ferme & miryuu

カテゴリ:◎miryuuの日常◎( 110 )


撮影風景 & 合格通知

c0130682_20164926.jpg


今日は午前中から会社で撮影でした。 
事業内容のプロモーションDVDで、社外に出ることはないと思われますが、
特定のお客様などはごらんになるかもしれないものだそうです。

6年前にも私が担当で撮影したのですが、さすがに6年もの月日が経てば・・・内容や雰囲気などが、
やや古めかしい~感じになってきてしまったので、新しく作り直しましょう!ということで。。。

知る人ぞ知っている?ことですが、わたしは一時期シナリオの研究生をやっていたので、
テレビや映画の映像製作については よ~く知っている身内系。
おまけに、ERにいた時にはドクターヘリの特集番組などでテレビのクルーがERを撮影しに来ることが
多かったので、自分の近くでカメラが回っていることにわりと慣れてしまっているところがあるんです。

細かいパーツを何テイクか変えて撮ったりして、今日の撮影は2時間かかりました。
そんな撮影風景を、同僚のAさんがしっかりカメラで撮ってくれていました~☆
なかなか臨場感ある写真です!

c0130682_20191113.jpg


短いテイクばかりでしたが、1日が終わるとなかなかに疲れました。

が!帰宅すると、3月に だらんとモードで受けた試験 の合格通知が届いていました☆
たいして勉強に身を入れた訳ではなかったものの、こういうものが手元に届くとやっぱり達成感ありますね。
うれしい~☆

by miryuu_farm | 2010-04-19 20:57 | ◎miryuuの日常◎

ほしいもの



c0130682_1845335.jpg
今、欲しいものリストに常にエントリーされているもの・・・
それは STAUB の ピコココット☆

お料理好きな奥様方は、きっとひとつはお持ちでは。。
煮込み鍋はここしばらくはずっとフィスラーを愛用して
いましたが、今度はこれを狙っています☆

色々なお色があるようですが、私の好みはグレー。
見た目かわいいのに、シックな感じ。 素敵です。
これ、何がいいって、、お鍋のまま出せるところ(笑)
えっ? そこ~??? ・・・と聞こえてきましたが☆
忙しい身なのでね、オシャレにかわいく、便利に!
これ、大事だと思います☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
☆ぽちっと クリック☆

by miryuu_farm | 2010-04-15 18:58 | ◎miryuuの日常◎

フランスから

c0130682_12453938.jpg


楽しみにしていた荷物がフランスから届きました!
お願いしていた紅茶です。

・・・って、ただのリプトンじゃん?? と思ったアナタ☆ このただのリプトンがおいしいんです!

日本にもリプトンの代理店があるので、普通に大衆茶としてスーパーでも買えますよね。
最近は、色々な種類のフレイバーティーのパックも日本で発売されていますが・・・
日本人は強い香りを好まない国民性なので、リプトン・ジャパンの製品はだいぶフレイバーが押さえ気味。
よくよく嗅がないとわからないくらいのうっすらとした香り。

ですが私のような紅茶中毒の人間には、こうした日本の紅茶は物足りなくて、、、、
もっとフレッシュな風味や匂い立つようなティータイムがしたいのです!
(・・すみません、紅茶に関してはいろいろと熱くてウザい私です・笑)

銀座のマリアージュ・フレールなど 日本では高級紅茶として販売されているものでも
本国フランスの本店マリアージュで買うものと 銀座で買うものとはまったく茶葉のランクが違いますし、
そもそもの香りも味も、国の違いによって香りの強さが変わるので同じ商品名なのに全然違う。。。

家では、茶葉で入れますが 職場では茶葉の処理などが面倒なのでティパックが便利ですよね☆
そんなわけで、フランスリプトンのティパックは職場にはもってこい。
香りがよいので気分転換になります。。。

ただ・・・送料がめちゃくちゃ高いので 送料もあわせると結局1箱1000円くらいかかります。
商品そのものは500円くらいなのですが。。。
おいしいものには手間も費用もかかるのは仕方がないのですが、もう少し安くなるとありがたいな~☆

by miryuu_farm | 2010-04-04 13:07 | ◎miryuuの日常◎

エスプレッソ&クリームフラペチーノ

c0130682_181445.jpg




  今、スタバで出しているこれ、すごくおいしいですよ☆

  エスプレッソ&クリームフラペチーノ!

