ferme & miryuu

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


六本木へ

c0130682_2044671.jpg


昼間は疲れてぐったりしていたものの、やはり1深。
お昼寝のあとは比較的体調も持ち直して元気が出てきました。
私にはやはり1深が限度ですわ・・・・・・

明日やろうと思っていた掃除、洗濯もできて それでも元気があったので、
そういえば29日に発売になった村上春樹氏の新刊 『1Q84』 をゲットしに行こう!と思い立ち。
起き立てのボサボサ頭&近所用のつっかけサンダルを履いて商店街の本屋へ。
・・・売り切れ。。。

というわけで、久々にヒルズまで来てみました。
近いのに、坂を上がるというのが面倒でついつい足が向かなくなったヒルズ。
でも こういうときは便利だな!

しかし・・・・・・
ヒルズの大きな書店2軒とも、売り切れ・・・!!!
ニュースになっていたくらいの驚異的な売り上げ部数なので 増版まで書店にはないのかな。

最近足が遠のいていますが、書籍の世界の人々は(正確には出版社の担当者)今頃きっと
大喜びしているんだろうなあ~、、、、初日で67万部ですものね。さすがは春樹氏です。
去年、集〇社の担当者の方とお会いしたとき、
「もう・・・東野さんか、春樹さんに賭けるしか我々生きていけないです・・・・・・」と、嘆いていたので。

私みたいな昔からの春樹ファン以外にも 最近はノーベル賞の話題や、紛争地域のあの歴史的な
コメントも話題になっている春樹氏なので、昔からのファン以外の人も手に取っているんだろうな。

c0130682_2044698.jpg


というわけで、春樹氏新刊は潔くあきらめ ケーキを食べて帰ることに!
大好きなHARBSに立ち寄り、シトラスケーキとウバにオレンジを浮かべて~。。
あ~・・・しあわせ。。

c0130682_2044631.jpg


帰りに、TSUTAYA TOKYO六本木に寄り道。
日曜の19時過ぎているのに わいわいにぎやかな店内。。

c0130682_2044622.jpg


視聴コーナーでよいCDを発見! DJ KAORIのパーティミックス☆ 
私・・・スムースジャズとかを静か~に聴いているイメージをお持ちの方が多いみたいなんですが・・
ハードJAZZBAPとか、こういうDJのリミックスとか、フロアミュージックとか大好きなんです。
同じガンガン系でもロックとかはダメなんですが、ディミトリ・フロム・パリとか、
北欧系のクラブサウンドとかちょいと古いところだと、チルアウト系とかが好きです。
このDJ KAORIもかなりいい感じですね。

視聴コーナーをうろうろ回っていたら、気が付くと1時間経過!
音楽はやっぱりいいですね。
必要不可欠素材ですわ。

by miryuu_farm | 2009-05-31 20:29 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(2)

ポワンタージュ

c0130682_10395291.jpg


無事1深は終わり~!
昨日の日中あんなにだらだらして過ごして臨んだ夜勤なのに、、、
・・・・・・眠い。。。
でも、「もう一晩行かなくては・・・」 が、ないので 気分は気楽~☆
ゆっくり朝食食べて、ゆっくりフェルメとお散歩いけるもんね!

今日は日曜日。
と、いうことで 恒例の誰もいない近所界隈をお散歩。
その途中、無性にパンが食べたくなって ポワンタージュへ。

こちら、かの石田純一氏が 「世界一うまいパン」 と言ったお店。
生地の感じが私も大好きなんです。

c0130682_10395224.jpg


カレーパンと、ハイジのパンを買ってきました。
カレーパンのいい香りに誘われ、フェルメ久々の 「だいすきなのシリーズ」 復活(笑)

朝から誰もいない界隈を散歩して、買い物して・・・
いい休日の幕開け。

by miryuu_farm | 2009-05-31 10:39 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

同期と

c0130682_16315679.jpg


昨夜は仕事が終わった後、新宿で待ち合わせをして 昔の職場の同期と食事をしました。
社会人になってはじめての職場での同期なので、付き合いももう10年以上になります。

