ferme & miryuu

カテゴリ:★まいにち・ひび★( 902 )


お盆休み

c0130682_18535252.jpg


たまたまの用事と重なったものの。。。
お盆休みの時期に会社に行かずにお休みをもらったのって、どれくらいぶりだろう??

軽く見積もっても、10年は休んでなかったなぁ。
お盆休みの時期は、仕事が忙しくなる時期なので、どうしても仕事仕事の毎年でしたが。

管理職になっても、人員増が少ないのでまだ交代勤務を続けていますが、
やはり10年以上も、お盆にご先祖のお墓参りができていないなんて、よくよく考えるとなんだか異常な感じ。

これまでは、いちスタッフとして、会社の都合とかに極力配慮してきたつもりなんですけれど
けっこうがんばってきたほうだと思うので、こういう当たり前の暮らしができるような
生き方にシフトしていきたいなぁと思いました。

週末は、テラス個室でバーベキューをしました!
これが以外と楽しかった~~(笑)
ソファー席だったので、ゆっくり寛げました。



by miryuu_farm | 2016-08-15 18:40 | ★まいにち・ひび★

代官山さんぽ

c0130682_23251174.jpg

日曜日は、近場でのんびり定食を食べてからの。。。

代官山へ!

いつもワンピースを買うお店から、シークレットファイナルセールの招待状が届いたので
それを見に行ってみることに~~~~!

この手のブランドのシークレットセールって、去年の売れ残りやら、試着で汚れた商品やらを処分してることもよくあるので、
あまり良いお買い物ができたためしがなくて、お知らせが来ても今まであまり気にとめていなかったのですが、
招待状に 『全品70%オフ!』と書いてあったので、覗いてみることに。。。

するとすると!
今現在、まだ店舗に出ている商品が、まさかの本気で70%オフ!
先週も、店舗で見ていて、買おうか迷っていたものが、まさかの70%オフ!(しつこい?)

定価50000円ほどするワンピースが、14000円くらいでゲットできました!
ありえないレベルのラッキー!!!わ~~い!

c0130682_23252716.jpg


ワンピースをありえないお値段でゲットして、その後はカフェでのんびりお茶。

お買い物 ➡ カフェでお茶。

二大・大満足な日曜日でした~~o(^-^o)(o^-^)o



by miryuu_farm | 2016-08-08 23:09 | ★まいにち・ひび★

六本木のイタリアン

c0130682_23090035.jpg

以前から、ずっと行きたいと思っていた六本木のイタリアン。
いつも、2週間前くらいのタイミングで電話をしても、満席満席。。

c0130682_23090652.jpg

今回、ようやく予約が取れました~~!
3種のカルパッチョの前菜。美味でした。味の仕事が細かい。

c0130682_23092196.jpg


c0130682_23094268.jpg


来てみて感じたのが、シェフがとっても真面目というか、真摯な方で、こだわりが強い方なんだなぁと。

シェフが素敵なので、あそこに最強のギャルソンがひとりでもいたら、最高のお店なんだろうになぁ。
入ったばかりのアルバイトふうの方がホールにいましたが、メニューを出すタイミングすら
まだわからないくらいの新人さんの様子。
そこだけが、もったいない感じでしたが。。

お味と構成は好きなので、また行きたいと思います(^-^ゞ



by miryuu_farm | 2016-08-08 23:00 | ★まいにち・ひび★

期間限定パフェ

c0130682_21460841.jpg

今週はじめあたりから、なんだか体調がいまいちでしたが、週半ばの夜勤で一気に悪化!
こんなに体調不良になったのは久しぶりです。

熱があったのか、あまりの体の重たさに、ごはん食べる気力すらなく、スマホを持つ気力もなく💦
昨日あたりから、ようやく立ち歩く気力が出てきました。

ごはんは食べる気力ありませんでしたが、果物やアイスは食べられるので、
銀座までおねえちゃまと期間限定フルーツパフェを食べに行きました✨

私は、イチゴのパフェ❗


c0130682_21461197.jpg

おねえちゃまは、桃❗

こんなにかわいいパフェなのに、体調いまいちだったので、カメラを持つことも忘れ。。。

仕方なくスマホでパチリ。



by miryuu_farm | 2016-07-16 21:39 | ★まいにち・ひび★

訳あって、代官山

c0130682_19182764.jpg

週末は、訳あって、代官山へ。
まずは、秘密ミッションの前に??オープンカフェでランチ。

c0130682_19183010.jpg

ホットサンドとスープが美味なお店です。

ミッションの結果は。。。

大成功~~(^-^ゞ

しかし、暑すぎました。熱中症になるかと思った。。(笑)

帰り道、あのご家族の奥様にもばったり出くわし!なんと幸先がよいこと。

こんな日に限って、カメラを忘れたわたし。。悔やまれる。。







by miryuu_farm | 2016-07-11 19:12 | ★まいにち・ひび★

ダイソンスティッククリーナー

c0130682_13010634.jpg


この度、ダイソンのスティッククリーナーを購入してみました!

