ferme & miryuu

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


連休だからかな?


c0130682_15523399.jpg




今日はお休みですね! 
・・・え~と、昭和の日、、、ですね?

今朝は早くから頼んでいた宅配が続けて
4件も届いて、あまり朝寝坊できず。。
おかげで11時くらいから眠くなってきて
せっかくのお休みなのにお昼寝を・・・

ようやく午後から体が軽くなってきました。






c0130682_15523316.jpg
簡単に掃除してから、お散歩へ。。。

でも、連休の影響か それほど人はおらず。
みんなもとめてお休み取得して、どこかへ
出掛けているのかなあ・・・
いいねえ~☆

と、フェルメとぶつぶつ呟きながら
トコトコとお散歩。
先日の散歩で左足のパッドの皮がちょっと
剥けてしまったので、今日はゆっくりと
歩いてお散歩。

それにしても・・・
誰もいないね・・・・・・




c0130682_15523368.jpg



   こちらは、近所のホテルの玄関付近。
   ちょっと遠くてわかりにくいですが
   ツツジの花が咲き始めてキレイ☆
   緑もモリモリです(笑)

   一度ラウンジにお茶飲みにいきたいけど
   近さを理由にいつでも来れると思い、
   なんだかんだと一度も入ったことがなく・・







c0130682_15523431.jpg


帰宅後は、いつも通りまったりタイム。

フェルメ、また毛布で小山を作ってその山にかくれて喜んでます。。。

by miryuu_farm | 2009-04-29 16:06 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★

おともだち!

c0130682_1220373.jpg




昨日と打って変わって、今日は快晴☆
さっそくフェルメとお散歩に!

ついこないだまで咲いていた桜の木、
今はもう緑一色になってました。
新緑の季節ですね~
キレイです。






c0130682_1220378.jpg



最近は、時間もないことなので 
平日はついつい家の周りをまわるだけの
散歩になりがちでしたので、、、

今日は久々の芝公園へ!
こちらもお花がところどころで
咲いていましたよ~☆






c0130682_12203777.jpg


恒例の東京タワー! ・・・上のほうがうつってなかった。。。



この芝公園からの帰り道、赤羽橋で信号待ちをしていると うしろから
「こんにちは~・・・」
と、話しかけられました。

年のころ、私よりちょっと年上っぽいおねえさん。
するとすると!おねえさんの足元に、ちっちゃなフォーンのイタグレちゃんが!!!
「か、かわいい~~っ!!! しかもちいちゃい~!何歳ですか???」

と、思わず興奮! お散歩中に、イタグレちゃんと遭遇したのがはじめてだったので!
聞けば1歳の男の子。すごく人なつっこくて、私にもピョンピョン近寄ってきてかわいいの!

・・・が、、、(笑)
うちのフェルメ、みなさまご存知の通り、幼少の頃からのビビリ&内弁慶なもので・・・
初対面のイタグレちゃんに驚いて、腰ひけてました(笑)
パニクりながらもようやく おちりの匂いを嗅がせてあげて、お鼻でごあいさつしたものの、
ひい~ん・・・(ママ、ぼく帰りたい・・・) と悲壮な声を出し始め・・・

せっかく全開で 「遊ぼっ!!」 と誘ってきてくれたイタグレちゃん、、、
あまり乗り気じゃないフェルメに段々しびれをきらして吠え始める始末(笑)
せっかく誘ってくれたのに、悪いことしたね。。。。ごめんよ・・
なにしろ あっという間の出来事で、写真を撮るのも忘れて わんちゃんのお名前も
聞いたはずなのに忘れちゃった・・・(汗) 

でも、いつもは他の犬種には見向きもせずやり過ごすフェルメなので、(ある意味平和主義)
へっぴり腰ながら挨拶できたということは、やっぱり同じ犬種ということはわかっているみたい。

お友達と仲良く遊べたら、楽しいのだろうけど、
ま!別に他のわんちゃんと遊ぶことだけが 犬の楽しみではないので、
フェルメはフェルメの個性として、これでもいいかな?と思います。

でも、またあの子にお散歩中会えたらいいな~☆

by miryuu_farm | 2009-04-26 12:20 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★

マットがないよ


c0130682_19342625.jpg
今日は結局1日中 雨でしたね。
我が家は そんな訳で自宅でお遊びでした。

その後、フェルメのシャンプーをして~
肛門腺しぼりをして、耳掃除をして~
フェルメの清潔ケアもばっちり☆

ついでなので、フェルメの座るマットや
カバーなども一斉にお洗濯!

