ferme & miryuu

カテゴリ:◎miryuuの日常◎( 110 )


機種変更 Xperia z3

c0130682_19414446.jpg


つい先日まで、iphoneに機種変更する気持ち満々でしたが。。(^-^)/

いろいろ、いーろいろ(笑)検討した結果!
やはり、これまで通りのAndroid、機種は、Xperia z3 にしました060.gif

見た目や好み、さわり心地などは、完璧にiphoneで決まりだったのですが、
よくよく、よーくよく検討すると、Androidからiphoneだと、アプリも移行できないし、
一番は、LINEのトーク履歴が引き継げないので、それはさみしすぎる。。
と思い、docomoショップに行ってまでも迷いつつ、勢いで決めました(笑)

デモ機は重く感じましたが、実物は軽くて大満足。
画面もすごくきれいです。

いつかは、iphoneに変えたいけど、しばらくはスマホはAndroid、タブレットはipadminiで行こうと思います(^-^)v

今回は、写真やデータをすべてクラウドにバックアップしての機種変更だったので、楽でした。

by miryuu_farm | 2015-01-23 19:40 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

iPadmini Retina

c0130682_23263378.jpg


数年ぶりに、iPad復活♪

iPadmini Retina 。ものすごくいい感じです!







by miryuu_farm | 2014-07-20 23:25 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

香り

c0130682_0233678.jpg


           最近の、我が家の香り。

           やさしい香りが仄かに漂っています。

           素敵な香りを、ありがとう。。。☆


     

by miryuu_farm | 2013-08-03 00:27 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

ねんきんネット

c0130682_2337678.jpg


      いきなり地味な話題になりますが、みなさま、日本年金機構の 『 ねんきんネット 』 活用されてますか??

      このサイト、わたしは平成18年から利用しているのですが 当初はすご~く見にくかったりわかりにくかったり、
      THEお役所!的な難解用語も多くて色々と難ありのサイトでしたが、最近ではずいぶんわかりやすくなってきました。

      そもそも、今の会社に入ってから 老後のことや健康保障などを考える機会が多くなっていたのがきっかけです。
      その頃ちょうど年金の確認をネットでできるサービスが始まって、将来自分がどれくらいの年金がもらえるかの
      試算なども画面上でできると聞いて、これは!と思い、さっそく利用の申込みをしてみたのでした。

      こんな時代ですし、今後はお給料もそんなには上がらないだろう・・・と考えていたほうがリスク対策にはなるので、
      私は今現時点のお給料から65歳まで、1円も給料は上がらないと仮定した上で、老後の資金を考えるようにしています。
      現実的には上がらないということはないと思うのですが、そう思いつつ低く見積もっておいたほうが将来が楽ですもんね!

      これまで支払ってきた年金実績額と、今現在の標準報酬月額をそのまま変わらないと設定し、64歳11ヶ月まで
      このお給料で働く・・・・・として計算しておくと、かなり明確に今後の必要資金がイメージできます。
      月々いくらの年金がもらえるかがわかるので、余裕を持たせる生活をするとしたらそこにあとどれくらいの
      金額を貯金すればよいかの試算にもとっても便利です。

      新しいサービスとして、自分の誕生月にメールで年金のお知らせをしてくれるサービスも始まったようで
      さっそく申し込んでみました。

      これまでの自分の加入実績も一覧のグラフで見れますし、すごく便利ですし 家計や資金の見直しをする時に
      気持ちが引き締まって!?なかなかいいですよ☆
     
      今月は誕生月なので、また改めて年金試算をして 今年の貯蓄目標を立ててみました☆
      頑張ります~☆

by miryuu_farm | 2013-02-09 00:01 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

ようやく終わった。。海浜幕張

c0130682_19271774.jpg


      ようやく終わりました~。。。 エクセレント代理店向けの講演会~。。。
      12月から準備を始めて、今日が本番だったのです。

      いつもは準備から本番までの期間がわりと短めなので、なんだかんだとあっという間に終わってしまうのですが、
      今回は参加者のクオリティがかなりのレベルということで、シナリオ作りの段階からみっちり仕込みがあったのと、
      自分だけではなく、前座の商品開発の方の講話の流れにうまくつなげなければという目標がありまして、
      前座の方ともあれやこれやと事前に打ち合わせをしたりなんだかんだと・・・・
      準備の段階から非常~に気を使っていたので、ものすごい開放感です~☆ 
      開放感がありすぎて、疲れがどっときました。。。

      *

      会場は海浜幕張だったので、気分的には仕事が無事終わった暁には ホテルニューオータニでぱーっとランチ☆
      という気分でしたが・・・・・ 今日は地味にセイゼリヤのランチにしてみました~☆

      というのも。。。

      姉が学生時代に新浦安に住んでいたのですが、私は神奈川の大学寮に入っていたので週末になると姉の家に
      遊びにくるのが楽しみだったのですよね☆ でも、当時なにしろ2人とも学生でしたのでお安くいっぱい食べれるところ
      として、よく姉と2人でサイゼリヤに食事しにいっていたのですよね。

      ですが都心にはあまりサイゼリヤがないので、学生時代以降はぱったりと行かなくなってしまい。。。
      あれから早、約20年弱・・・・???

