ferme & miryuu

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


そろそろ買い替え

c0130682_201432.jpg


      もう何年もず~っと気に入って愛用している LUPO のバッグ。
      2003年に表参道ヒルズに出店したばかりの頃に買ったので、よくよく考えるともう8年も使っています。
      (気に入るとかな~り物持ちのいい私です。。 が、8年って長すぎ!?)

      初めて買ったのはこの色、ホワイトで中生地が赤のタイプ。今もずっと使っていますし、壊れてもいませんが
      さすがに8年の月日・・・白という色もあって最近ちょっと一部分革が傷んできてしまいました。

      バッグって、黒・茶色など無難な色目になりがちですが、私はどうも明るいホワイト系を持ちたくなります。
      白って、夏はもちろん違和感ないですし、逆に冬もウインターホワイトで白い演出が多くなるので違和感なく。
      白って以外と年間通して持てる色なんですよね。

      ホワイトのLUPOを買い替えると決めたものの、LUPOはシーズンによって色が代わり、
      季節ごとに同じ色を出さないブランドなので、いつも白があるとは限りません。
      と、いうわけで、ひとまず今年のAWの色を見せてもらうことに。。。

      AWの全色見せてもらいましたが、今年はかなり渋めの色ぞろいです。
      が、ひとつだけ「グレー」という配色のABANICOがあって、明るめのグレーで遠目に見るとホワイトにも見えなくもなく。。
      中生地は明るいイエローでなかなか「ちんちくりん」な感じですが、表地のニュアンスグレーが好みでした。

      8年使ったホワイトの後継は、このグレーにしようかなあ~と思いつつ、、、、
      エボリューションでもかかわいい色目のものを発見! が、エボリューションは持ち手が1本で使いにくい。。
      フリルの見た目のかわいさはピカイチなんですけどね。。。 ひとつ持っているエボリューションも
      使い勝手があまりよろしくないので、買ったもののほとんど持ち歩いておらずでして。
      この年にもなるとバッグはやっぱり使いやすさが一番です☆




       

by miryuu_farm | 2011-10-31 20:30 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

バスでまったり

c0130682_1910232.jpg


    我が家界隈は、電車でだいだいの主要駅に行くことができるので日頃バスを使いませんが、
    実は昔からけっこうバスが大好きなんですよね。バスってまったりしてて好きなんですよね。。(混んでない時)

    昨日、姉と五反田のセール会場に乗り込み、しこたま希望の品を買い込んで五反田駅まで辿り着くと、
    なにやら「麻布十番駅ゆき」というバス停を発見!!!
    麻布と五反田って、近いイメージがなかったのですが 荷物も多かったのでちょっとバスで帰ってみることに。。

    ・・・以外や以外、たった10分で着いちゃいました(驚)

    五反田からすぐ白金の停留所だったので、勿論近いですね。で、白金の次は当然麻布なので近い近い。
    料金も200円で電車を乗り継いで帰るよりもお安い。

    よくよく見ると、以外とバス網も充実していて渋谷にもバスで行けるし、五反田、新橋・・・などなど。
    目的によっては以外と使えるものだな~と見直しました。

    *

    今朝は久しぶりにフェルメと早朝さんぽを敢行!
    朝早かったので寒いと思いセーターを着せて出掛けましたが正解でした。
    昼間はあたたかいですが、朝夕はやっぱり段々冷えてきましたよね。

    あさってから11月、、、、きゃ~!!(意味不明)
    11月は前半が妙な詰め込みスケジュールなので、体調崩さないように頑張ります☆




    

by miryuu_farm | 2011-10-30 19:24 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

気合を入れて

c0130682_18591316.jpg


      先日、ブラックカルセドニーのかわいいピアスを見つけたので思わずゲットしたのですが・・・

      気が付いてみれば、この8ヶ月ほどの間 一度もピアスを付けていなかったです。。(驚)
      で、さっそく付けてみようとしたのですが 案の定やっぱり埋まりかけているピアスホール。。

      半分くらいまではスっと通るのですが、残り半分が埋まりかけている様子。。痛い。。
      ですがピアス派の自分としては、このままホールが潰れてしまうのは嫌なので ここは気合を入れて通してみることに!

