ferme & miryuu

一年たちました

c0130682_224836100.jpg


フェルメが我が家に来てから、ちょうど今日で1年がたちました。
昨年の今日は、たしか土曜日。恒例の麻布十番祭りの日でしたっけ・・・
ものすごく暑くて、汗だくだくになりながら三重に向かい、駅のホームでかちこちに
緊張しているフェルメと初対面したんでしたっけ。。。



もともと緊張やさんのフェルメ。
はじめはお散歩もできなかったっけ・・・ 
毎日朝誰もいない公園に抱っこして連れて行って外に慣れさせていたんだったなあ。。。
緊張しつつもお散歩できるようになって、フェルメの様子もだいぶ明るくなったような気がします。

わたしの生活もがらりと変わりました。
不規則な仕事ゆえ、休日などはひとりで心ゆくまでとことんだらだらしがちだった生活も、
フェルメが来てからは 規則正しく健康的になったような気がします。
もともと仕事柄、人でも動物でもお世話するのが好きなので、ひとりの自由きままな生活も
楽しいですが、やっぱり待っている動物がいたりして、買い物途中に
「早く帰ってあげようかなあ・・・」 と思ったりできることは「ゆるく縛られるある種の幸せ」だと思います。。。

親ばかですが、フェルメはほんとにかわいくて、見ているだけでも飽きません。
ちょっと臆病ですが、甘えん坊でやさしい性格です。。。

これから毎年、近所で麻布十番祭りの賑わいが聞こえるたびに、
あ~、フェルが来て○年経つんだ~・・・ と思うんだろうなあ・・・

これからも元気で、健康に!を目指して楽しく暮らそうと思います。

よろしくね、フェルメ♪

by miryuu_farm | 2008-08-25 23:06 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ぶどう~ ママのじっか >>