ferme & miryuu

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


先生~

c0130682_1547620.jpg


      内輪ネタですが・・・・☆

      昨日、1時間ほど残業してから職場を出て、大丸に寄って帰ろうとトコトコ歩いていると。。。

      東京駅の構内にスタバがあるのですが、ガラス張りのスタバなのですね。

      で、歩きながらスタバで寛いでいるお客さんを横目に見ながら歩いていると。。。!

      どこかで会ったことのあるおじさまの姿。。。


      な~んと、、、 松前先生でした!(わかるよねっ?)

      懐かしすぎる! しかも先生変わってない! で、声を掛けたかったのですが・・・ もう1人男性の方となにやら

      真剣な面持ちでお話されていたので、ここでいきなりわたくしめがガラス越しに 「先生~っ☆」 な~んて

      手を振ってしまったら、失礼極まりないかしらん・・・・・・ と思い、そのまま退散してきました。

      それにしても、神奈川以外のところで先生方にお会いすると(お見かけすると)なんだか不思議な感じがします~!

      それにしても懐しかったです、、、 一瞬20代にタイムワープしちゃった気分でした(笑)

      気軽に接していた先生方も、今はどんどん偉くなられて、、、時の流れを感じます。。。☆

      が、若いうちにお手本となられるような先生方と一緒に仕事ができる環境にいたことが 

      今、自分の人生の財産になっているような気がするなあ~。。と最近よく思います。
      

      

      
      

      

by miryuu_farm | 2012-09-30 16:05 | ★まいにち・ひび★

これから台風

c0130682_134696.jpg


      大きな台風が今日から明日にかけてやってくる~。。。 ということで、今日は朝からお天気悪いのかな?
      ・・・と思っていたら、あら快晴。。。&暑い。。。  これも台風の影響なのでしょうけど、今日はフェっちゃん、
      おさんぽはできないかも・・・  と思っていたので、これ幸いでした☆

      今のところまだ青空ですが、夕方から雨風がやってくるようです。

c0130682_1347856.jpg


      予想に反して、おさんぽを満喫できたのでごきげんさんなフェっちゃん(笑) 良かったね☆

      ところで今日は気付けば9月の30日。  明日から10月なんですね!!  それなのにこの暑さ。。。

      さて、今日はこれからもう外に出る用事はないので、台風に備えることとします。

      明日は午後から仕事なので、出勤時間までには台風が過ぎてくれるといいです~。。。

      みなさまもお気をつけくださいね!

by miryuu_farm | 2012-09-30 14:03 | ★まいにち・ひび★

パワーランチ

c0130682_2133279.jpg


本日は上司と仕事関係のお客様とで丸の内でパワーランチ035.gif

夜には何度か訪れたことがあるイタリアンのお店でしたが、ランチは初めてでした063.gif

そこで出てきたパンがこちら!!
ハート型のフランスパン058.gif かわいすぎます~!

パンに癒やされました。。。053.gif


(携帯から投稿)

by miryuu_farm | 2012-09-28 21:02 | ★まいにち・ひび★

めっきり秋

c0130682_16402233.jpg


      ついこないだまで暑い暑いと言っていたのに、最近めっきり秋になりましたね。 しかも急に~☆
      今日は台風が来る??という話でしたが、少しそれたみたいですね。。 
      でもそれた台風の影響か、風がけっこう強かったです。
      日差しはあるものの、空気はけっこう冷たくなったきましたよね。 

      とはいえ、わんこのおさんぽにはもってこいな時期です☆ 
      夏の間はお昼間にわんこの姿を見ることもなかったですが、最近はお昼間にたくさんのわんこが
      楽しそうに歩いていて、すれ違うたびにホンワカしちゃいます。

      今日はトイプーちゃん、ダックスちゃん、ピンちゃんとすれ違いました☆

c0130682_16403716.jpg


      午後は野暮用でちょっと出掛けてきたのですが、もうお店には来年のカレンダーが売っていました!
      よくよく考えるともう9月もあと数日ですもんね、ということは今年もあと3ヵ月。。。。
      早すぎます~☆ わたしも早速毎年買っているデザイナーさんの職場用カレンダーをゲットしてきました。

      最近は、買い物といえば目的の品だけを見に目的のお店に行って、それだけ買って・・・・・
      のことが多かったのですが、今日は時間があったので必要のないものまでうろうろと見てまわり~、、、
      時々こういうのってやっぱり必要ですね☆  ぶらぶらショッピング、楽しかったです。

      ちょっと早めでしたが、コートも見て着ましたよ! 
      今年はどのブランドも妙~にダッフルコートが多かったです。 しかもベージュよりのキャメルが多かったです。

