ferme & miryuu

カテゴリ:◎miryuuの日常◎( 110 )


なかなかのお店

先日、友人と神楽坂の ラ・ブラスリーに行ってきました。
場所柄、もっと別の雰囲気を予想していましたが、緑のちょっとした庭園の奥に
こじんまりとしたお店。
小鳥のさえずりなど聞こえて、とってもステキな雰囲気でした~。

c0130682_9371961.jpg


お店の前の、緑の庭園。

c0130682_9371958.jpg


今日のオススメを、黒板に書いて席で解説してくれます。

c0130682_9371991.jpg


コルシチ風スープだとか。 家庭のあったかいスープという感じ。
体があたたまり、とってもおいしかった♪

c0130682_9371912.jpg


お肉が食べたいモードなので、メインはお肉に。
こちらも秋らしく、中に栗が入っていました。

c0130682_9371947.jpg


デザートのクレープは秋らしいメープルシロップ。

c0130682_937208.jpg


フェルメはおるすばん。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-11-02 09:37 | ◎miryuuの日常◎

ラデュレで朝食

今日は夜勤明けでラデュレに行ってきました。
先日、平日の昼間に3回ほどのぞいたけれど、いずれも90分待ち、60分待ちといわれ、
ならば朝一番に来てみようじゃないか~!という単純な理由なんですが。。

ケーキとお茶の予定でしたが、早い時間帯は朝食も出してくれるとのこと。
フレンチトーストと、お茶をオーダー。。

c0130682_17384177.jpg


目の前は、見慣れた銀座4丁目交差点ですが、仕事終わりの朝のひとときには気持ちいい♪
それにそれに!
フレンチトーストの美味なこと。。。
紅茶もとってもいい香り。

c0130682_17384263.jpg


帰りには、お買い物も。
色とりどりのマカロン。。。
どれもこれもおいしそう!

c0130682_17384271.jpg


ついでにケーキも買ってしまいました!
デコレーションがとても凝っているので、こうしてひとつずつ箱に入れてくれます。。

c0130682_17384287.jpg


フェルメはというと、マカロンでおおはしゃぎの私を尻目に、眠たそうなお顔。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-10-20 17:38 | ◎miryuuの日常◎

のむバラ


おともだちから、 「飲むバラ」 といものをいただきました。
グラスに注いでみると~。。。
とってもキレイ☆

c0130682_19335740.jpg

c0130682_1933571.jpg

c0130682_19335896.jpg


フェルがすごくくんくん近寄ってくるので、一滴あげるとよろこんでる!
バラのかおり、大丈夫なのかな?
お皿にちょっとだけ入れてあげると、大喜びでぺろぺろしていました。

その後は・・・・・・
リラックス効果なのか、、、、まったりしてきた様子。。。。。

c0130682_19335898.jpg


今日もいっぱい遊び、お散歩しました。

オヤスミ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-08 19:45 | ◎miryuuの日常◎

ぶどう~

c0130682_15473862.jpg


農場に直接たのんでいた 「ぶどう」 が届きました~!
わかりやすいこのダンボール箱、ちょっとかわいくないですか?(笑)

c0130682_15473872.jpg


これがとってもおいしいんです☆
種なしの、アーリースチューベンという品種で、その名の通り種がなく、
とても食べやすいぶどうです。そしてとっても甘い。
デラウェアとかよりも、だいぶ甘いと思います。

犬にぶどうはダメってよく聞きますが、たしかに他のくだものに寄ってくるフェルメも
なぜかぶどうにはあまり寄ってこないですね~。。
食べられないと本能的にわかるのかな。

c0130682_15473891.jpg


今日は朝から久々の快晴~・・・
・・・だけど、フェルメはとっても眠たそう。。。。。

だけど・・・・・・

c0130682_15473839.jpg


ガムをあげたら~!!! いつも通りの大ハッスル!!!

c0130682_15473873.jpg


ま~、上目づかいでなにやらうれしそうですこと♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-02 15:52 | ◎miryuuの日常◎

シャンパン

c0130682_22121764.jpg


お酒は強くありませんが、シャンパンがすきです。
味が、、というより、ひとくち目を飲むときに香りがする瞬間がいちばんすきです。
いい香り~。。。と満足し、その後グラス1杯あけたあとくらいにはかなりほろ酔いです。

