ferme & miryuu

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


となりの。。。

c0130682_17274931.jpg


つい、数日前までは・・・・・・・

c0130682_17275944.jpg


トトロだったんだけどな。。。

ね、フェルちゃん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-30 17:27 | Comments(0)

しずかだな~

c0130682_13591067.jpg

今日は秋分の日。

最近めっきり秋らしく。。

休日のここら界隈は誰も歩いておらず、とっても静か。

朝からのんびり散歩して~。。。

おひるね………


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-23 13:59 | Comments(1)

甥っ子と

c0130682_20491929.jpg


今日は姉が甥っ子を連れて我が家まで遊びにきてくれました~♪
ヒルズ周辺をぶらぶらお買い物などして、お茶をして、その後は我が家でフェルとお遊び!

甥っ子は、フェルがどんなに近付いても嫌がらないし、怖がりません。
おなかの中にいた頃から一緒に遊んでいたからかな?
フェルも甥っ子のことが大好きで、すぐ近寄っていっては 「遊ぼっ♪」 とはしゃぎまくり。
はしゃぐフェルを、なんとか 「待て」 サインで座らせて、記念撮影~☆

c0130682_20491991.jpg


甥っ子がいる間は、フェルは始終大ハッスル!だったので、さきほど姉と甥っ子が
帰宅したあとは、しばらくさみしそうにぽつねん。。。と座っていました。
たっくん、またフェルちゃんといっしょに遊んでね。

by miryuu_farm | 2008-09-17 20:59 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おつかれさま。。

c0130682_18252215.jpg


最近、土曜日は一週間の疲れがどっと出るのか昼頃までぐうたらしていることが多い。。

すると、フェルメが 自分のお気に入りのふとんを前足でかき集めては、
山のように盛り上げて顔だけ出して こっちを見る。

「ママ、おつかれさま~。。。」

っていう顔で山のあいだからじ~っとこっちをみています。

なごむなあ。。。

ありがとね、フェルメ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-13 18:29 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

迷子札

c0130682_2114475.jpg


フェルメが迷子になっても困らないよう、迷子札をつくりました。
こういうものって、こだわればいくらでもオシャレにできるんでしょうけれど
わたしは災害時?緊急事態?にはけっこうかなり現実派(笑)

フェルメは首が細いので、長時間つけていて軽いことはもちろん、
丸みがあって皮膚を傷つける可能性が低いもので、
誰が見ても一目で犬と飼い主の名前がわかりやすいもの……
…を選んでこれにしてみました。

イタグレのような犬影を入れてもらい、、、
フェルメの名前と下にはわたしの連絡先と名前。

迷子にならないことが大前提だけど、足の速いイタグレのこと、
広場で遊んで興奮していたり、フェルメの嫌いな「つなぎ姿の男子」に近寄られたりして
またパニックになって走り出して遠くまで。。。
なんてことになった場合でも、ちゃんとちゃんと帰れるように……

明日のお散歩からつけて歩こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-10 21:14 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

おやすみの日


今日はいちにちママがお休みの日~!

c0130682_21293464.jpg


朝っぱらと~、昼っぱらに~ お散歩にいきました。

c0130682_2129342.jpg


たくさん歩いてつかれたよ・・・ 顔だけで失礼しま~す♪

c0130682_21293416.jpg


・・・いよいよ眠くなってきたので、鼻だけで失礼しま~す・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-09 21:32 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

のむバラ


おともだちから、 「飲むバラ」 といものをいただきました。
グラスに注いでみると~。。。
とってもキレイ☆

c0130682_19335740.jpg

c0130682_1933571.jpg

c0130682_19335896.jpg


フェルがすごくくんくん近寄ってくるので、一滴あげるとよろこんでる!
バラのかおり、大丈夫なのかな?
お皿にちょっとだけ入れてあげると、大喜びでぺろぺろしていました。

その後は・・・・・・
リラックス効果なのか、、、、まったりしてきた様子。。。。。

c0130682_19335898.jpg


今日もいっぱい遊び、お散歩しました。

オヤスミ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-08 19:45 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

3点~?

c0130682_1053455.jpg


朝からぐぅたらしているママが、風水の占い結果を見て、

『きゃぁ~フェルちゃん!!!、今日のママの運勢は3点だって~!信じられない~』

と、いっています。

3てんしかないうんせいのいちにちってすごいね。

でもママ、ママが3点でもお散歩にはいこうね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-07 10:57 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

ママの髪結いゴム


ねえねえフェルちゃん。
ママの髪結いゴムが最近よくなくなるんだけど、しらない?

c0130682_15294968.jpg


               あ~! あった!

c0130682_1529491.jpg


               やっぱりフェルちゃんだったんだ。
               遊んでもいいけど、あとでちゃんと返してね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-06 15:35 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

今日もいちにち~

c0130682_2341911.jpg


     ・・・ママは ぶどうを食べてばかりで、、、

c0130682_2342059.jpg


     でも ぼくもおなかいっぱいごはん食べたよ♪

c0130682_2342081.jpg


      ・・・おなかいっぱいで、眠くなってきたよ。。。

c0130682_2342066.jpg


      きょうも いちにちが おわります~。。。
                 
      ママも はやくねようよ~、、、、

      もう・・・目あけてられないから先にねちゃうからね。。

      ・・・Zzzzzzz


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-09-03 00:04 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)