ferme & miryuu

ごはんでツヤツヤ♪

今週は、フェルメが時々咳き込んだりして心配なこともありましたが、
こういうときに限って、地獄の6日間連続勤務で。。。
昨日ようやく終わりました~・・・
どうかしてますよね、6日間勤務って。。。
毎日ひたすら早起きして出掛けて、フェルメにもさみしい思いをさせてしまいました。
普段は不規則なので、長くても4日連続ということはあっても、だいたいは2~3日仕事にいけば
途中に夜勤が入ったり、休日がはさまれたりして日中フェルメとたくさん遊んであげられるのですが。。。

フェルメは体調こそ悪くありませんが、やっぱり時々思い出したように鼻をすすったり、
1~2回くしゃみしたりするのでやっぱり風邪なのかもしれません。。。
今日明日とゆっくりできるので、きちんと温度管理・体調管理してあげたいと思います。

c0130682_10215866.jpg


おふとんとまくらで にんげんみたいに寝るフェルメ。



体調管理といえば、先日あたらしいフードのお試し品を購入してみました。
完全国産原料、完全無添加・・・とのこと。
このフードを食べているチワワちゃんのブログを拝見していて、チワワちゃんたちのコートが
あまりにも ふさふさ&ふわっふわ☆なんです。。。これはたべものが良いに違いないと思い、
見てみると、お試し価格で送料込みのものがあったので、1キロと少量だし、試してみることに。

ビーフやオーストリッチなど、色々な原料種類があるのですが、
フェルはおさかなが大好きなので、フィッシュが主原料のものをオーダー。
いつものフードと半分の量を混ぜてここ数日与えていますが、、、
たったこの数日でも、毛艶がさっそくかわってきました!
イタグレは毛がシングルだし、皮膚もすぐみえるので変化がわかりやすい!
このフード、とっても気に入りました。

フェルメを引き取ったときに、ブリーダーさんが食べさせていた普通のフードから、
私が気に入っているプレミアムのフードに切り替えたときも、毛艶ががらりと良くなって、
フードの大切さは認識していましたが、またこの感覚を経験できるなんて~!
ただ、今までのフードも、フェルメを引き取って1年すぎても病気ひとつせずにずっと
健康状態もよい状態で過ごせたため、かなり気に入っています。
これからは半分こずつ混ぜ混ぜのブレンドメニューでいこうと思います。

c0130682_10215899.jpg


小粒のフィッシュ味。。。
よほどおいしいのか、しっかり噛んで味わって食べています。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-10-18 10:53 | ★けんこう★
<< 今日のごはん (Wブレンド) だいじょうぶかな・・・ >>