      ピアスを消毒して~、先端に抗生剤入りの軟膏をつけて~、、、!!思いっきり通しましたよ。。(泣)
      通るまでかなり苦労したので、かなりがっちり埋まりかけていたみたいです。危ないところでした。
      ホールが安定するまで、しばらくこのままにしておこうと思います。。

      早くブラックカルセドニーを付けたいけれど~。。 数日は がまん、がまんです。

      フェっちゃんは、そんな私を尻目に素知らぬ顔をしています。

by miryuu_farm | 2011-10-29 19:10 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)

ネットスーパー その2

c0130682_15264531.jpg


      昨日頼んだネットスーパーが、時間とおりにやってきました~☆

      いったいどんな感じで届くのだろう。。。と楽しみにしていましたが、配達に来てくれたのは
      一見普通の会社員ふうのおにいさん。。。しかも荷物はダンボールではなく、普通にイトーヨーカドーの
      ビニールの買い物袋に入って2つ届きました~! まるで・・・おにいさんに買い物を頼んでしまった雰囲気です。

      で、支払いは申し込み時に済んでいるので、普通に玄関口で買い物袋を受け取り、サインをして終了。

      写真は頼んだものの一部ですが~、普通~にスーパーです(笑) しかも納豆と卵は特売価格になっていて
      ヨーカドーがある「とある区」の地元チラシに載っているのと同じ値段だそうです。
      かなりの激安価格でございました。。。お得。。。♪

      牛乳や卵も賞味期限もしっかりしているし、これ、いいかも☆

      買い物の時にフェルメを連れていくことが多いので、これだったらお肉やお魚、お野菜だけ
      ちょっと近所のスーパーで買い足せばいい感じです。荷物にもならないですし!

      夜勤明けでだるい時はもちろん、午後からの仕事の時は帰りにスーパーにも寄れずなので
      午後仕事が続くときにも便利そうです。お天気が悪そうな日とかも便利そう。

      目が離せない小さなお子さんがいるお宅や、一人暮らしで重たいものを一度に持ち運べない女性とかにいいと思います!

      や~ん、めっきり気に入っちゃいました☆ ネットスーパー☆

by miryuu_farm | 2011-10-27 15:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ネットスーパー

c0130682_0284959.jpg


     最近、何かとトレンドの特集などで見かけるネットスーパー☆ 
     百貨店のデパ地下もネットスーパーを展開しはじめているそうで、ちょっと興味津々です。

     月に何度か当直勤務があるので、当直明けの日などはやっぱり買い物が億劫になってしまったり
     ビンものやドリンク、そしてトイレットペーパー・・・ともなると、さすがにフェルメを連れながらでは
     1度ですべての荷物を持ち運べずに、お店と家を数回行ったり来たりすることもよくあります。

     こういう生活スタイルの私には、すべてのものを調達しないまでも、重たいビンものや大きいもの、
     どこで買っても明らかに同じ品質のものなどはネットスーパーでお願いして玄関まで運んでもらったりすると
     夜勤明けの時や、お天気が悪い日などは便利なのかも・・・!!と思い立ち。。。

     さっそくイトーヨーカドーのネットスーパーに会員登録して、試しにいくつか注文してみました☆
     明日届くようにお願いして、試しに要冷蔵のお品もいくつか混ぜてみました。

     無事に届くかな~???

