ferme & miryuu

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


オンリーミネラルファンデーションで おでかけ

c0130682_16183025.jpg


          当直勤務の時は、ずっとお化粧しっぱなしなので できるだけ肌に負担にならないものがいいな~。。と思っていたのですが。
          「つけっぱなしOK」 の宣伝がずっと気になっていたオンリーミネラル・ファンデーションのお試しキットを買ってみました☆
          こちら、気になりつつも、「パウダーをつけるだけ」・・・という方法に不安を感じて手が出ない女子も多いかと。。
          お試しキットは、1980円で好きなファンデの色を選べます☆ ミニブラシ付きです。

          方法は、本当に 「パウダーをブラシで肌につけるだけ」 なんです。。。 怪しいですよね~(笑)
          下地もつけずにパウダーだけでベースメイク☆・・・なんてできるものですかっ!・・・と、思いましたが。。。 
          できるみたいです・・・なんででしょう~!!! 普通~にファンデーションです!!! ブラシなのに。。
          肌に何も付けていないみたいで、まるですっぴんみたいな肌感覚です。(見た目ではなくあくまで自分の肌の感触が)
          あまりの軽さに、かなり不安になるくらいです(笑) でも、肌に負担がかかっていないのは確実にわかります。。
          が、あまりにも軽いので・・・お昼間の使用は心配です~! 軽すぎて、途中でヨレちゃわないかとか・・・
          パウダーなので、ちょっとこすったらすぐに崩れてしまわないかとか・・・・・・

          そんな訳で、本日、数時間外出する予定があったのでミネラルファンデをつけて、おでかけしてみました☆

c0130682_16185553.jpg


          今日は青山で野暮用をたして、帰り道に北青山で和食のコースを食べてきました☆
          前菜はすっかり撮り忘れ・・・ 後半にカメラの事を思い出し、お食事とメインの鶏肉とデザートだけ撮れました。
          和食のコースって、健康的で大好きです。 おなかいっぱいになりますしね☆
          久々に新鮮な野菜やお魚、お肉をまんべんなくおいしくいただけました~♪♪♪

          と、そんなわけで・・・・・・

          外出は3時間半ほどでしたが、一度もお化粧直しをしないで帰ってきまして、鏡を見てみると・・・
          途中少しにわか雨にも当たったのですが、たいして崩れていませんっ! これ、すごいですよ~。。。
          夜用に使うファンデーションとしてすっかり気に入ってしまったかもです☆

          ものすごくカバー力があるわけではないのですが、作りこんだメイクではなく、ナチュラルメイク派
          の方にはいいと思います~! ブラシでくるくるするだけで、あっという間にメイク完了ですし!
          パウダーのテクスチャーも、マットかシャインか好きなほうを選べます。
          肌に負担のない感覚が めっきり気に入ってしまったので、当直勤務の時に活用しようと思います~☆
          ずっと気になって迷われていた方は、まずはぜひデビューセット(1980円)をお試ししてみてください~♪♪♪

          ◎ オンリーミネラルファンデーション 公式サイトはこちら ◎

by miryuu_farm | 2011-02-24 16:57 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

ごめんね、パトリック

c0130682_18114857.jpg


          今日のおさんぽでの出来事。

          コンビニのドッグフックにフェルメを待たせたまま、買い物を済ませて私が戻ると、大きなラブラドールが
          ドッグフックにつながれているフェルメに向かってわんわん!としきりに吠えていました。
          フェルメにとっては他のわんちゃんとだいぶ容姿も違うので、散歩中によそのわんちゃんから
          吠えられることにはもう慣れっこなので、フェルメのほうはいつも通りに無視をして待っています。
          ラブちゃんはそのまま吠え続けていましたが、私も慣れているのでそのまま戻り、フェルメをフックから
          外そうとした時に、ラブちゃんのオーナーさんがものすごい勢いでラブちゃんにお説教を・・・

          「こらっ! パトリック!! ダメでしょう!! 他のわんちゃんに向かって吠えては!! 座りなさい!!」

          その叱っている様子から見るに、おそらくいつもパトリックは(そのラブちゃん)滅多に吠えたりする子ではなく
          どういうわけか今日に限ってフェルメに向かってわんわん!がうがう!してしまい、オーナーさんも
          そんなパトリックの様子に驚いて思わず路上で大きな声で叱り始め・・・・ みたいな雰囲気でした。

          これ以上パトリックを興奮させてもいけないと思い、迂回してフェルメとその場を立ち去りましたが、
          たぶんパトリックはフェルメがひょろ長くて細くて、おまけにマフラーまでしたりしていたから
          「な、なんじゃ!? お前、犬じゃねーだろっ!! おいっ! 返事しろっ! コラっ!」
          ・・・的な感じで、わんわん!がうがう!したのかなあ~・・・と思いました。

