ferme & miryuu

カテゴリ:★まいにち・ひび★( 902 )


御前蕎麦

c0130682_17160336.jpg


最近、御前そばにはまっています。

きっかけは、先日、あまりの疲れにお夕飯の支度が面倒になり。。
あったかいお蕎麦が食べたくて、近くのお蕎麦屋さんへ。

すると、お彼岸期間なので、メニューを縮小して営業中とのことで、あったかいお蕎麦がなく。
仕方がないので、御前そばにしてみました。

ら!

久しぶりに食べてみて、まあ~美味なこと。

元々、私の実家の地域も更級蕎麦で有名なところなので、昔から繊細な更級が大好き。

その味を思い出してしまい、ついつい、はまっております。

色々なお店の更級(御前そば)を食べ比べてみようっと✴

by miryuu_farm | 2016-03-24 17:05 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

春が近くなってきました (^-^ゞ

c0130682_19140204.jpg


職場のランチタイムのひととき。

フラワーショップのカフェなので、行く度にお花が変わっています。
春らしいこのお花、チューリップなんだそうです。春ももうすぐ!という雰囲気です。

今週は、怒濤の忙しさに加え、まあ~まことに腰が抜けるくらいびっくりした出来事も起きてしまい。

ここまで突撃すぎると、お口あんぐり状態で、もはや笑うしかないといった感じですが。。
あまり気負わずに行こうと思います~o(^-^o)(o^-^)o

しかし!

この突撃ぶり。。

こういうの、本当に久しぶりすぎて、今日になってから、じわじわきております。(笑)

噂には聞いていたけれど、本当に、本当に突撃なんだなぁ。。!

もう。。わ、わ、笑うしかな~~い🎵



by miryuu_farm | 2016-03-19 19:04 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

銀座でお寿司ランチ

c0130682_16373525.jpg


本日は、私の春コートの試着に付き合ってもらうお礼と、ちょっと早めのおねえちゃまの誕生祝いを兼ねて
銀座のこちらのお寿司屋さんでランチをしました~🎵

c0130682_16375939.jpg


小樽から、毎朝仕入れているというお店だとか。
いかそうめんや、前菜に、お寿司が7貫と、お椀、デザートがつきます。

c0130682_16381556.jpg


お寿司、量もちょうどよく、さらに個室も無料で使えるので とっても便利!
個室で周囲を気にせず、おしゃべりしてきました~🎵

カウンターは、女性ひとりでもふらっと来れそうな雰囲気。
最近、銀座のランチに迷うことがあるので、お買い物ついでにお寿司を食べたいときはここは良いかも!


by miryuu_farm | 2016-03-14 16:29 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

代官山散策

c0130682_16275082.jpg


週末は、代官山散策へ~✨
一度、ディナーに来たことのあるレストランのランチに来てみました!

c0130682_16280590.jpg


c0130682_16281887.jpg


c0130682_16283213.jpg


はじめは、軽~く、フレンチトーストを食べよう!というつもりで来たのですが。。

メニューを見出したら、、うん、、コース食べたいね♪となり、満場一致でコースに変更~!

前菜に、ボリュームたっぷりのサラダ、スープ、メイン。。。
特に、サラダがものすごくボリューミィー!
大皿に、お野菜が山盛りに出てきます。

c0130682_16284767.jpg


極めつけが、デザートは普通のデザートか、フレンチトーストかを選べるという!!

はじめの目的が、フレンチトーストでしたので、迷わずフレンチトーストにしてみました。
前日の夜から漬け込んでいるという、噂通りの美味なトーストでした。




by miryuu_farm | 2016-03-14 16:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

雨の珈琲店

c0130682_12515758.jpg


数日前、バタバタと突然決まった出張。
とはいえ、神奈川の少し先のほうなので、電車で行って来ました。

第2のふるさと、神奈川ですが、それでも聞いたことのない駅名でしたので、なんとなく予測はしつつ。。

行ってみると、正解。
駅前には、コンビニがあるのみで、お店など何もなーい!
スタバやドトールくらいあるかな??という、淡い期待は見事打ち砕かれ。。。

しかーし! 交差点のところに、しぶーい珈琲店の小さな看板を発見!
こ、これは、珈琲好きには見ただけで、におうわけです(笑)
見た目ボロそうでも、ここはおいしいだろうなぁという空気感。

お約束の時間まで、20分はあるし、雨も降っているし、資料も見直したかったので入ってみました。

予測通りの、いい感じの昭和喫茶。

こんなに美味な珈琲が、450円。素敵だ。。。

滞在時間、20分でしたが、癒しの時間でした~✨

by miryuu_farm | 2016-03-12 12:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

なんだかバタバタな~

c0130682_22380330.jpg


2月末から、勤務が続いたり、何かしらの慌ただしさで、あっという間に過ぎてしまいました~!
久しぶりに、肩や背中が張る事態になりつつ、ストレッチとひたすらの睡眠で乗り切りました♪

ようやく一段落した週末は、どうしてもお寿司が食べたく、リクエスト (*^^*)

c0130682_22381958.jpg


いつものお寿司屋さんで、上の更に上の特上握りでお願いいたしました!!
最近、市場価値が急上昇中という、長崎の生まぐろが珍しく入っているとのこと。
聞けば、長崎の漁師さんが、大間の漁師さんからまぐろのしめ方を習い、それ以降、長崎のまぐろの味が
美味になってきているのだとかで、価値が上がっているのだとか。

お刺身も新鮮でおいしく~ この2週間の疲労が癒されました✨

c0130682_22384046.jpg


こちらは、その前の週末かな?
おしゃれ系の和食ダイニングのお店です。
慌ただしすぎて、ブログを書く余裕がありませんでした~。

c0130682_22390400.jpg


ほこほこの、肉じゃが。
ワインなど飲みながら、コジャレた雰囲気でおつまみっぽく和食を食べたいときには良いのかな?