     注文してみて気が付いたことは、、、、、
     うちの周辺にはいわゆるこういう大型スーパーがないので、どうしても食品価格がお高めらしく。。。
     言われるまで気が付かなかったのですが、姉が麻布のスーパーを見て、「・・・やっぱり高~い!麻布価格!」
     と言っていたので、おそらく港区界隈の商品は若干他地域よりお高めになっているものと思われ。。。

     麻布にはヨーカドーはないので、ネットスーパーの配達担当は麻布からちょっと離れたとある区にある
     ヨーカドーになるらしいのですが、つまり、物のお値段がそこの地域の価格になっておりまして、たしかに安い。。。。。
     卵とか、牛乳とか、ヨーグルトとか、、、いつも買っている価格よりかなり安いです(驚)
     Webでいつでも何をいくらでいくつ買ったかの確認もできるので、ちょっとした家計簿代わりにも使えそう。
 
     予想外にお値段やいろいろな意味でもお得な予感のするネットスーパー☆
     さすがにお肉やお魚までは買う勇気はないのですが、他のものはうまく使えば食費も浮きそう~♪

     明日届いた物を見て、今後も活用するかどうか決めたいと思います。

by miryuu_farm | 2011-10-27 00:51 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

お見合い写真

c0130682_1545334.jpg


      今日は妙にあったかい。。。 寒くなったり暑くなったり、まだまだお天気不安定です。

      今日は午前中に宅急便が届くはずだったので、さんぽにも行かずにじい~っと待っていたものの

      ・・・・・・ 来ないっ☆

      12時半まで待ってみたものの、やっぱり来ないので電話してみると荷物の準備ミスとのことで
      13時すぎにようやく持ってきてくれました。 ま、その間お洗濯できたのでよしとしました。

      すると母から連絡が来て、今日はこれから夕方にも母からの荷物が届くらしい。。。
      今日の我が家は宅急便祭りです。。。

      宅配の合間にごみを出そうと思って、両手にごみを抱えてマンションの入り口を出た・・・
      ところで、痛恨のミスに気が付き!!! 鍵を持って出るのを忘れました!!! くうっ!!!

      ごみ出し場にも鍵が必要であり、一度出たオートロックにももちろん入れず。。。。。
      仕方ないので、その辺をさんぽ・・・して誰か帰宅もしくは外出しないかと待つこと15分しばし。。。
      奇跡的に住人らしき男性が帰ってきたではあ~りませんかっ!!!

      助かりました☆ ふう~☆

      今日の話題にまったく関係ありませんが、まるで女子のお見合い写真みたいな格好のフェっちゃん。
      口元のほのかなスマイルもお見合い写真っぽいかしらん♪





      

by miryuu_farm | 2011-10-23 15:54 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

やっぱりカレが好きなのね!?

c0130682_2118428.jpg


     写真とは、まったく関係ございませんが・・・

     先程から、船越英一郎さんの2時間サスペンスが始まりまして・・・・・・・・・

     そしてやっぱり、やっぱり今日もフェルメは・・・ かなり真剣に見ています!!!

     フェっちゃん、、、やっぱり好きなのね、、、 船越英一郎が。。。(笑)

     こんなに真剣に見ているんだもの、間違いないわね。。。 疑惑が確信になりつつあります!

     面白すぎます、フェっちゃん☆

     *

     今日は仕事帰りに銀座に寄って、コートをいくつか試着してきました♪

     去年、、、ダウンが恐ろしく似合わない自分をしっかり自覚したので・・・・・・
     今年は初めから素直にコートにします。。

     冬はストッキングが面倒で、ついついパンツスタイルになりがちなのでパンツに合うコートを探し中です☆

     でもやっぱりダウンが似合う方、うらやましいなあ~。。。☆     
     姉と私は背格好も洋服のサイズもそれほど変わらないのですが、姉はめちゃめちゃダウンが似合うのですよね。
     ま、、、、顔が全然違うので、、、(ん?顔のせいか??)

