ferme & miryuu

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


新宿まで

ここ最近、やることが多くて 今日も新宿まで。
久々に息抜きたいな~と思って、用事を済ませてから パークハイアットへ。
かつてのわたくしの庭・・・
やっぱり疲れたり 考え事したいときはついここへ来てしまいます。

c0130682_1751889.jpg


正面玄関ではない、秘密の入り口。。。知る人ぞ知る・・

c0130682_1751810.jpg


こちらは デリも兼ねたショップ。 ワイン、シャンパンも豊富で 見ているだけで幸せに。

c0130682_1751877.jpg


こちらは ペストリー専門のブティック。 毎週毎週通っていたあの頃が懐かしい・・・

c0130682_1751983.jpg


今日は、手前から 紅茶のゼリー、宮崎マンゴープリン、杏仁豆腐・・・
どれもおいしそうでしょ??? 味はそのまま10年前と変わらずでした。

スタッフも、当時若かったスタッフがマネージャー服になっていたりして 最近はあまり
来なくなってしまったけれど、ちょっとした時代の流れを感じました。

c0130682_175196.jpg


テイクアウトした宮崎マンゴープリン、フェっちゃんも食べたよ!
宮崎マンゴープリン、、、
激うまです!
お値段1つ、980円なり。。
いいのよ~っ!疲労回復のため (完全なる言い訳)

by miryuu_farm | 2009-06-26 17:05 | ◎miryuuの日常◎

あたらしいおともだち

c0130682_12531918.jpg


先日、破壊されたしまったフェルメの心の友、ハンバーガーちゃんに代わり、
新しいおともだちを買ってきたよ!

う~んと、この恐竜、なんていう名前だったかな??? ナントカサウルス???
この色合いと質感が気に入りました。

c0130682_12532194.jpg


はい、さっそく記念撮影ね。
いつまでもつかな、この恐竜くんは。

フェルメはさっそく気に入ったみたいで、さっきからどこに行くにもくわえてトコトコ歩いたり
背中の部分をカミカミしたりとおおはりきり!
よかったね☆

by miryuu_farm | 2009-06-19 12:53 | ★まいにち・ひび★

ようやくお休み

c0130682_21111577.jpg


ようやく夜勤が終わり、休みがきました~☆
最近恒例の ジョナサンでの食事。。
今日は蟹のぞうすいと シーフードマリネサラダです。

c0130682_2111156.jpg


明けで眠かったですが、さっそくそのままフェっちゃんとお散歩。
道端の鉢植えに花が咲いていたよ~、、、 と、そんなことより先を急ぐフェルメ。
やっぱり朝の散歩は気持ちがいいです。

c0130682_21111554.jpg


お昼間は時々昼寝をしながら フェルメとボール投げ。
おおはしゃぎでボールを追いかけて遊んでました、フェルメ。
こういう姿を見ると、ほんとうにかわいくて ホクっとします。

by miryuu_farm | 2009-06-10 21:11 | ★まいにち・ひび★

寝ちゃった…

c0130682_19464659.jpg


さっきまで、元気に遊んでいたのに・・・

c0130682_19464634.jpg


肉球のマッサージをしていたら・・・  寝ちゃった。。

c0130682_19464666.jpg


仲良しのかえるちゃんも いっしょにオヤスミ~☆

by miryuu_farm | 2009-06-07 20:07 | ★まいにち・ひび★

青山へ

c0130682_2314351.jpg

最近続いている 『〇〇へ』 シリーズ。

今日はお友達と青山へ。
気に入っている薬膳中華のお店、エッセンスへ!
プリフィクスのランチに、さらにデザートも追加しちゃいました。
c0130682_2314328.jpg


大好きな、杏仁豆腐とマンゴープリン。
お友達のアイスも一緒に~
今日も楽しい時間をありがとうございました!