お互いの仕事のことや、プライベートのことなどなどなど・・・
食事しながらお話するのって、本当に楽しいですよね。
ふかひれスープのおいしいお店に行ったんですが、肝心のスープ、思いっきりフレームアウト(笑)
しかもブログ用のカメラを忘れたので、画像が気に入りませんが 記念に~

c0130682_16315672.jpg


私がいろいろとメールで愚痴ったりしていたからか、帰り際同期が

「ほら、miryuu チョコレート好きじゃん? これ食べてゆっくり休みなね」

と、おみやげを手渡してくれました。

じ~~~ん・・・

ありがとう、同期よ・・・・・・ こんなふうに気遣ってくれる同期を大事にしなければですね。

土曜日の新宿は久々でしたが、活気がある新宿に行ってウキウキしちゃいました!
ごはんもおいしかったです!

by miryuu_farm | 2009-05-24 08:31 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

しあわせ~

c0130682_18461556.jpg


今日は! いや、、今日も! 見事に定時に帰れました~☆☆☆
(ホントはこれが当たり前・・・と言いたいんですがね・・)

足の調子悪さを早く治したくて、今日は夕方に昨日受診した整形のレーザーリハビリに行こうと
決めていたので、事前に 足の調子が悪いことと 夕方もう一度受診することを報告し、
時間で終わるよう努力するので、終わり次第帰ります、と宣言!してみました。

今日は私以外のスタッフも比較的落ち着いていて、私が帰る頃は他のスタッフも
やることがなくてウロウロ・・・という人が数名・・・(うろうろしてないで、帰ればいいのにね)
よって 心おきなく 帰ることができました!



自炊する元気まではないので、最近ずっと夕食は外食。
今日も外食したあと帰宅。それでも家についたのは17:30ちょっと前でした!

「しあわせだわ・・・・」

あまりにもいい気分になり、足は痛かったけどフェルメにもいい気分になってもらいたくて
お散歩へ。。。走らないでのんびり歩き散歩でしたが、フェルメもうきうき♪
夕日がキレイでした~。。。

一度フェルメを置いて、買い物とリハビリへ。。

それでもまだこの時間です。 (現在まだ18:54)

なんなんでしょ~! この有効で幸せな時間は!

ホント、心から思います。。。毎日こうだといいんだけどなあ~
ホントいい日でした。

帰りにナチュラルローソンによったら、無添加のおいしそうな 「芋きん」 が!
今夜のフェルメのおやつにしようと思い、買って来ました。
芋きん片手に夕日を眺めながらぶらぶら帰る。。

とことん幸せな時間です。。。

明日は夕方からとっておきの楽しみがあるからがんばれそう。
あさってはお休み。

今日は早く寝ましょ~っと☆

by miryuu_farm | 2009-05-22 18:57 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(2)

セルフメディケーション

c0130682_1424759.jpg


夜勤明けのダルダルモード、ようやく昨日の午後くらいから軽くなりましたが、
昨日の朝、起床したときに 目の周囲に発疹が!!!

数年前から、疲労が蓄積すると そのサイン?前駆症状?みたいな感じで、
耳のうしろや 目の周囲に小さな発疹が出るように・・・

6年ほど前に、一度この発疹が首から上の顔中にびっしり出てしまい、顔は腫れるわ
発熱するわ・・・で、医師からは麻疹じゃないか?とまで言われ血液検査し、、、、
数日仕事を休んだこともありまして。
それ以来、この発疹がぽちぽち出始めると 自分なりの体からの疲労サインとして考えて
早め早めの対策をするようになりました。

発疹は昨日の夜くらいにひけてきましたが、まだ肩凝りが。。残存。
だいたい肩が凝ってきて、次に発疹が出るパターンが多いです。

というわけで!
先ほど、薬局で お薬をゲットしてきましたよ~☆
肩凝りにはいつもバンテリンパットが効くので、いつものようにバンテリンと、
何か滋養強壮剤みたいなものが欲しいと思って薬剤師さんに相談。。。

すると、バンテリンよりも、こちらのSATO製薬のサロメチールのほうがフェルビナク配合率が高く
感じる効果が高いとアドバイスをいただき、さらに滋養強壮のほうは、疲労がメインであれば
これを・・・ と、勧められた 「アニマリン」 というアミノ酸とビタミンの配合薬。
なんだか効きそう~♪

というわけで、セルフメディケーションしつつ、健康維持に努めます。。。
年も年なのでね(笑)
皆様もおからだお大事に・・・

by miryuu_farm | 2009-05-17 15:02 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(2)