基本、ごはんは がっつりしっかり食べたい派なので、我々にはおしゃれすぎたかもです♪



by miryuu_farm | 2016-03-07 22:21 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

早摘みオリーブオイル

c0130682_16553507.jpg


先日、伊勢丹に行った時に見つけたオリーブオイル。

早摘みと、完熟がありましたが、味見をさせていただいて、早摘みを買いました✨

クセのないフレッシュな感じが、どんなお料理にも合う!そのまま飲むにも最適です。

完熟のほうは、パンにつけて食べたいなぁ~🎵

見た目のかわいさも抜群です✨

先日、イタリアのオリーブオイルの不正事件のニュースがあり、びっくりしました。
もともと、スーパーで売っているようなオリーブオイルは買う気が起きませんでしたが、
オイルはいたみやすいから、やっぱりきちんと選ばないといけないですね。

これは、久々のヒットです。(*^-^*)



by miryuu_farm | 2016-02-22 16:45 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

Jo MALONEの、お誕生日プレゼント

c0130682_23533878.jpg


今月は、お誕生月なので、色々な店舗からお誕生日のサービスの案内が届きます。

最近、侮れないのが、各種ブランドの『お誕生月サービス』!
内容もそれぞれですが、10000円割引チケット!とか、ご来店でプレゼントがあります!とか、
以外とスペシャルなものも増えてきています。

今日は、ジョーマローンからお誕生月招待状なるものを頂いたので、それを持参して伊勢丹へ。

c0130682_23535985.jpg


本来であれば、ハンドマッサージや香り選びのコンシェルジュ付き。。だったようですが、
混み合っていたので、プレゼントだけいただいていくことにしました。

そのプレゼントがこちら!

ミニサイズのショッパーに入った、ボディクリームとコロンのセット✨
この小ささが、ものすごくかわいくて、るんるん🎵

上の写真が、普通のショッパーですので。。比較してみてもかなり手の込んだ作りよう。かわいい!

私は、ボディクリームを愛用しているので、クリームのミニボトルが頂けて大満足✨
旅行のときなどに便利そうな逸品です。

ちょうど、普段使いのコロンも欲しかったので、好みの香りを買ってきました。
ジョーマローンは、お店の説明でもそう言われますが、香りがあまりきつくないコロンなので、
これを保湿ミストのように使ってもよいみたいですよね。
ボディクリームとコロンの重ね付けをお店ではよく推奨されますよね。

c0130682_23542554.jpg


付き合ってくれたおねえちゃまと、お気に入りのジャックポリーでお茶。

香り三昧で、幸せな1日を堪能しました♪



by miryuu_farm | 2016-02-18 23:34 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ハプニング

c0130682_14365387.jpg


この週末は、ちょっとしたハプニングが~~~~!!
いやはや、土曜の夕方から日曜日の朝まで、慌ただしいこととなりました。(笑)

とはいえ、日曜日の早朝には、無事に事なきを得まして❤ 良かった良かった!
日曜日、まさかの4時起きとは。。。(笑)
いやはや、、まことによくがんばりました o(^-^o)(o^-^)o

そんなバタバタであったバレンタインデー週末でしたが、今年は味重視でサティにしてみました。
この写真は、いつもの包みですが、バレンタインデー用はちょっと大人っぽくシックなお箱でした!
あまりに素敵な箱だったので、記念に写真を撮っておけばよかったなぁ~✨

c0130682_14365561.jpg


週末のバタバタ後は、二人で元気をつけるために焼き肉!
こういうときは、やっぱりお肉ですわ❤

c0130682_14365815.jpg


おなかいっぱい食べて、大満足❗

さあ~ 今週から来週にかけて、怒濤の勤務が始まってしまうので。。
体力を温存しておかなくちゃ~(>_<)

by miryuu_farm | 2016-02-15 14:25 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

初・競馬

c0130682_23054780.jpg


週末は、はじめはお肉のグリル焼きのお店を予約していたのですが。。。
当日の午後あたりから、『和が食べたい。。モード』になってしまい。
思いきって、『お肉じゃなくて、和がいいなぁ~』と申してみたら、あっさり承諾され!

c0130682_23055091.jpg


お寿司屋さんに変更!
人気のお店なので、予約なしの突撃訪問で大丈夫かなぁ。。と思ったら、
ちょうどテーブル席がひとつだけ空いていました!良かった~~(*^^*)

c0130682_23055206.jpg


翌日は、何を思い立ったのか、いきなり 『競馬!』と、こちらに連れていかれ。。
競馬はもとより、賭け事とかしたことないので、まったくルールがわからない(笑)

ですが、彼いわく、
『統計学を駆使すれば、必ず当たる!』とのことで。。。
ほんとかいな?と思いつつ、試しにやってみたら、3回連続で配当金がもらえました!!
私、実はイケるクチなのかも。。。(笑)
というより、ビギナーズラックというか、どの番号にしようか考えるのに必死で、
儲けようという思考にまで至れずにやっていたのが良かったのかもです。

ギャンブルのイメージの競馬、ちいさく賭けて楽しむとおもしろいですね! また行きたいなぁ~(*^^*)

c0130682_23055524.jpg


フェルちゃんも、広々ドッグランを満喫したり、お昼寝したり。
みんなで良い週末でした o(^o^)o

by miryuu_farm | 2016-02-07 22:51 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)