ferme & miryuu

カテゴリ:★おとまり・とおで★( 51 )


あけましておめでとうございます


2008年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もすばらしい1年になりますように。。。
こちらのブログも地味~にほそぼそ・・・とやっていきますので よろしくお願いします♪



年末は、フェルメを連れて実家に帰省してきました。
実家から徒歩1分の場所に、ペットホテルが開業したので29日の夜からそこへステイ。
日中の一時お預けは体験したことのあるフェルですが、連泊のお泊りは初めて。
ちゃんと緊張しないでお泊りできるかな・・・ごはんはちゃんと食べるかな???
・・・と、親の私のほうが気になって気になって(笑)

4泊お願いするつもりでしたが、3日目に実家のあいている1部屋を掃除して、そこに
フェルと私で過ごせることに!さっそくホテルにお迎えにいくとフェルは元気元気!
つるつるの床で足をすべらせながら走ってきてくれました。
初日は、他のわんちゃんの泣き声につられて眠れなかったようですが、、、
2日目からは爆睡・・・そして、ごはんは「常に、、がっついてました(笑)」・・・と、
スタッフさんに言われ・・・安心したやら、恥ずかしいやら(笑)

c0130682_1462639.jpg

            フェ:「今年もよろしくで~す・・・むにゃむにゃZzz・・・」


父は、昔から犬が大好き。
父はフェルメに興味津々で、自分の手帳に名前を忘れないようにメモしていました(笑)
母は、動物の世話は大変なんだから!と、一人暮らしでの動物飼育は反対していたの
ですが、フェルメを見ると、「アラ!いらっしゃ~い☆か~わいい~わね~♪」と、猫なで声。
フェルメは、どうやらみんなから愛される傾向にあるようです。。。



そして・・・実は うちの実家には、猫がいます。
ロシアンブルーですが、12歳のツワモノです。
そしてロシアンブルーらしからぬ、でぶちんです。
とても気が強いので、フェルを見たら間違いなく怒って
飛び掛ってくるんじゃないかと思っていましたが・・・

いざ、フェルと対面させたところ一瞬しっぽが「ぶん!」と太くなってびっくりしたようですが
それからは興味があるのか、それとも自分のなわばりに入ってきた「細くてヘンなヤツ」を
眺めているのか、、、とにかくじ~っとフェルを見つめたまま。
でも、敵意があるような見方ではなかったなあ・・・ どうだろう???
近寄らせようかと思いましたが、猫の爪がかなり伸びていたので毛が薄いフェルに
ケガをさせては大変と思い、親心から?今回は直接接触は避けました。

姉の出産にあわせてまた数ヵ月後に帰省しようと思っているので、
その時に対面させてみようかなあ~☆
犬も猫も、それぞれのかわいさがあって、幸せなお正月でした~♪


c0130682_146261.jpg

               ビ:「今年もよろしく・・・眠いんだよ、あたしだって・・」


とはいえ・・・
自宅に戻ってから、昨日の朝、ベッドの中でフェルはずっとモゾモゾ。。。
いつもなら、自分できちんとトイレに行くのに、どうやらずっとがまんしているみたい。
「フェルちゃん。おうちだから大丈夫だよ。おトイレいっておいで」
と、声をかけると、はっ!と、自宅にいることを思い出したようでトイレまで一目散!!
ホテルでは、ずっとお散歩の時間までトイレを我慢していたんだなあ・・・と実感しました。
その姿にちょっとうるっ・・としちゃいましたが、、、、
でも、たまには いい社会勉強になったのかな・・・?と思うことにします。


by miryuu_farm | 2008-01-04 10:47 | ★おとまり・とおで★