     話は戻り、今年のコート生地はちょっと強めのガーメントが多い気がします。
     ふわっとした生地より、かつっとした密な(伝わりにくくてすみません)ウール地が多いですね。
     ふわっと系はケープやマントが流行っているので、コートはあえて強めの傾向になっているのかな?
     硬めですがラインがきれいに出るので、こういう生地もたまにはいいなあ~と思いました。

by miryuu_farm | 2011-10-21 21:34 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ボールかみかみ

c0130682_1991719.jpg


      いつになく、今日はボールに集中しているフェっちゃん。 カミカミカミカミ・・・・・・
      と、思えば自分でボールをくわえては投げて(落として?)、転がったボールを自分でキャッチし満足そう~☆
      午後はお昼寝もしないでずっと遊んでいたので、もう今から爆睡しております。。。

      *

      昨夜は紅白の司会が発表されたというニュースをやっており、気が付けば10月もあと10日ほどで終わり。 
      早いですねえ・・・・・・ 職場では年末の勤務をどうするか?なんて話題も出ていて、
      きっとあっという間にクリスマス、大晦日、、、って感じなんでしょうね。

      その前に母の誕生日があるのですが!
      今年は母からのリクエストで COACH のホース&キャリッジのショルダーバッグにしました。
      COACHの「CCマーク」がどうも苦手な私なのですが、母も同じでCCマークが苦手。。。
      ですがCOACHは作りがしっかりしているので普段使いしやすく、、、
      CCマークじゃないものがないかなあ~と色々探していたのですが☆
      このシリーズは上品で、CCマークもどこにもないしでとっても素敵ですよね☆ わたしも欲しい・・・(笑)

      若い頃はこちらで勝手に選んだものを送っていたのですが、年を重ねるにつれて好みも固定してきますので
      せっかくなら本人が好きで気に入ったものを使って欲しいので、ここ数年はあらかじめ気になっているものを
      事前にいくつかピックアップしてもらって、その中からプレゼントを選ぶようにしています。

      あとは来年のラッキーアイテムのパールのアクセサリーにしようかな・・・?       

by miryuu_farm | 2011-10-20 19:34 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

いちかばちか

c0130682_13383194.jpg


     今日も風が冷たいですね。 フェルメにもセーターを着せておさんぽしてきました。
     空も朝からどんよりしていて、なんだか雨でも降りそうな感じですね。。

     *

     先日、今道先生のパーティで先生のご友人でいらっしゃる有名な風水の先生が祝辞の中で

     「来年の運気がよいアイテムは、パールとドットです☆」 とお話されていました♪

     たまたまなのですが最近妙にドットの気分になっていまして、パーティの日もドット柄のワンピースを着ていったので、
     うむ・・・・・・ わたし、なんかツキがあるかも~☆ と思ったり(笑)

     同じデザイナーさんのもので、どうしても欲しかったドット柄のチュニックがあるのですが、
     そもそも大量生産していないので数が限られているのですが、迷っているうちに売り切れてしまい・・・
     すごく好みの雰囲気のチュニックだったので、手に入らずも忘れられずでしたが~。。。

     販売からもう数ヶ月経過しているので、さすがにもう在庫もないでしょうなあ・・・と思ったものの、
     無ければないでこの際あきらめるためにも、一か八か本社に問い合わせてみることに。。。

     すると・・・ すぐにお返事が来て、「1点だけ、在庫がありますよ~☆」 とのこと!!
     思い切って問い合わせてよかったです~☆

     届くのが楽しみです♪     


     (写真は携帯カメラ)

by miryuu_farm | 2011-10-20 13:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

さ~むい さ~むい

c0130682_19351060.jpg


      通勤の時、屋外を正味3分くらいしか歩かなくても会社に到着できるので あまり寒さを感じていませんでしたが
      さすがに昨夜と今朝は「寒くなってきたな」と感じました。今日は日中でも20度を下回ったようですね。

      はてはて、今年の冬は寒くなるのでしょうか。。。???

      今日は当直明けですが、いつもほど疲れていないので これからのんびりして、ちょっと夜更かししようと思います。

      

by miryuu_farm | 2011-10-19 19:59 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)