      なので今日、海浜幕張の駅前にサイゼリヤを見つけて 懐かしくて迷わずに入ってしまいました~☆
      いや~。。。懐かしすぎてテンションあがっちゃいました。

      というわけで、本日の 「自分、お疲れ様ランチ」 はサイゼリヤのランチ600円でした☆ 安い!

by miryuu_farm | 2013-01-25 20:17 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

秋から冬の物欲リスト

c0130682_1842354.jpg


      秋は色々と新商品がぞくぞく☆ ファッションもコートなどが出てきて物欲リストのエントリーが増えちゃいますね。

      先日、SONYのフルサイズ発売ニュースで興奮しちゃいましたが、かつてのフルサイズとはひと味違う
      近年仕様のフルサイズが続々出ているようで、こちらも迷っちゃいます~。。。
      しかも、フルサイズというと、どうもNikonのD3シリーズみたいなイメージがあるので、ものすごく高額価格を
      予想していたのですが、D600などはボディで20万円くらいということで。。 以外なお値段にちょっとびっくり!

      となると・・・ SONYのフルサイズが欲しいと思っていた気持ちが、「・・・D600も見ちゃおうかな☆」 という浮気心がむくむく(笑)
      フルサイズということを考えると、実家でごろごろ眠っている祖父のニッコールレンズちゃんたちも日の目を見るのかしら。。。
      SONYの前はずっとNikonだったので、いつNikonに戻ってもよいのですが、あのNikon独特のキレがですね、、
      なんとな~く今の自分に合うのだろうかなあ。。。と考えてもみたり。。。 こうして悩んでいるうちが楽しいのかもですね☆

      *

      カメラと同じくらい悩んでいるのが、やっぱりダイヤモンド。 特にカナダ産です。

      ロシア産じゃないの~??? という声も聞こえてきそうですが、ここはひとつ、あえてカナダ産希望です☆

      なるべく早いうちに、ひとつ カナダ産ダイヤが欲しいのです~☆ 
      もう少ししたら、もっと価格も上がってしまい、本気で普通には買えないような予感がしているからです。。
      最近、カナダの観光宣伝も兼ねてテレビでも時々取り上げられていることがあり、、、
      あまり広く知られないうちにゲットできるとよいのですが・・・・・(笑) 

      でも、鑑定書付きのカナディアンは滅多に普通の市場には出回らないので、なんでもあのハリー◎ィンストンが
      近年がっちりカナダ産を押さえているとかいないとかの噂で、個人が欲しいと思った時にすぐ手に入るものではないようなのです。
      でも、ハリーの店舗を通しただけで、0.3~0.5ctクラスでもあっという間に100万円程度の予算じゃとてもとても・・・
      普通に買えなくなっちゃいます。。。。  ですので、こちらはじ~っと、寝ながら?待ってみているところです。 
      ・・・年内にはもう、出会えないかなあ。。。(祈)

      最近は、婚約指輪をコンフリクト・フリーで探す人も増えてきているようですね。
      0.3ct市場はライバルが多いとよく聞きますがブライダル市場、コンフリクト・フリー、0.3ct あたりはこれらの条件が
      重なってさらに入手競争が厳しそうです。。。 おまけにハリーは芸能人さんの影響で最近エンゲージジュエリーの
      イメージも強いので、ハリーにカナディアンの Dカラーはほとんど流れていっているのでしょうか~。。。

      よく 「口に出すと実現する」 って言いますので、、、 根気良く待ってみようと思います☆




                        

by miryuu_farm | 2012-10-05 19:36 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

ローカル線の旅

c0130682_1954240.jpg


ローカル線の旅。。というと、まるで旅行のようですが059.gif
今日は仕事でこちらまでお邪魔してきました。ラーメンの国、福島の喜多方です。

c0130682_1974879.jpg


東京から郡山までは新幹線ですが、その先は在来線です060.gif 好きです、在来線。

c0130682_1910761.jpg


会津若松まで出て、そこからはさらに小さな電車です。座席が1つの電車、初めて見ました!
バスみたいでかわいいですよね058.gif

c0130682_19122526.jpg


古い車両なので、ドアの開け閉めは手動です。初めて自分で開け閉めしてみました。
風情があるというか、なごみますね。。035.gif

c0130682_1916522.jpg


そして! 本日の個人的ツボはこちら(笑)
喜多方の駅の階段にあったこのメッセージ001.gif
駅に着いたとたんに気持ちがほくっとしてしまいました。駅員さんのアイディアなんでしょうね~056.gif


毎回のことながら、駅とお客様宅の移動なので寄り道はできずでしたが。。
郡山からはずっと田園風景の中を移動でしたので、ぼ~。。っと外を眺めながら福島の空気を堪能できました。
片道四時間なのですが、思っていたより早かったような。。