  いつものフラペチーノより甘くないし、コーヒー風味がよく。

  コーヒーが好きな方、いいかもです。

  ・・と、書いていたら飲みたくなってきました(笑)

  近所のスタバに買いに行こうかな?

by miryuu_farm | 2010-04-03 18:07 | ◎miryuuの日常◎

炭水化物の焦燥

c0130682_11412075.jpg


昨夜、夜勤に行く時に致命的な失敗をいたしました。
いつもお弁当を作って持っていくのですが、昨日はちょっとゴハンを炊くのが面倒で コンビニで
おにぎりでも買って持っていこう~・・・と思い 家を出たのですが。

コンビニには確かに寄ったのですが、いつものクセでお弁当を持参しているような気分になり、
スープと朝食べるデザート、そして気分的にミニのじゃがりこをひとつ買いお店を出ました。
・・・で、職場に着いてから 「はっ!お弁当持ってこなかったんだ!なのにごはん買ってこなかった!」
ということを思い出し・・・・ しかし、時すでに遅し。。。

私は一晩起きていると かなりおなかが空くので、夜勤の時は炭水化物・命なんです。
それなのに、、、、炭水化物が今夜はいない・・・・
しばし一晩乗り越えられるか不安になりましたがないものはない、仕方がないのであきらめることに。

結局、じゃがりことスープ、朝用のヨーグルトで乗り切りましたが。
これがまた関係あるのかないのか、今夜はいつものような夜勤明け後のからだの重さがあまりないです。
炭水化物を取らなかったことと何か関係あるのかな~・・・など、考えてみましたがどうだろう??
次回の夜勤でも試してみようかな?

写真は先程朝食に食べた和風ハンバーグ。ジョナサンのモーニングです。
左端にもんやり移っているのはもちろん、ええ、ごはんです。
1日ぶりの再会☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村☆ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村☆こちらもついでにぽちっと☆

by miryuu_farm | 2010-03-28 11:54 | ◎miryuuの日常◎

今日のおかいもの

c0130682_19213536.jpg


姉の家からの帰り道、目黒に寄り道。
アトレのスーパーで、こんなものを見つけました☆
ゴディバのミントチョコレート!ゴディバは、特にミントチョコがおいしいですよね。
掌にすっぽり収まるかわいいブリキっぽいちいさな缶に入ったパール型のチョコレートです。
ちょっとオトナなフリスクみたいで なんかかわいくないですか???

c0130682_1922563.jpg


あとこれはキッズプレート(笑)
ほら、、いかんせん 先日 保健師さんから呼び出されちゃった くらいなので・・・
夜の仕事の日に、帰宅してからの食事を見直そうと思いまして。。。
午後からの仕事の日は、やっぱり夜遅くなるのでこれくらいの量に決めて食べるといいかな?と(笑)
今日の夕食にさっそく使ってみましたが、ごはん以外に入れるところが3つあるので、そこにそれぞれ
違う傾向の食材を入れたりして・・・バランスもいいかも☆

・・・って、それよりも チョコレートとか食べなきゃいちばんいいんだろうけどね~・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

by miryuu_farm | 2010-03-25 18:57 | ◎miryuuの日常◎

甥っ子にあいに。

c0130682_1744893.jpg


今日も昨日に引き続き、朝から雨。。。
本当は姉と甥っ子ととある場所に出掛ける予定でしたが、雨天中止。
というわけで、姉の家に遊びにきました☆

c0130682_1744367.jpg


甥っ子は、フェルメと誕生日が数日違い。 つい先日、2歳になりました☆
ストローに興味しんしん・・・

c0130682_17465544.jpg


今日は おみやげにトミカのハイパーレスキューシリーズの車とショベルカーをいくつか持っていきました。
はたらく車シリーズが大好きな甥っ子は大喜び!