お出かけすると気分がいいですよね~☆
つい最近まで、しょっちゅう歩いていた青山界隈ですが
ここ数ヶ月はとんと来なくなりました。
久しぶりに青山にきて、つい数ヶ月前までの自分の暮らしぶりを
思い出し、懐かしくなりました(笑)
何もしていなかったあの頃。。
自分の時間が余るほどありましたっけ。。
この年になったら、そんな幸せもアリなのかしらん???
とか思ってみたり。。

c0130682_2314321.jpg


さてさてフェっちゃんはというと、お留守番。
帰宅すると目をこすりながら玄関に出てきました。 お昼寝してたな。
そのまま二人でのんびりお散歩へ。
こちらも久しぶりに時間をかけて走ったり、
歩いたりを繰り返して、フェルメにもよい休みになってくれたかな?

by miryuu_farm | 2009-06-06 23:01 | ◎miryuuの日常◎

新宿へ

c0130682_2213690.jpg


今日は仕事帰り、友人と新宿で待ち合わせ。
が・・・・・・予想外に私は定時に終わり、友人のほうは少し遅くなりそうな様子。
ということで、まずは一度帰宅し フェルメにごはんをあげることに。
ごはんを食べさせ、少し遊んでいると 「終わったよ~」 メールがチロリン☆
新宿まで出掛けてきました。
とはいっても 新宿までは電車で10分ほどなので ちょいとそこまで、という感じ。

c0130682_2213639.jpg


今日行ったお店は、季節のフルーツタルトがおいしいと有名な ラ・メゾン・アンソレイユターブル
いつもこのお店の前を通りかかると行列になっていて、いつか入ってみたいな~と
思っていたお店のひとつです。

カフェなんですが、夜はこういうサラダやパスタも楽しめます。
今日はあさりとズワイガニのペペロンチーノをお願いしました。

c0130682_2213610.jpg


そしてセットにしてもらったデザートのタルト。
たくさんある中から、フルーツのタルトに!
おいしい・・・・・・おいし~い☆☆☆ 
最近、甘いものづいてる私としては お気に入りのお店がまた増えました!

c0130682_2213620.jpg


あまりにもタルトがおいしかったので、2個ほどテイクアウトもしちゃいました。
バナナのタルトと、はちみちとマスカルポーネのタルト。
これから夜のお楽しみとしていただくことにしま~す!
フェルメはもう ウトウト・・・

新宿にお越しの際は、オススメなお店です。

by miryuu_farm | 2009-06-03 22:13 | ◎miryuuの日常◎

銀座へ

c0130682_1482784.jpg


昨日から身体が軽かったので、今日はどこへ出掛けようかずっとルンルンと考えていたのですが
今朝は意外と身体がだるくて 結局昼くらいまでフェルメとごろごろしちゃいました。

昨日の時点では、昼に四ツ谷に行き お気に入りのちらし寿司のランチ(1000円)を
久々に食べにいこうと思っていたんですが、身体がだるいと生ものも心配だなあ~、、、
と 思い直し、銀座へ。
銀座にはもともと用事があったので昼過ぎからノコノコ出掛けました。
ちょっと考え事もしたかったので、PC持って(100円のほう)出掛けました。
・・・ということで、銀座で更新しております。

本当はおいしいスイーツが食べたくて デル・レイ 狙いだったんですが
いざお店の前まで来てみたものの、本日の靴が足の痛みを労わり ぺたんこ靴で
来てしまったので 銀座デル・レイの雰囲気にそぐわず、断念。
表参道より高級感あるなあ。。

デル・レイと近い気分を味わえるところで、三越のラデュレに来ました。
ここのお茶は本当においしいですね。
このフレイバー加減に毎回感動しちゃいます。
スイーツはいつものフレンチトーストです。

身体を動かしたり忙しかったりすると、スイーツを食べる楽しみが出てきます。
私はもともと甘いものが好きではないので、この6年間ほどはさほど忙しくもなかったせいで
あまり甘いものを積極的に食べたい気持ちも起きずでした。

最近はなにしろ身体をがんがん使っているので、自然に甘いものが食べたくなります。
ということで、昨日も六本木の HARBS でケーキを食べたのに 今日も甘いもの・・・
ま、お茶の時間は私にとっての生きる源泉ということで ・・・いっか?

あさっても、ずっと前から気になっていたタルトのお店にお友達と行く予定。
タルト、おいしかったら写真付きで紹介しますね!

by miryuu_farm | 2009-06-01 14:18 | ◎miryuuの日常◎