ferme & miryuu

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お散歩コース発見♪



先日、あまりにも天気が良かったので仕事の帰り道に乗り換え地点の浜松町から
自宅まで、ぼ~っとしながら歩いて帰ってみました。。。

c0130682_3421798.jpg


  
   

   どど~んと!増上寺の門脇の仁王様。。。



   c0130682_3421778.jpg











思わぬところに小道を発見! 
フェルとの散歩によさそう~♪
 
c0130682_3421762.jpg


 プリンスタワーのところまで来ると、東京タワーがお目見え☆
 以外にも、15分ほどで自宅に着きました。
 よ~し、今度のお散歩コースにしない?フェルちゃん!(はりきって聞いてみた!)

c0130682_342177.jpg


    フェ)・・・あのさ、ママ。 今ぼくテレビにむちゅうなんだよね。
          だからさ、話しかけないでね。

     マ)・・・うえ~ん!つれないのね・・・さみしいよ~!

by miryuu_farm | 2008-02-25 11:42 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

おじさんみたい・・・

c0130682_08866.jpg

この寝方、、、
なんだかおじさんみたい・・・・・・

オヤスミ~♪ ・・・

by miryuu_farm | 2008-02-23 00:08 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

遊んでは・・・寝る~☆

c0130682_1154246.jpg


最近、フェルは自分の気に入ったものを自分の周辺に集めてひとりで満足しています。
気に入ったものといっても、だいだいがわたしの靴下とか、わたしの靴下とか、わたしの・・・
(しつこい)
・・・それくらい、フェルはとにかく靴下が好き!
自分で投げてキャッチしてみたり、伸ばしてかじってみたり、ぶんぶん振り回したり・・・

わたしは不規則な勤務なので、夜の当直勤務の日はお昼間に数時間仮眠をします。
靴下をぶんぶん!振り回し、遊んでいたかと思っていても、
わたしが横になると、フェルもついてきてちょこんと脇で伏せをします。
そうこうしているうちに、わたしより早く爆睡・・・・・・

平和です。。。


c0130682_1154341.jpg




  覗いてみたら・・・ 
  さっきまで暴れてたのに、、、
  ずいぶんと急に眠そうじゃない。。。

by miryuu_farm | 2008-02-18 13:15 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おしり拭いてっ!!

c0130682_215365.jpg


先日、とってもおもしろいことがありました。

フェルがおトイレに入り、う○ちをがんばってしていました。

う○ちのあとは、必ずおしりを拭くことにしているんですが、これをフェルはいつも
嫌がるので、強制的に 「待て~♪」 ・・・をさせて、おしりをキレイに拭くことにしています。

ところがその日は、う○ちをしたあと、なにやらうんちんぐポーズのガニ股のまま 
ダダダダダ~!っとわたしの目の前にダッシュで駆けてきました。 
ん?いつもの、「おトイレ上手にできたよっ!」の報告かと思い、どれどれ・・・と腰を上げかけたところ、
フェルメはくるっ!と後ろ向きになり、しきりにわたしのほうを見ながら自分のおしりを見せるのですよ。。。

何事かと思えば・・・

トイレでがんばってうんうんやっても落ちきれなかった 1センチほどのう○ちの残骸が・・・ 
おしりに・・・ ついてる・・・(笑♪)

この状態がなんとも気持ち悪かったらしく、自分から 「ママっ!おしり拭いてっ!泣!」 
・・・と、やってきたわけです。。。

かなり人間ぽいフェルメではありますが、これにはわたしもびっくり!
おかしくておかしくて、おしり拭きながら大爆笑。
当のフェルは、気になっていたおちりがキレイになったとたん大ごきげん~☆☆☆

by miryuu_farm | 2008-02-11 16:01 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

近所のショコラティエ

c0130682_2223160.jpg


うちの近所に、フランスの新しいチョコレートのお店がオープン。
海外初出店みたいです。
さっそく買ってみたところ、とっても美味。
麻布十番商店街の脇に入ったところで、ピーコックのお向かいです。

お気に入りのお店にエントリー♪

by miryuu_farm | 2008-02-09 17:22 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

ガウガウごっこ

c0130682_073093.jpg

最近のフェルはガウガウごっこにハマっています。
イタグレならではのガウガウごっこですが、フェルはわたしとやりたがります。
相手をしてあげるとやたらと満足そうで、ごきげん。
犬は遊びが好きなんだな~と、改めて(笑)
それにしても、足が長いので脚力がすごくて・・・
ふい打ちのおなかを目掛けてのタッチは私の腹筋くんにもよいみたい☆

でもさ、フェルちゃん。
危ないからママ以外の人間にはやらないでよね。。。

◎ガウガウごっことは、二本足で立って、カンガルーみたいに正面を向き合い
  キャッキャとじゃれあったり、お相撲取りみたいにして遊ぶことです・・・
  あはは♪

by miryuu_farm | 2008-02-07 13:07 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

アマート君!

この数日、おそらく東京中のイタグレオーナーが心配しながら
見守っていた迷子・行方不明のアマート君が本日見つかったそうです☆
捜索本部となったショップのブログやmixiなど時間があれば
その都度開き、品川方面の目撃情報を見ては姉に頼み込み・・・

同じイタグレということで、迷子になった子がどんなに寒がりで
甘えん坊かがわかるので、気がかりでした。
もしフェルメが、、、と思うと、涙が出そうです。

そう考えると、先月リードが一瞬離れてフェルが走り出したとき
戻ってきてくれて本当によかったと思います。。。

今夜はアマート君はパパママさんにたくさん甘えてね~

by miryuu_farm | 2008-02-04 19:41 | Comments(0)