          ごめんね~、パトリック。。。 ママにがっつり怒られて、最後はしゅんとしてましたよ。。

          はじめは、オーナーさんが大声で叱りだしたので私も一瞬びっくりしたのですが、犬も人の子と一緒で
          その時にそのタイミングで叱らないと意味がないんですよね。。 後から言っても絶対に通じないし。
          でも、あそこまで徹底して叱るところ(けして感情的ではない叱り方でした)きっとあのオーナーさんは
          パトリックのことが大好きだし、大型犬であるからこそ、きちんとそういうしつけはしなくては!
          ・・・という意識がおありの方なんだろうなあ・・・と思いました。
          なにより、最近では人間でも明らかに親のしつけがなっていないせいで子どもがトラブルを起こしているのに
          逆に相手側の方に「うちの子は悪くない!」とキレて感情的になったりするママ達もよく見かけます。
          そういう風潮に慣れてしまった昨今、こちらに 「申し訳ないです」 と謝った上で、我が子(犬)の
          お説教をがっつりはじめたオーナーさんがなんだかちょっとステキに見えました。。。

          小型犬は、道端で何かあった時には抱っこして回避もできるし、リードである程度コントロールもできますが、
          大型犬は大きさゆえ、咄嗟の時にはオーナーさんとわんちゃんとの互いの信頼とコントロールが大事なんだろうなあ~と感じました。

          その後、しゅんとしたパトリックのことが気になっていましたが、しばらく歩いていたら商店街の
          遠くにあのオーナーさんとパトリックがしっぽルンルンでおさんぽしているのが見えて安心しました~☆
          よかった~☆ 

          犬も人の子も、どんなに怒られても結局はママのことが(もしくはパパが)大好きなんですよね。。。 
          叱る側は絶対にそれを忘れてはいけないな~と思います。 叱ったあとは、必ずフォロー。
          これ、大事ですよね。 大好きな人にずっと怒られっぱなしじゃ、やっぱり悲しくなっちゃうもんね。




          

by miryuu_farm | 2011-02-21 18:47 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

かわいいボトル☆

c0130682_13232958.jpg


          昨日、お買い物中に見つけたかわいい香水のボトル。 LoLLIA という香水です。
          見た目がかわいすぎて思わず食いついてしまって(笑) 香りも全部テイスティングさせてもらったのですが
          この香りが一番気に入りました~☆ とはいえ、かなり重厚な香りなので普段はつけられないので
          ちいさなミニボトルを買ってきました♪♪♪ 大きさ、3センチくらいでかわいい~。。。
          職場に置いて、時々蓋をあけてひとりでこっそり香りを愉しもうと思います☆
          香りの中でも、私はラベンダーがいまひとつ苦手なのですが・・・このレシピではあまり気になりませんでした。
          ミニボトルは1500円、通常サイズのパルファムのお値段は、10000円くらいです。通常のはもっとかわいいですよ・・・ 

          香水以外にも、ルームキャンドルやリップバーム、練り香水なんかもあって かわいいのなんの。。☆
          ボトルの絵付けやパッケージがめちゃめちゃ自分のストライクなんです~! 次はルームキャンドル狙いです☆

          女性ってこういう「こちゃこちゃしたモノ」がなんだかんだと好きではないですか~?
          こういうかわいらしいのをひとつ ちょっといただいたりすると嬉しくないですか。。。?
          (人によりけりかな???)


      

by miryuu_farm | 2011-02-20 13:35 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ひさびさの金星人

c0130682_22334949.jpg


          今年は厄年。しかも本厄です。。。  
          今年は健康もろもろ、気をつけながら過ごさねば~。。と思っていました。

          が、先日コンビニで久しぶりに 「金星人の運命」 の文庫本を発見!! 細木さんがよくテレビに
          出ていた頃は、自分は今年どの周期だろう~?と、チェックしたりもしていましたが、ここ数年は
          この 「金星人」 というキーワードすら、すっかり忘れていました。。。

          今年は厄年だしね~こっちも運気悪いのかなあ~・・・と、気軽に立ち読みしてみると・・・・・・ 
          むむむっ! わたくし、12年に1度の幸運期のようですっ! おお~っ! すごい~っ! (超・単純です)
          
          おかげで本厄の慎重気分が、一瞬すっかり抜けてしまいました(笑)

          とはいえ、いつもの通り 健康には気をつけて今年もいこうと思います☆


 

by miryuu_farm | 2011-02-19 22:48 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

都会のゆき

c0130682_13473968.jpg


          今日の都内は ようやく快晴になりました! はりきっておさんぽへ~♪♪♪

          溶けかけの雪がとこどどころに積もっていたので、都会の雪と記念撮影☆ 
          溶けかけで・・・美しくもなんでもないですが・・・(笑)
          でも普段雪なんて積もらない東京なので、こうして道端にちょっと雪が残っているとわくわくしちゃいます。