この犬模様のマット、フェルメのお気に入りで
これがないと、いつもの場所なのに座らず。

ずっとそわそわしているので、どうしたのかと
思ったら、このマットがないことに どうも
ずっと落ち着かなかったみたい。



c0130682_19342660.jpg


洗濯して、さっそくひいてあげると
「わ~い!」・・・とばかりに寄ってきて、
ちょこんと座り、その後居眠り。。。
下にはホットカーペット、前にはフェルメ用の
小さな赤外線ストーブがあるので、特等席です。

人間のこどもも なかなか離さない
お気に入りのタオルとかあるじゃないですか?
あんな感じなのかな・・・

もうけっこうなボロボロなんですが。。。
もうちょっと使ってあげようかな。

by miryuu_farm | 2009-04-25 19:42 | ★まいにち・ひび★

あめのひおやつ



c0130682_11261883.jpg

まだまだ雨は止みそうもないですね~

今日は ここ最近の週末と違い、
それほど疲れていないので 掃除~洗濯~
などなど・・・バンバン片付けています☆

ひと段落ついたので、そろそろおやつにしよう!

ちょっと前まで行き着けだった、大丸の
フルーツショップ。あまおうが安いんですよ!
昨日の待ち合わせの前に寄り道して、
あまおうを箱買いしちゃいました。






c0130682_11261850.jpg

以前もお話しましたが、基本的に我が家は
雨の日などで散歩にいけなかったり、
十分な遊びができなかったりしたときは
おやつや食事におまけがつきます・・・

なので今日はふたりであまおう~☆
おいしいです。

ちょっと前までは、大きなイチゴってちょっと
抵抗あったんですが、、、、
今ではこの特大感が大好きです。

たまにはいいですね~
雨の日にのんびりするのも!

by miryuu_farm | 2009-04-25 11:35 | ★まいにち・ひび★

つまんないな

c0130682_10331366.jpg


今日の都内は朝から雨降り。
せっかくの週末、フェルメをちょっと遠くまで散歩に連れて行ってあげたかったんだけど・・・

・・・というわけで、フェルメ 思いっきりふてくされてます。
朝から寝ている私の顔の上にボールを落としたりして 「ママ、あそぼ~」 と甘えてます(笑)

仕方がないので、今日は室内運動に励みます。。。
さきほど、ふらりで相撲ごっこをして、今はフェルメひとりでぬいぐるみ相手に
ハンターごっこしております・・・ 必死でぬいぐるみを仕留めております!
あまりにも夢中でやっているので、しばし ハンターごっこに集中してもらうこととします(笑)

c0130682_10331354.jpg


今日は一日雨なのかなあ・・・
ヒルズも曇って いつもより遠くにみえます~

by miryuu_farm | 2009-04-25 09:33 | ★まいにち・ひび★

ぐうたらおかいもの

c0130682_20332546.jpg

今日はやっぱり フェルメとふたり、
ぐうたらな一日でございました。。。
本当は、化粧品がなくなりそうなので
バーニーズへ行きたかったんだけど、、、
もはや体力温存派に・・・

仕方がないので、ぐうたらと ベッドの上に
PCを持ち込み、ごろごろしながら
ネットショップから買い物をすることに。

いやあ、、考え方はそれぞれですが、
初めて購入するものでなければ実物を
見なくてもいいのでネットショップは楽ですね!


私は、自分では敏感肌の自覚はないのですが、化粧品のカウンターに行くとどのショップの
販売部員の方からも、「miryuuさん、皮膚がものすご~く薄いですね!!」 といわれます。
皮膚が薄いので、刺激に弱いらしいです。
確かに、疲れるとすぐ肌に出るタイプかもしれません。。。

いろいろ試すのは好きですが、最近はしばらくこの Aesop の化粧品を使っています。
オーガニックモノです。 フェルメのシャンプーもここのを使っています。
たしかに、刺激がまったくないんです。
つけたときの感じがすごく自分に合っています。
ただ、香りが・・・上級者用の複雑なブレンドで、日本人の嗜好ではなく、
いわゆるアロマティックなよい香りというわけではありません。。。
完全オーガニックのボタニカルものなんですが。。
(このクセが私はたまらなく気に入っているのですが)

