ferme & miryuu

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


折れてるしっぽ

c0130682_23162233.jpg


そういえば、うちに来たときから折れてるしっぽ。

いつ折れちゃったんだろうね。。

痛くないみたいだけど。

by miryuu_farm | 2008-05-29 23:16 | ★けんこう★

かみかみガム

c0130682_16504684.jpg

フェルはガムが大好き。
グリニーズが大好きで、引き取ったばかりの頃はかなり時間をかけてカミカミカミカミ・・
していたグリニーズも、今では・・・ おそろしいことに、30秒ほどで完食。。。
あんな消化の悪そうなガムを、30秒で食べていることにどうも心配がつのり、
フードでもお世話になっているナチュラルバランス社のボーンガムを買ってみました。
お値段は、、、わりと高め。
ミント風味とチーズ風味、そして普通のホワイトと3種類あります。

しかし!
これはいいです。
かなりの噛みごたえがあるようで、15分くらいずっとカミカミしていました。
見ていると、カチカチだったガムがだんだんとやわらかくなってきて、なにやら歯茎にも
よさそうな刺激を与えております。。。

ちょっと値は張るけど、これに切り替えようっと♪

c0130682_16504654.jpg


                         フェ: おいしいよっ♪

by miryuu_farm | 2008-05-24 16:57 | ★まいにち・ひび★

芝生~♪

c0130682_1615149.jpg


今週は台風が近付いているといううわさ。
フェルは雨が降っていると散歩に行きたがらないので、いまのうちに~!と今日は
久々に東京タワー方面へ。
プリンスパークタワーの中庭を通ると、あっという間に芝公園です。
今日はパークタワーでどこかの会社のミーティングがあるのか、スーツを着た
サラリーマンが大勢この付近を歩いていました。

c0130682_1615162.jpg


東京タワーをバックに記念撮影~☆

フェ:・・・って、ママ、前もこういう写真撮ってたよね?おんなじシュチエーションやめてくれる??




今日の芝公園は時間も時間で誰もおらず。。。
仕事サボリのサラリーマンがベンチでごろごろしているくらい。
でも、そのおかげで公園内を思いっきりふたりで走り回り、大満足でした。

c0130682_1615190.jpg


帰宅して足を洗うと、さすがに走り回って疲れたのか このモード。。。

今夜はまったりしようね☆

by miryuu_farm | 2008-05-19 16:26 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★

ハンバーガーだいすき♪

c0130682_21495080.jpg


うちに引き取った頃からずっと大好きなおもちゃ、「ハンバーガー」。
すでに二代目です。
本当はホットドックなんでしょうが、名称が複雑すぎてフェルには通称で
これは 「ハンバーガー」 と教えています。

飽きないでこれを転がしたり、かじったり、くわえて走ったり。

あごが外れそうなくらい、おおきな口をあけてカミカミカミカミ・・・


ハンバーガー、だいすき!

by miryuu_farm | 2008-05-17 22:00 | ★まいにち・ひび★

ぺろがでてますよ

c0130682_1221517.jpg


先日、実家の母がおさかなを干したものを送ってきた。
干してあるから、なんともかぐわしい香りがするようで、フェルは
はやくもジャンプ攻撃で 「たべるっ!」 「たべるのっ!!」 と大興奮。。。
でも、お魚だし干してるし、塩分濃度が凝縮されて大丈夫かなあ・・・
と思いつつ3ミリ程度にちいさくちぎって与えてみると、、、
やっぱりフェルは大興奮!

その後もわたしの顔の位置までのハイジャンプを繰り返し、「食べたい」コールを
繰り返しましたがけんこうを考えて1度で中止。

その後、、、
しばらくずっとぺろがでていました。
よっぽどおいしかったのね。。。
そうだよね・・・うまみが凝縮されているんだもんね、ひものって。。。

by miryuu_farm | 2008-05-14 19:00 | ★まいにち・ひび★

ごろごろ・・・

c0130682_229054.jpg


GWなのに・・・ごろごろ(笑)

今日は雨だもんね。。。
せっかくお散歩いこうと思ったのにね。
明日は晴れるかな~。

でもごろごろも好き☆

by miryuu_farm | 2008-05-03 22:11 | ★まいにち・ひび★