スティッククリーナーなのに。。。

すごい吸引力!

深夜のテレビ通販で、シーツの上から吸引➡シーツの下にある細かい粉塵を
くまなく吸いとる衝撃映像を目撃し、ポチっと。。。

良いお買い物でした~~🎵




by miryuu_farm | 2016-07-02 12:49 | ★まいにち・ひび★

最近の週末 いろいろ

c0130682_21473104.jpg

これは先週かな?
最近、和食が続いていたので、かなり久々にイタリアン。

c0130682_21482717.jpg


c0130682_21483512.jpg

鉄板焼でも、こちらは広島風鉄板焼のお店。

c0130682_21485966.jpg

〆が、ガーリックライスじゃなくて、お好み焼きでした!

c0130682_21491476.jpg

こちらは、最近我々が気に入っている、近所のホテルのケーキセット♪

c0130682_21493457.jpg

のんびりゆったりできるし、お茶もケーキも絶品です。
ホテルのラウンジに来ると、一番落ち着けます✨
好きすぎて、2週連続で来てしまいました~(笑)








by miryuu_farm | 2016-06-20 21:36 | ★まいにち・ひび★

solt water By David Myers

c0130682_21344468.jpg


これは先週のランチかな??
少し前に、『美味な高級ハンバーガー』で話題になった、ソルトウォーターへ。

c0130682_21344899.jpg

これが噂の、ソルトウォーターバーガー!

c0130682_21345003.jpg

お下品ですが、パカッと開いてみると、こんな感じ。
お肉がたっぷり、ジューシー!チーズの香りもすごいです。

ハンバーガーというよりは、ちょっとしたお肉料理という感じ。
わたし的には、お肉よりもさらに、バンズが美味だったことにびっくりです。
巷の高級ハンバーガーって、バンズが硬いものが多いのですが、これはふわふわと風味たっぷり。

c0130682_21345207.jpg

ハンバーガー以外のパスタや飲み物なども、おいしかったです。

c0130682_21345488.jpg






by miryuu_farm | 2016-06-20 21:24 | ★まいにち・ひび★

鉄板焼が好き (*^o^)/\(^-^*)

c0130682_15034748.jpg

週末は、西麻布のお肉屋さんへ~~(^-^ゞ
西麻布の路地に入って、こじんまりとした鉄板焼のお店ですが、すごく良いところでした。

c0130682_15034981.jpg

まずは、お野菜から。旬のアスパラなど、ほんとに美味でした。

c0130682_15035142.jpg

左のポン酢も、自家製とやらで、こだわっているのがわかります。お塩は、もちろん岩塩。

c0130682_15035331.jpg

お肉~~~~o(^o^)o 山形牛と、岩手の短角牛の二種類をいただきました。

c0130682_15035619.jpg


c0130682_15035891.jpg

短角牛、巷では美味と噂でしたが、食べるの初めて!

c0130682_15040182.jpg

しっかりとした赤身なのに、ものすごいふわふわと柔らかい✨
これは~~! 最近よく、名の通ったシェフたちが、短角牛を使いたがるという話を聞きますが、納得ですね。

しかもこのお店、単に鉄板で焼くだけでなくて、すごく時間をかけて網の上で蒸し焼きにしているのです。

すごく手間暇かけています。
お肉の仕上がり、今までの鉄板焼史上最強かも。。!



by miryuu_farm | 2016-05-30 14:44 | ★まいにち・ひび★

最終日

c0130682_20085698.jpg

最終日は、朝食の時間に合わせてまたまたホテルで合流。
みんなでホテルのモーニングをいただきました!

c0130682_20090010.jpg

ホテルのモーニングって、昔からほんとに大好き。うきうきしちゃいます!

洋食はもちろん、和食、お蕎麦、中華などなど、あらゆるジャンルのブッフェ。
気がついたのが、パンやハム、ジュースにしても、ひとつの食材の種類というかバリエーションがすごいのです。
外国のお客様も多かったからかな??
すっかり気に入ってしまいました~~(*^o^)/\(^-^*)

ここは、職場と自宅のちょうど中間地点なので、夜勤明けのときに気分転換で来ようかと思います。

そんなこんなで、夜勤入り明けではあったものの、みんなで楽しく過ごせて良かったです。
しかも、この3日間、1円も払わなかったなぁ~~~~o(^o^)o

伯父ちゃま、ありがと~~う!!!




by miryuu_farm | 2016-05-23 19:48 | ★まいにち・ひび★