寄り道ができないかわりに、毎回その土地のお弁当を買ってくるのが楽しみなのですが、
今回は在来線から新幹線の乗り換え時間が10分しかなく!
10分の間に駅弁売り場を発見できなくて(泣) 残念でした。。。

出張で福島に来たのは初めてでしたが、土地の方もみなさん優しく、、、
駅員さんやタクシー運転手さんにも大変お世話になり、よい1日でした。

あれくらいのゆっくりした時間の流れ、いいですね。。059.gif


(携帯から投稿)

by miryuu_farm | 2012-09-20 19:04 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

いなにわランチ

c0130682_14392012.jpg


      今日は、姉とランチへ~☆ 麻布久徳さんです。
      いなにわうどんのお店なのですが、相模大野伊勢丹にもこのお店が入っております。。
      神奈川に住んでいた時から、しょっちゅう通っていたお店ですが 私が都内に引っ越してきてヒルズの開店とともに
      麻布にもできたお店なので、勝手に親近感を感じております☆

c0130682_1440210.jpg


      あったかいおうどんを食べようと思っていたのですが、何やら好きなものを3種類選べるランチ!というものがあって
      おうどんはじめ、小丼の中から好きなものを自由に3つ選べるということで。。。
      私はあたたかいいなにわうどんと、鮪のすき丼、きのこいなにわうどんの3つを選びました~☆
      好きなものをちょっとずつ・・・って食べ方、ランチにはもってこいですね! 大満足です。

c0130682_14401341.jpg


      姉は甥っ子の幼稚園のお迎え待ちなので、ランチの後はさくっとお茶を。。
      こちらもヒルズのリニューアルの時に新しく入ったカフェで、ずっと気になっていたお店に入ってみました。
      我々はお飲み物だけにしましたが、パスタやワンプレートランチなどもあるようでなんだかここもおいしそう!
      ひとりでも気軽に入れる雰囲気でしたので、こちらも次回ランチに入ってみようと思います。


      さ~!
      明日は朝8時からお仕事、明後日は朝5時?4時半?起きで福島に出張です☆

      

by miryuu_farm | 2012-09-18 14:50 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

お勉強

c0130682_1919394.jpg


      せっかくの七夕ですが、雨・雨・雨~。。。ですね。
      七夕ですし、何かごちそうにしようかなあと思いかけたものの、昨日夜まで仕事して、今朝も8時からの仕事だったので
      帰宅したらいつの間にか2時間ほど気絶(という名の昼寝)してしまい、結局ふつうのごはんに~(笑)

      7月といえば、今月末で個人的にいろいろなことが一区切りするので また新しい勉強なども始めたいなあ・・・
      と思ったりしている今日このごろ。。
      犬のホリスティックケアなんかもいいし、ティースクールにもいつかは絶対行きたいし、カメラももっと違う視点とか、、、
      思い始めると学びたいことがいっぱいなんですが☆

      去年、一昨年と経済と世界情勢関連の勉強をしていたので、その延長線としての目線と、
      自分の好み?趣味?的な感覚も合致した、とある資格に目が留まり。。☆
      一見、経済とは何の関連もなさそうなのですが これからは金融システムも大きく変化するでしょうし、
      そう考えるとこの分野の勉強をしておいても将来損はなさそう。。。と思い立ち、さっそく情報収集~!

      学費が・・・やや(いや、かなり)お高めではあるものの、スケジュール的になんとかディプロマまでは取れそう・・・かな???
      世界でも通用する資格なので、なんとか頑張りたいな~♪
      とはいえ、まずは学費の捻出からだな(笑)

      長期戦略でやってみようと思います~☆

by miryuu_farm | 2012-07-07 19:46 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

アフタヌン・ティー

c0130682_14151481.jpg


      昨日は、仕事の後 おともだちとシャングリラのアフタヌンティに行ってきました☆

      職場から超・目と鼻の先にあるのに、ホテル大好きなのに、すっかりスルーしていてシャングリラ・・・

      なんか、、、おいしいお茶が飲みたいっ! しかも職場からの帰り道近くで。。。 と考えて、思い出したシャングリラ☆

      ロビーは予想外に混んでいて、危うく座る席があるかどうか???という感じでしたが、、、

      たまたまキャンセルになった窓際のお席に座ることができてラッキー♪ でした。

      しかも座った席からスカイツリーがどどーん!と真ん中に見えて景色もよろしく・・・☆

      お茶は、シャングリラのブレンドとラプサン・スーチョンを飲みましたが、ああ~。。。おいしかった。。。

      ブレンドは、控えめで上品なおいしさ、ラプサン・スーチョンはミルクと合わせて絶妙なお味でした・・・ 

      席数が少ないので、土日とかは混みあいそうですが おすすめです。





      

by miryuu_farm | 2012-06-08 14:22 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)