ferme & miryuu

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


おやすみなさ~い

c0130682_21585713.jpg


みなさま 今日もいちにち お仕事おつかれさまでした。

今日はあそびすぎて つかれたので もう寝ます。

ママも明日からおしごとなんだって!

おやすみなさ~い Zzzz…… (^_^)

by miryuu_farm | 2009-03-31 22:07 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

プレミアムコーンフレーク


昨日、姉の家に遊びにいったときに 一緒に近所のスーパーへ買い物にいったのですが
そのときに見つけたのが、こちら 「プレミアムコーンフレーク・ストロベリー味」。
初めて見ましたが、このパッケージのシンプルさと、なにしろ 「プレミアム」 の文言に惹かれ
一発買い(笑) 姉は、こちらの味なしのほうを選んで買いました。

c0130682_1182711.jpg


今朝は思いっきり朝寝坊したので、軽い朝食がてらにさっそくフレークを食べることに。
わたし、子供のころから コーンフレークが大好きなんですよ!
親にねだってまで買ってもらっていました☆

c0130682_1182763.jpg


器に入れると こんな感じでうっすらピンクのフレーク。 おいしそ~う!
(ちなみにこれは フェルメとおそろいのハートカップ☆・・・どうでもいいか?)

・・・・・・あ、、、もうひとり、横で 「おいしそう・・・」 とつぶやいたね?

c0130682_1182795.jpg


ちょっとだけだよ。 ハイポーズ~

案の定、フェルメ好みの味だったようで 大喜びです。

c0130682_1182793.jpg


私のトレーを、虎視眈々と狙うフェルメ。
でも、フェルメのえらいところは、 「これはママのね」 というと、
食べたくて近くまで寄って来ても 絶対に食べないことです。。。
 
そのかわり、「これはフェルちゃんのね」 というと、
ものすごい勢いでがっついてきますがね。。。

by miryuu_farm | 2009-03-31 11:19 | ★けんこう★ | Comments(0)

甥っ子に会いに


今日の午後は、甥っ子に会いに 姉の自宅へ遊びにいきました!
今月のはじめ、お誕生会のときは まだつかまり立ちか、ハイハイだったのに、
今日はめっきり上手にあんよして、トコトコ歩いていましたよ☆

c0130682_1735332.jpg


姉がイチゴを切っているのを おねだり おねだり~! の甥っ子。



天気がよかったので、その後お散歩がてらに 近くのスーパーへ。
ここは2階がペットショップになっていて、姉が先日ここを覗いたら 
かわいい女の子のイタグレがいるというので、さっそく覗きにきてみました!

c0130682_17353391.jpg


ケージを覗くといないので、店員さんに聞いてみると 奥から連れてきてくれて
抱っこさせてもらいました~!!! やばいっ!やばいかわいさです!!!
生後2ヶ月、女の子、ブルー&ホワイトの女の子・・・
抱っこすると人なつこくて、私の顔をペロペロ☆ 警戒心、まったくなし(笑)
顔のホワイトの入り具合がフェルメにそっくりで!
色違いのきょうだいみたいなんです。
写真を撮るのをすっかり忘れて、店頭の写真だけパチリ☆
実物は、この5倍くらいかわいい・・・・・・

思わず連れて帰りたくなっちゃったけど、、、、
そこでフェルメの散歩がまだだったことを思い出し、その後すぐに帰宅しました。

c0130682_17353358.jpg


私のコートに、抱っこしたイタグレちゃんのにおいがついていたようで、
フェルメはしきりに わたしのコートをくんくんにおいチェック。

さ~、お散歩も無事できたし、残る自由休みは明日だけ!
明日だけは特に予定を入れていないので、おうちでゆっくりしたいな~。。

by miryuu_farm | 2009-03-30 18:35 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

いただきものシリーズ

c0130682_1050798.jpg


最近 おなじみの 「だいすきなのシリーズ」 (勝手にシリーズ化)
今回は、先日いただいた退職記念の フェルメのおやつセットです~!
こうしてちいさなカゴに入っているんですよ☆ かわいい!