ガールズトーク

もう日付が変わってしまったけれど、今日は夕方から前職のおともだちと夕食会でした。
その待ち合わせ前に、どうしても無印に寄りたい用事が!
これらのモノをゲットするためです~☆
c0130682_02928.jpg

こちらは、麦茶などを入れる水筒。。 
茶葉を入れる網部分が取り外せて便利だし、サイズも単身者のわたしにはちょうどなサイズ!
c0130682_029222.jpg

こちらは、「ランジェリーミスト」。。 その名の通り、ランジェリー用の香りつけミスト。。
いくつか香りがあるようですが、わたしはシトラスをチョイス。自分だけに香る・・・というやつです。
c0130682_029279.jpg

お次は、夜食の友 ミニラーメン(笑) これ、以外とおいしいんですよ!
お茶碗に入るくらいの小さなサイズのラーメンで、夜中にちょっと小腹が空いた時に便利!!


他にもバスソルトや文房具をいくつかゲットして、久々の買い物を満喫しました~
その後は、お楽しみのお食事会!
食事は銀座でしたのですが、会話に夢中になりすぎて 食事の写真は忘れてしまいまして・・・

c0130682_029288.jpg


こちらは、デザートに頼んだ甘味。 甘味の有名店だったのですが、食事もおいしかった~☆

c0130682_029265.jpg


その後、珈琲店に移動して ガールズトーク!!
あ~、、、楽しかった☆ 話はホントにつきないものです。。。
お互い色々ありますけれど、こうして気分転換しあえるのってうれしいです。
気が付くと終電を気にする時間に!
遅くまでお付き合いありがとう~☆ と~っても楽しかったです!

by miryuu_farm | 2009-05-17 00:38 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

トーク大会

c0130682_2001239.jpg


あ~、、今日でわずかな3連休も終わってしまいます。。。
と考えると、きも~ち朝からどんより。

でも!
今日は午後からお友達と食事の予定が入っていたので 連休最終日は楽しい1日となりました!
フェっちゃんは、お留守番ね・・・・・・

c0130682_200128.jpg


待ち合わせ場所のビルの・・・ トイレ!!!
キレイでしょう~~???
(・・・わたし、トイレネタひっぱりすぎ・笑)
でも、トイレひとつでこんなに気分が変わるわけですよ・・・

c0130682_2001215.jpg


ランチは、イタリアンにしようか迷ったのですが なんだかごはんと味噌汁の気分に☆
久々の丸の内ランチ!!!
これ、これ、これよ~っ!!! ・・・おいしかった。。久々のランチ・・・(泣)

c0130682_2001245.jpg


場所を移動して、お茶しながら ガールズトーク(ガールズじゃまずいかな!)☆
いやはや、話はつきず、暗くなるまであっという間のひとときでした。
お茶やデザートをぱくつきながらのトーク大会・発散タイム、いいですよね!
こういう時間、大好きです。

愚痴もいっぱい聞いてもらって 明日からまた無理せず?がんばろう!という気持ちになりました。
本当にありがとうございました~!
またぜひ行きましょうねっ☆

by miryuu_farm | 2009-05-11 20:00 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(2)

いい天気

c0130682_1145644.jpg


今日はいい天気ですね!
スロースターターで、昼前に散歩に行ってきました。
木漏れ日がキレイです~
走る走る!

c0130682_1145660.jpg


いつもより時間が遅かったのと、天気がいいのとで、タリーズの外席は混み混み!
アイスだけ買って、公園で食べました!

by miryuu_farm | 2009-05-09 11:45 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

ぐで~ん

c0130682_2065775.jpg


フェっちゃん、おめめパッチリでかわいいね☆

c0130682_2065723.jpg


・・・・・・それなのに、、、、、

その格好はどうなのよ、、、フェっちゃん。。。

by miryuu_farm | 2009-05-04 20:06 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)

しだれ桜~

c0130682_10243920.jpg


先日は、父から桜の写真が届きましたが、今朝は 母から届きました。
実家のほうは いつもGWくらいが桜の時期なので、
わたしが子供の頃も GWはお花見も兼ねて家族で行楽~!が毎年の楽しみでした。

これはソメイヨシノではないんですが、そばで見るとすごくキレイなんですよ。

c0130682_10243927.jpg


  よくよく考えると、父も母もこうして桜の写真を撮ったりして、桜が好きなんだなあ~。。

by miryuu_farm | 2009-05-02 10:24 | ◎つぶやき◎ | Comments(4)