ferme & miryuu

風邪その後。。。

c0130682_10364249.jpg


タイトルが「風邪」だけに、ものすごい数のアクセスをいただいています。
ありがとうございます。
今の時期、風邪や季節の変わり目で体調を崩しているわんちゃんが多いようなので、
イタグレに限らず、わんちゃんのオーナーのみなさんも本当にお気をつけくださいね。。。

フェルメはというと、昨日の朝、またぐっと熱が上がってまた顔をカクカクと降り始めました。
頭をひやしつつ、薬で対処。。。
午前中には落ち着きました。。。
昨日は、午後から3時間半仕事に出掛けました。
仕事中心配でしたが、3時間ほどであれば、ちょうとお昼寝の時間・・・と自分に言い聞かせ
時間ジャストで帰宅しました。

帰宅すると、フェルはお出迎えしてくれて、思っていたよりちょっと元気。
いつもは、お出迎えのとき、私の顔のあたりまでジャンプしますが、まだ体力がないようで
私の膝あたりの高さで、健気にピョンピョンジャンプしていました。

ここ数日は脱水予防も兼ねて嘔吐しないよう、少量ずつフードをたっぷりの水でおかゆに
しながら与えていましたが、夕方活動性が増してきたので おかゆとカリカリのままの状態を
半分こずつ与えてみました。 その後も吐かずに大丈夫でした。
フェルメはカリカリフードをぽりぽり食べるのが大好きなので、久々のカリカリ感覚が
とても嬉しかったみたいです。

今朝は、カクカクもなく、体がすごい熱くもない。。
熱、少し落ち着いたかな?

いつもに比べると、まったり横になっている時間は多いけど、おもちゃで遊びたがったり
するようになっているので、ちょっと安心かな。。。

このまま熱をぶりかえさずに よくなるといいのですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-10-24 10:47 | ★けんこう★
<< 風邪その後。。。2 風邪。。。 >>