わたしの酒場の師匠から、

「シャンパンは外で殿方と飲んではいけない」 という話を聞いて、それを聞いたのは
まだわずか23歳くらいのときですが、それ以来なんとなく外でシャンパンを飲まなくなりました。
そのかわり、おうちでのんびりしたいときに、時々シャンパンをあけます。

先日、大丸で グランクリュの マイィ・ブリュット・レゼルヴのハーフを特別価格で
販売していて、仕事の昼休みに駆けつけて1本購入。
最近、シャンパンといえば なにかにつけてルイ・ロデレールばかりだったので、
久々に別のものを飲みたくなったからです。。。

せっかくなので、これまた久々にバカラのグラスを出してみました。
青い色がきれいで、思いつきで数年前に衝動買いしてしまったものです。

なんだか家の中なのに、気分満点~☆

フェルメは香りだけためして、すぐにハウスへ退散。

by miryuu_farm | 2008-08-04 00:03 | ◎miryuuの日常◎

フライパン

c0130682_2263657.jpg


最近、料理をするのにフライパンにはまっています。
炒め物だけじゃなくて、ちょっとした煮物やお鍋がわりに
じゃんじゃんフライパンを使っています。

先日、高島屋でイタリア製のかわいいフライパンを発見♪
ちょっと深めでどんな料理にも使えちゃう!
柄違いでふたつも買ってしまいました。

今日はそのフライパンでフェルのおやつの豆を調理。
フェルは豆が大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-07-28 22:06 | ◎miryuuの日常◎

甥っ子

c0130682_2354239.jpg


おおきくなりました。

はやくフェルと遊べるようになるといいね☆

一緒にお散歩いこうね♪

by miryuu_farm | 2008-06-18 23:05 | ◎miryuuの日常◎

近所のショコラティエ

c0130682_2223160.jpg


うちの近所に、フランスの新しいチョコレートのお店がオープン。
海外初出店みたいです。
さっそく買ってみたところ、とっても美味。
麻布十番商店街の脇に入ったところで、ピーコックのお向かいです。

お気に入りのお店にエントリー♪

by miryuu_farm | 2008-02-09 17:22 | ◎miryuuの日常◎

冬の散歩&冬の夜

c0130682_2256319.jpg


最近、寒いので、家の中で思いっきり遊ばせるか、自宅近くをウロウロまわる散歩が
増えがちでしたが 昨日は白金まで歩いてきました。
天気はよかったものの、風は冷たい。。。
でも、フェルは足取り軽く嬉しそうに歩いていました♪
やっぱりお外は楽しいんだね。

白金は、とても静かな住宅街。
ほんとに静かで、ここも住みかとしてはいい場所だな・・・と思いました。
今の自宅は駅からも近く便利ですが、高速道路の音がやっぱりうるさいのかも。。



c0130682_22563437.jpg
白金の静かさに心を打たれたからか、ものすごく
久しぶりに静かな夜を過ごしてみました。
もともと音楽好きなのですが、フェルがきてからは、
オーディオも全然鳴らして折らずじまい。
シャンパンを飲みつつ、JAZZなど静かにかけつつの夜を久々に。




最近購入したこのベヴァリー・ケニーのCDは大当たり!
久々にいい買い物でした。冬の夜にぴったり。
静かなJAZZの音は、心地よいのか フェルもいつもより早めにウトウト・・・・・・

夕食に作ったシチューを時々飲みながらフェルの寝顔を見ているのも幸せな時間です。

by miryuu_farm | 2008-01-28 22:56 | ◎miryuuの日常◎

妊婦さんと、おでかけ

c0130682_0392766.jpg
昨日は、妊婦さん(姉)とおでかけ。

夕方から夜にかけてしか、行った事の
なかった、日本橋の千疋屋総本店へ。
夜は、天井からつるされた雪の結晶が
キラキラしてきれいなのだけれど、
お昼間はまた違った開放的な雰囲気。

妊婦さんは、フルーツのアフタヌンティ、
私は有名なマンゴカレーをいただきました。
甘くて、フルーツ風味たっぷりのカレー☆

その後は、六本木に戻りお茶とお買い物。
歩いているだけで汗が出る、暑~い
一日でしたが、お休み気分を満喫できた
気分のよいいちにちでした…




c0130682_13264242.jpg






     我が家のガリレイ温度計も
       MAX下がったまま・・・ 
            暑い・・・


by miryuu_farm | 2007-08-13 00:47 | ◎miryuuの日常◎