フェルメ、さっそく自分のものとわかるようで、ばっちりスタンバイ。

c0130682_1050758.jpg


三崎直送まぐろクッキー(もちろん犬用。うれしい無塩・無糖・無添加)を、待てすると・・・

はは! はじめて食べるのに、大好きスタイル(笑)

by miryuu_farm | 2009-03-30 10:56 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

つまんないよ~~

c0130682_21463057.jpg


今日は帰宅してから 私がずっとPCの設定をしたり、いじったりしていたため
フェルメがしきりに 「あそぼうよ!ママ!」 と誘ってきます。

時々相手をしつつ、また作業し、、、
最後はあきらめて、こんなふうにお布団の合間から私のことをじい~っと見てました(笑) 
ごめんね(汗)

c0130682_21463162.jpg


100円PCの大きさを見たいというご意見があったので、本家バイオちゃんと比較。
こんな感じで~す☆
片手で持てますよ♪

・・・って、まだフェっちゃんが こっちを見てる・・・(もしかして、にらんでる???)

by miryuu_farm | 2009-03-29 22:46 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

青山~有楽町

c0130682_195669.jpg


今日は本当に久々の休日~!!!
ずっと退職の準備と次職とのやりとりで慌ただしくしていたので。。

というわけで、先日kayoさんのブログに紹介されていた青山・フィアットカフェに行ってきました♪

c0130682_195713.jpg


ランチの時間に予約をして、行ってきましたよ。・・・こちらは梅とシソのパスタ。

c0130682_195795.jpg


ブッフェ式のサラダや前菜。。。  もちろん、好きなだけ♪

c0130682_195732.jpg


そしてカフェオレと、デザートのプチケーキ! うさぎちゃんがかわいい~☆

赤と白の室内、本当にかわいかったです! お値段もびっくりな安さで気に入りました。



c0130682_195779.jpg


そして その後有楽町に移動して、、、 今日の目的は!
100円PCのゲット(笑)

今話題のイーモバイルの通信契約の100円PCです。
何度も足を運んで気になっていたのですが、今回本家のPCバイオちゃんの調子がいまいち・・・
という理由で いよいよ100円PCに参入してみることに!

この記事も、さっそく100円PCで書いていますが、、、なかなかですよ!持ち運べるし、小さいし!
色はやっぱりピンクにしましたが、何種類かある中で私は 旧IBMのlenovo1社のPCを選びました。

ネット検索や メールチェック、ブログ作成には十分です☆
通信費も今とそれほど変わらないので便利です。

by miryuu_farm | 2009-03-29 19:24 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

きょうけんびょうよぼうせっしゅ

c0130682_15304067.jpg


フェルちゃん、今年も狂犬病の予防接種のお知らせがきたよ。

フェ・『へ~、なんだろ、それ。』

c0130682_15304041.jpg


ちゃんと、フェルメってお名前が書いてあるんだよ。
だけどフェっちゃんはいつも看護師さんがくれたおやつに夢中に
なっている間に済ませちゃうから、きっと記憶にないだろうよね

フェ・『・・・』

by miryuu_farm | 2009-03-27 16:30 | ★けんこう★ | Comments(0)

おうえん

c0130682_1665770.jpg

うちは、飲み水や料理に使う水は 宅配のボトル水にしています。
とっても便利なんですが、なにしろひとつのボトルに10リットルくらい
入っているので、重たい重たい。。。
我が家はだいたい二週間に一度のペースでボトル交換なんですが
このボトル交換のときに、フェルメがどうも私のことを応援してくれているらしく。

ご存知の通り、フェルメは基本絶対に吠えないのですが、
なぜか私がこの重たいボトルをよたよたと持ち上げると、

『くぃ~ん!わん!わん!う~…わん!』

と、ジャンプしながら吠え、無事に設置が完了すると 吠えるのをやめます。

最初は、自分と同じくらいの大きさのボトルが怖いのかな??と思いましたが
毎回やるし、さらにはしっぽをフリフリ♪なところを見ると、これは
どうも 重たい荷物を抱えている私のことを応援しているとしか思えない。。
(親ばか???)

いや、でもですよ、、これは本当に間違いないです(笑)
フェルメは間違いなく私のことを応援しているのであります!

………と、勝手に解釈しておりますアホな飼い主です o(^-^)o

by miryuu_farm | 2009-03-25 16:06 | Comments(2)

たかみのけんぶつ

c0130682_1583423.jpg

毛布のおやまをわざわざえっさほいさと作ってから登り、
ずいぶんと満足げですこと (^_^)♪〃

高見の見物しているの?

by miryuu_farm | 2009-03-25 13:08 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おさかなたべたい

c0130682_11364584.jpg

今朝、わたしが うるめいわしをあぶって食べていたら、
かえるちゃんのおもちゃで遊んでいたフェルメが飛んできて

『ママ、そのおさかなを ちょうだい』

と、かえるちゃんを投げ出しおすわり。

もう半分以上食べちゃったよ。
しっぽでよければ あげるけど?

by miryuu_farm | 2009-03-25 11:36 | Comments(0)