c0130682_17474495.jpg


お昼寝の時間になっても興奮して遊んでいるので、ウトウトしかけたところでこっそり帰ってきました。
また一緒に遊ぼうね☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村☆ぽちっとクリックおねがいします☆

by miryuu_farm | 2010-03-25 18:11 | ◎miryuuの日常◎

焼肉食べ放題!

c0130682_23293582.jpg


今日は仕事終了後、同僚達と焼肉の食べ放題へ!! ずっと楽しみにしていたので、うれしい~☆
なにしろ、和牛が食べ放題、お肉だけじゃなくて野菜、サラダ、石焼ビビンバ、キムチ、ナムル、、、、
もろもろの韓国料理がななんと!!5000円で食べ放題!!
極楽でした~☆☆☆
いつもおしゃべりに夢中になって食べることも忘れていたりするので、今日はみんなでがっつりと
食べることを目標にいきました(笑) 好きなものを好きなだけ食べれて大満足です。
最後にデザートまでついてもお会計はひとり6000円ほど。お得だ~!

案の定、写真を撮るもの忘れていて 最後に出てきたちっちゃくてかわいいフォトジェニックな?
石焼ビビンバを見てようやく写真のことを思い出し!
豪華な食べ放題を伝えきれない写真ですが、今日の記念に☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村~ひっそり再開中~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村~こちらも~

by miryuu_farm | 2010-03-23 23:39 | ◎miryuuの日常◎

終わった~

c0130682_16435198.jpg


ようやく試験が終わりました~☆
こんなに寒い中、出掛けてきました。 今日はものすごく寒い!おまけに雨! 
・・何もなければおうちでぬくぬくしていたかったです。

一ヶ月前のエントリー締め切り日に上司から 「miryuu!この試験を受けてほしいのよっ!!」 
と言われ、内容もよくわからないままとりあえず受けることにはしたものの、なにしろ自分から自発的に
興味を持って見つけてきた資格でもなんでもないので、まあ~まっことやる気の出ないこと出ないこと(笑)
やはり、学習たるもの、自発的な気持ちって大事ですわよね。。。

とはいえ、試験があるだけでも気分的にはじけられないタチなので、勉強なんかしてないくせに
ここ一ヶ月は気分的に少し自重しつつ生活。。(・・今、ええっ???という声がいずこから聞こえましたが)
でも、とにかく終わってよかったです~。

それにしても受験者も予想よりもけっこうおりました。
都心のキャンパスが会場でしたが、あんなに沢山の人が受験するんだな~。。
合否の結果は来月かな?
受かることにも落ちることにもさほど執着はないので、結果は運まかせとしま~す☆

by miryuu_farm | 2010-03-07 16:56 | ◎miryuuの日常◎

hamaguri再び

c0130682_1274479.jpg

フェルちゃん、今日の夜はママはhamaguriに行って来ます。
「・・・・別にローマ字で気取らなくてもいいんじゃない??はまぐりでしょ。どうぞご勝手に。いじいじ・・・」

c0130682_1284548.jpg

と、いうわけで 前回味をしめた 「はまぐり鍋」 にまたまたおともだちと行ってきました。
週末だからか、お席は満席。予約をしておいてよかった☆
今日はスナップ写真並みなので、アスペクト比を3:3にして撮りました。

c0130682_129880.jpg

前回写真をうまく撮り損ねたとんかつ&海老フライ。 蛤の前に、出てくるのです。
通常のフライより、黒く見えますがこれがまた見た目以上になかなかのおいしさ。

c0130682_1293788.jpg

で、こちらが最後のおじやセットです。。。。

c0130682_130317.jpg

シンプルなお鍋なのに、おじやがいつも完食できない。。。。けっこうおなかがいっぱいになります。

c0130682_1302832.jpg

帰りは マンダリンオリエンタルのバーに寄ってお茶。
久しぶりのマンダリンオリジナルブレンドです。
とっても好きなお茶なんですが、すごく久しぶり・・・・・ やっぱりおいしいお茶を飲むと癒されます☆

話に花が咲きすぎて、気が付くと終電間際。 なんとか終電に乗れました!
やっぱり夜お茶はいいです☆

by miryuu_farm | 2010-02-27 01:42 | ◎miryuuの日常◎