ferme & miryuu

だいじょうぶかな・・・

昨日、おとといと、フェルメが深夜に突然起きだしては、咳のような鼻をすするような
へんな呼吸
をすることが続きました。
お昼間はなにもないのですが、眠っていてトイレに起きたときなど、起きた直後だけなのですが
鼻に何かが詰まっているような感じで、それをどうにかしようと強く鼻をすする・・・
みたいな感じなのです。回数にすると、10回くらいするのですが、
あまり勢いよくすすりすぎたのか、おとといの夜は2回ほど嘔吐もしてしまいました。
そのため疲れてしまったのか、朝も横になって静かにしているフェルメ。。。

うちに来てからというもの、予防接種の副反応以外体調を崩したことのないフェルメ。
風邪???
それとも、何か鼻か気道につまっているんだろうかと本気で心配してしまいました。

c0130682_15114093.jpg


具合が悪いからなのか、寝る前もいつも以上に甘えてきます。。。

c0130682_15114095.jpg


今日はたまたま午後半日有給を取っていたので幸いでした。
急いで帰宅しましたが、フェルメは意外と元気。
今日は外もあたたかいので、気分転換も兼ねて疲れない程度にお散歩へいきました。
お散歩で歩いても、呼吸が乱れることもなく、ひとまず安心しました。

職場に犬を飼っている方がいるので、聞いてみると、何か糸くずとかを食べたりして奥歯や
のど元にひっかかっていると、そういう鼻をすするようなしぐさをすることがあるとのこと。。。
たしかに、数日前ぬいぐるみを破壊して中のわたを食べるようなしぐさをしていたっけ・・・
ひとまず、経過観察してみることに。。
何しろ、昼間はなんともないため、夜間にあまり続くようなら、受診しようと思います。

c0130682_1511401.jpg


今日はあんまり疲れないように、ゆっくりね。

c0130682_15114117.jpg


近所に建設中のおおきなビルをうつそうとしたんだけど、写ってないね。
ママ、しゃしんへたくそ~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-10-15 15:26 | ★けんこう★
<< ごはんでツヤツヤ♪ 松茸が届きました! >>