          今日は天気も良いので、朝から大物のお洗濯をして~・・・ ざくざくお洗濯すると気持ちいいですね。

          そうこうしているうちに、頼んでおいたお気に入りのシャンプーやトリートメントも続々届いて、さらにわくわく☆
          シャンプーは、3種類くらい別のものを常時置いておいて、その日の気分で毎日変えているのですが。。
          定番以外のものはその都度興味があるものに浮気してしまうのですが 定番のものはなんだかんだともう
          ここ15年くらいは同じものを使っています。 ハーブとエッセンシャルオイルのものですが、
          香りのブレンド具合がこれまた絶妙なんですよ~。。。 長野の山奥の工場で作られています。
          ハーブやオイルがお好きな方、おすすめですよ☆ ヘアケア以外にもフェイシャルやフットケア、バスケアもあります。
          都内にいくつか直営店もありますよ。。。

          ほのかな香りって癒されますよね~☆ 

          ◎ La Casta ◎ ~ハーブとエッセンシャルオイルの美容ケア~
 

by miryuu_farm | 2011-02-15 14:04 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★ | Comments(0)

お茶・命☆

c0130682_1925207.jpg


          さきほどからクローゼットとスツールの中の断捨離を決行していましたが、途中から写真データの整理にシフト。
          昨年末から、すべての撮影を RAW で行っているので 過去のJPEG データを整理しようと思いまして。。。
          春に撮影した写真を見ているうちに、春が待ち遠しくなってきました~☆ (寒いので余計に)

          見ているだけではつまらなくなったので、気分だけでも春っぽいお茶でも淹れようと思いつき、
          どれにしようかと迷った挙句、マンダリンオリエンタル・ブレンドにしてみました。 
          このお茶は烏龍茶なのですが、そこに付けた独特の柑橘系のフレイバーがなんとも秀逸なお茶です。
          お茶ってホントにしあわせですよね~。。。 特にこのマンダリンのブレンドは・・・時が止まります。 

          カメラ同様、お茶のことも独学で多少のことは知ってはいるものの、もっときちんと勉強したいな~
          ・・・と思っているので、余裕ができたらこちらもそのうち極めるつもりです☆ 
          その次は・・・できれば珈琲も極めたいんですが(笑)
          珈琲は、スタバやタリーズなどが主催しているセミナーとかにふらっと行ってみたりも楽しそう。。。

          今年は、「多肉ちゃん」 と 「お茶」 と、できたら秋からナイトフォトにも行きたいな~と思っているのですが☆
          やりたいことがいっぱいで・・・・・・ 時間がもっと欲しいです~♪♪♪

by miryuu_farm | 2011-02-12 19:44 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

まっことさむい

c0130682_1651345.jpg


       今日は雪こそ降っていないものの、まっこと寒いですね! 

       とはいえ、昨日さんぽに行けなかったので 今日は2人で頑張って行って来ました☆
       が・・・寒くて、、、、 途中コンビニに寄って戻ったら、フェルメがおしりをプルプルさせながら待っていました(笑)

       そんな訳でおさんぽもさっくり終了し、今日は地味~にいらないものを捨てたりしてプチ・片付けを断行中です。
       ためないつもりでも、少~しずつたまっていくんですよね、いらないものって。。。
       断捨離しないとですねっ! 

       さ~! 次はどこのポイントのいらないものを捨てようかなあ~☆

       そんな私の傍らで、フェルメは平和におひるねちゅう~ Zzzz。。。 

by miryuu_farm | 2011-02-12 16:15 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ほんのりピンクがいいらしいよっ

c0130682_205043.jpg


          どうぶつのお鼻って、健康のバロメータだってよく聞きますよね。

          わんこはこんなふうに ちょっと濡れててつやっとしてる感じがいいんですよねっ☆

          先日、にゃんこ飼いの同僚と話していたら どうやらにゃんこは鼻がほんのりピンクっぽく血色がいいと元気だよ!って
          いう証拠らしいです。 鼻が黒い子でも、鼻の中のほうは黒くないはずなので、そこを見るんだそうです。。。

          思わずフェっちゃんも低いアングルからお鼻を撮ってみました。 つやつや(笑) かわいい~・・・

by miryuu_farm | 2011-02-11 20:55 | ★けんこう★ | Comments(0)

ゆき・ゆき

c0130682_11274217.jpg


          今日の都内は朝から ゆき・ゆき! どうりで寒いわけです。。。  普通~にしんしんと降っています。。。

          本当は今日も仕事だったのですが、同僚が用事があるので勤務交代してほしいと言われてお休みに☆ 
          気分的にはおでかけしたかったですが、この感じだと今日はおうちに篭っていたほうが良さそうですね。

          フェルメも時々、窓の結露をぺろぺろしながら ゆきを見たり、ストーブの前でぬくぬくしたりして、
          思い思いにのんびり過ごしています。。。 こういう寒い日は、赤外線ストーブのほうが好きなフェルメです。

by miryuu_farm | 2011-02-11 11:36 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おひるねちゅう。。。

c0130682_1315221.jpg


          フェルちゃんは、只今遊び疲れて お昼寝中。。。。。。

          miryuu は この隙にiPad でも持って 少しだけカフェに行ってこようかな。

by miryuu_farm | 2011-02-06 13:05 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)