今度は時間があるときは、ゆっくり買い物にいきた~い☆
今月中は職場と家との往復で、お金がたまりそうだわ(笑)

by miryuu_farm | 2009-04-23 20:40 | ◎miryuuの日常◎

おやすみ~

c0130682_1050209.jpg


今日はお休みです!!! ・・・うれしい☆ 久々の平日休み・・・
朝、また私が起きずにだらだらしていたので、フェルメも気が付いたようで、朝からゴキゲンです。

昨夜は、同期入職の経験者の仲間たちと食事会をしました!
皆、それぞれ配属先は違うのですが・・・
日ごろ感じている 「???」 な出来事をとことん語りつくし、スッキリ!
やっぱり同期っていいですね。皆、私よりは年下ですが、他の有名どころで5~6年
やってきた子ばかりで、見ているポイント、気になるポイントが同じで笑っちゃいました。
こういうストレス解消ってやっぱり大事ですよね~☆



で・・・会が盛り上がりすぎて、気が付くと23:30くらいになっていて 帰宅すると私は疲れ果てて
てしまい、脱いだ靴下が・・・どこかにそのまま置き去りにしていたようで。。。

朝、フェルメがうれしそうにその靴下をくわえてトコトコ歩いていました(笑)
「しゃしん撮るよ~」 ・・・といっても靴下離さず。。
ちなみに、犬が靴下くわえて歩いている図、見たことありますか?
超~かわいいんですよ! 「えっさ、ほいさっ!」 って感じで(笑)

お耳も下がりっぱなしで、フェルメなりにうれしいんだろうな(笑)
ちょっと前までは、こうして昼間ふたりでまったりするのが日課だったんだもんね。

ま、今日は私が休みなのがうれしいのか、靴下を独占できてうれしいのか、不明だけど・・・

by miryuu_farm | 2009-04-23 11:03 | ★まいにち・ひび★

きもちがいいね

c0130682_1142171.jpg


昨日一日だらだら過ごしたためか、今日はわりと早めに目が覚めました。
フェルメも早起きして、ごきげんモード☆
じゃあ、これまた恒例の、「日曜早朝散歩」でもいきますか・・・

c0130682_1142136.jpg


今日は朝から日差しが強くて、いいお天気ですね!
フェルメは一見すると黒いコートに見えますが、よくよく見るとこげ茶まじりのコートなんですよ。
なので、太陽の熱を吸収して からだがすぐに熱くなります。。

c0130682_1142174.jpg


走ったあとは、ちょっと休憩。。。
ママも喉が渇いちゃった。 
コンビニで、ジュースとアイスでも買って帰ろうか~!

by miryuu_farm | 2009-04-19 11:04 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★

石割桜

c0130682_1283917.jpg


実家の父から、桜の写真が送られてきました~!

これ、見えますか? 

大きな石(岩?)を割って、真ん中から桜の木が出てきて咲いているんですよ!

地元では有名な桜です。

記念に載せちゃおう~☆

by miryuu_farm | 2009-04-19 10:08 | ◎つぶやき◎

フェルメその後。。

c0130682_22254282.jpg


みなさま、一週間お疲れ様でした!!!
私もようやく1週間終わりました~☆
やはりひたすら講義を聴いているより、現場で実際にあくせくしているほうが時間はあっという間ですね!



さてさて、フェルメはというと。。。

まだ下痢しています。
ごはんをいつもの半分量しかあげられないので(それ以上あげると吐くのです)
あとは 犬用の流動食やアイスクリームを少量与えてカロリーをかせぎ・・・
でも、やっぱりちょっとやせちゃったかな。イタグレはコートが薄いから、体重の増減がすぐに
見た目に反映しちゃうんですよね。。。  ・・・でも、本人(犬)はいたって元気です☆
今日はこの時間になっても夕食分を吐かないので、昨日よりは少し調子いいのかな・・・
でも熱がないだけ安心です。下痢といっても、限りなく下痢に近い軟便になってきましたし。

みなさま ご心配おかけしました。
明日あさってともうちょっと様子見てみます。

【業務連絡】
関係者のみなさま:
あさって決行したいですが、ぎりぎりまでお待ちください(笑)
体調が落ち着き、フェルメの気分転換になるようであればぜひ決行したいので~!
(下痢のせいで、ここ数日散歩に行っていないので・・)
明日の夜、またこちらに様子書きますね☆


by miryuu_farm | 2009-04-10 22:25 | ★けんこう★