ferme & miryuu

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


甥っ子に会いに!

c0130682_171219.jpg


3月はじめに里帰り出産していた姉と、この度誕生した甥っ子に会いに、
実家に帰省してきました。 強行突破のハードスケジュールでしたが
楽しい帰省となりました。

実家では、甥っ子が生まれたことで家族全員が甥っ子に集中したため、飼い猫
(ロシアンブルーの女の子)がやきもちを焼いてしまい、子供返りして色々イタズラ
したり、真夜中に外に出る!と大鳴きしたりして、何かと家族を困らせているとか・・・
本当は、フェルを連れて帰省するはずでしたが、それを聞いて猫がかわいそうになり、、
今回はフェルをホテルに預けての帰省となりました。

猫は、わたしが帰ると早速 「甘える対象を見つけた!」 とばかりにスリスリ(笑)
しばらく自由に甘えさせて、定期的に声をかけてあげると段々と落ち着いた模様。
みんなが突然一気にかまってくれなくなっちゃ、そりゃさみしいよね。。。
こういうとき、やっぱり動物にも気を使ってあげなくちゃね・・・

c0130682_171216.jpg

                    久々にあんしんのお昼寝タイム・・・



フェルはというと、近所のいつもお世話になっている動物病院のホテルへお願いしました。
おかげで散歩も普段のコースと一緒だし、安心して過ごせたみたいです。
返り際、薬草シャンプーもしてもらったようで抱っこするといい香り~♪

でも、自宅に帰ったとたん、こちらもすごい甘えよう。。
何かとペタっとくっついてきたり、いつもよりやけに聞き分けがいい・・・
数日ぶりの我が家に安心したのか、ひとしきりはしゃいだあとこちらもすぐに
寝てしまいました・・・ 
慣れた場所とはいえ、ひとりでお留守番がんばったね。
今度の帰省は一緒に帰って、近所のドックカフェに行こうね!

c0130682_171249.jpg

                              うん!

by miryuu_farm | 2008-03-26 13:07 | ★おとまり・とおで★

おもちゃ!

今月のはじめに、姉夫婦に男の子が生まれました!
フェルと数日違い♪来年からは、一緒にお誕生会できるかな~

仕事のスケジュール上、まだ赤ちゃんの顔を見に行けず。。。
月末には実家に帰省中の姉とベイビーを見に行きたい!

今朝は夜勤明けでお彼岸のおくりものを都合するついでに、百貨店の
ベビー用品売り場を物色!
以前、ママゲートなどの赤ちゃんグッズは犬にも使える!と気がつきましたが、
なんと赤ちゃん用のぬいぐるみも犬にぴったり。
噛んでも安全だし、素材とかも・・・
かわいい犬のぬいぐるみを発見し、さっそく購入!赤ちゃんに・・・ではなくフェルに(笑)

c0130682_18432076.jpg

                       輪は取り外して遊べます~

c0130682_18432077.jpg


フェルもさっそく気に入ったようで、どこに行くにも持ち歩いてます♪
器用に噛んで、輪をはずします。 とっても楽しそう。。。これ、いいかも~!
お値段も手ごろ。。。ファミリアという赤ちゃん用品のお店で、1500円☆

使いごこちもいいし、さっそく姉へのお土産の一品にエントリー!

by miryuu_farm | 2008-03-18 18:53 | ★まいにち・ひび★

おこられちゃった・・・

c0130682_20251546.jpg


今日は休日。
・・・にもかかわらず、私用でやることがいっぱい!!!
朝フェルメとちょっと遊んで、それからはモーレツに自分の作業~。。。

途中、フェルメが 「ママ!おしっこしたよ!」 とか 「遊ぼっ!」 とかじゃれてきても
ハイハイ、もうちょっと待っててね、、、となだめつつ・・・
午後になり、郵便物を取りに下へ行き、部屋に戻ると、いつも玄関までダッシュで
迎えにくるフェルが・・・来ない。。。
これは・・・ 何かやったな???

部屋に入ると、わざと部屋の床部分でおしっこしてる・・・!  ザ・あ・て・しょ・ん~♪

フェル~!!!!!!

と、低い声で怒ったら、シュン↓とするフェル。
しばらくそのままにし、そろそろいいかな?という頃合をみて、声をかけた。
フェルに限らず、イタグレは皆そうだと思いますが、めちゃめちゃ表情に出る。
フェルの場合、おくちの端が 「へ」 の字になり、しゅんとします。

が、気持ちの切り替えも早し!
このあと、気分転換におやつをあげたらもう元通り(笑)
部屋中を、うほほ~い♪と、走り回ってました。。。

ママも忙しくしていて悪かったよ、、、 ごめんね、フェルちゃん。

by miryuu_farm | 2008-03-07 20:34 | ★まいにち・ひび★

フェルメ1 歳になりました☆



本日3月1日で、フェルメ無事に1歳になりました~!!!


c0130682_17125295.jpg


        おたんじょうびのケーキ☆




c0130682_17125296.jpg
                                          さっそく、くんくん・・・・・・


c0130682_17125256.jpg


     がっつき開始っ!!!




c0130682_17125281.jpg


                        おともだちからお花も届きました!偶然にもおそろいのくまちゃんで♪



c0130682_17273864.jpg


フェルは、生後半年までブリーダーさんのところにいたので、
パピー時代の写真はこれと、あと数枚だけ。。。
こんなにちっちゃかったのに~・・・
大きくなりました。
でも、この写真をみて 「ぴぴーん!」 と何かを感じたのです。。。





c0130682_17125393.jpg

                                   ・・・ん??ぼくおおきくなったの?


なんというか・・・感無量です。
フェルメが来てから、わたしの生活もかなり変わりました~!
ある意味不規則生活ながらも、その中で規則正しく、いろいろなことをしっかりするように・・・
これからも健康に気をつけて、
毎日楽しく暮らしていこうね~♪ 
遠くから、うちに来てくれてありがとね・・・フェルメ~☆

by miryuu_farm | 2008-03-01 17:24 | ★まいにち・ひび★