ferme & miryuu

きのうのフランスパンちゃんが。。。

いやな予感は的中しました。。。
昨日、届いたばかりのフランスパンちゃんが。。。
今朝はもうこのお姿。。。
昨日、記念撮影しておいてよかった・・・(そういう問題ではない?)

c0130682_17501258.jpg


最近、こうしたぬいぐるみのちょっとした縫い目を噛んで解体するのがフェルメの
楽しみのようで、、、解体速度に拍車がかかっております。



今日は一日お休みでしたので、夕方ゆっくりフェルメと散歩。
今日は夕焼けがオレンジ色でキレイでした~☆
あんまりキレイで、思わず夕焼けに向かって撮ってみたんですが
携帯カメラなので、あまり美しさが出ない。。。
しばし、ぼ~っと夕焼け鑑賞してしまいました。

c0130682_17501227.jpg


フェルメはというと。。。。。

c0130682_17501244.jpg


フランスパンちゃんを破壊して、すっきりしたのか・・・
いつも通り、自分の寝床でまったりタイム♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-10-09 18:08 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented at 2008-10-10 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miryuu_farm at 2008-10-10 22:47
ゆりさん~::うちのは早いときでは数時間で買いたてホヤホヤのおもちゃを破壊します!まったくもう~、、、といいながら、次のおもちゃを買う私。。←親ばか♪・・・そうですね~、、、初めの頃はしつけ本とかをたくさん読んで接したりしていたんですがどうも違和感を感じることも多くて、色々検討した結果、最低限人様に噛み付いたりせず、指示通りお座りや待てができて、飼い主に対して集中力さえあれば、人間のこどもと一緒で楽しく自由に、健康に気をつけた上でおいしいものも十分与えてあげて、、楽しみをわかちあう。。でいいのかな?と思ったのですよね。。心がけていることは、よく話しかけることでしょうか・・・長い言葉は理解できないのでコマンドふうに短いワードで。かなりの言葉を理解してきています。。。「お水飲みなさい」「うんちした?」「おふとん入りなさい」・・これくらいの会話には完璧に反応します。この会話が通じると、かなり生活も楽になるというか幼稚園児くらいの子どもと生活しているみたいな感じになってきます。。ただし、怒るときはビシっと怒ります。イタグレという犬種がわりと繊細な感情なので基本は「誉め」方針でやっています。。
<< あまなっとう おもちゃ何代目? >>