      去年、年甲斐もなくダッフルを買ってみたのですが、今年がダッフル流行りなのかしらん???
      でもダッフルとはいえ、すっきりしたシルエットではなく、背中に大きくドレープが入ったダッフルが多かったです。
      今年のラインはああいうドレープラインやケープっぽい、流れる優雅な感じなのかもですね☆

by miryuu_farm | 2012-09-27 17:05 | ★まいにち・ひび★

コロンビア産エメラルド

c0130682_23195760.jpg


      (写真は宝石店より拝借)


      最近、「1ヵ月・1ジュエリー」のようになっていますが、今日は8月初旬に頼んでおいたエメラルドが届きました☆
      「ジュエリーは出会い」なので、出会った時が買う時・・・とよく言われますが、自分へのご褒美も兼ねて
      1ヵ月にひとつ好きなものを選ぶ、、、というくらいが自分にはちょうどよいペースかもです(笑)

      少し前までは、 「エメラルド=ご年配の女性のジュエリー」 ・・・というイメージだったのですが、6月に帰省した時に
      母のエメラルドのリングを見せてもらってから、なんともいえないエメラルドグリーンが妙に気になってしまうように。。。☆

      
      それからしばらくエメラルドを色々見ていたのですが、これ!という出会いはなく、買うには至らずでしたが。。。
      でも、8月にコロンビア産の鑑別書付きのエメラルドに出会い。。 今日、無事に我が家にやってきました☆
      もっとインクルージョンがあるかな?と思っていたので、予想以上にきれいなもので・・・ 嬉しいです~☆
      鑑別書もかなりしっかりした作りで・・・びっくりです。

      来月は、自分にとって昔から馴染みの深いあの宝石のデザインジュエリーが届く予定です☆
      ジュエリー作家さんのものは初めてなので楽しみです。

            

by miryuu_farm | 2012-09-23 23:47 | ◎ジュエリー◎

つまんないです

c0130682_14593215.jpg


      今日は朝からどしゃぶり続きですね。 いつになったら止むかなあ~と見ているのですが、やまないやまない。。

      この調子だと今日はおさんぽ無理かなあ~。。。

      と、いうことで、ごまかしごまかしでボール投げをしてみたり~、追いかけっこしてみたり~。。
      ・・・しているのですが、思い出したように 「ママっ、おさんぽはまだ行かないのかなっ?」 モードに(笑)

      とはいえ、先程からお昼寝タイムになってきたので時折眠そうにしているフェっちゃんなのですが。。。
      夕方までに雨やむといいね☆

      カメラを向けたら、すごくつまらなそうな顔をされました(笑)

by miryuu_farm | 2012-09-23 15:12 | ★まいにち・ひび★

ローカル線の旅

c0130682_1954240.jpg


ローカル線の旅。。というと、まるで旅行のようですが059.gif
今日は仕事でこちらまでお邪魔してきました。ラーメンの国、福島の喜多方です。

c0130682_1974879.jpg


東京から郡山までは新幹線ですが、その先は在来線です060.gif 好きです、在来線。

c0130682_1910761.jpg


会津若松まで出て、そこからはさらに小さな電車です。座席が1つの電車、初めて見ました!
バスみたいでかわいいですよね058.gif

c0130682_19122526.jpg


古い車両なので、ドアの開け閉めは手動です。初めて自分で開け閉めしてみました。
風情があるというか、なごみますね。。035.gif

c0130682_1916522.jpg


そして! 本日の個人的ツボはこちら(笑)
喜多方の駅の階段にあったこのメッセージ001.gif
駅に着いたとたんに気持ちがほくっとしてしまいました。駅員さんのアイディアなんでしょうね~056.gif


毎回のことながら、駅とお客様宅の移動なので寄り道はできずでしたが。。
郡山からはずっと田園風景の中を移動でしたので、ぼ~。。っと外を眺めながら福島の空気を堪能できました。
片道四時間なのですが、思っていたより早かったような。。

寄り道ができないかわりに、毎回その土地のお弁当を買ってくるのが楽しみなのですが、
今回は在来線から新幹線の乗り換え時間が10分しかなく!
10分の間に駅弁売り場を発見できなくて(泣) 残念でした。。。

出張で福島に来たのは初めてでしたが、土地の方もみなさん優しく、、、
駅員さんやタクシー運転手さんにも大変お世話になり、よい1日でした。

あれくらいのゆっくりした時間の流れ、いいですね。。059.gif


(携帯から投稿)

by miryuu_farm | 2012-09-20 19:04 | ◎miryuuの日常◎

いなにわランチ

c0130682_14392012.jpg


      今日は、姉とランチへ~☆ 麻布久徳さんです。
      いなにわうどんのお店なのですが、相模大野伊勢丹にもこのお店が入っております。。
      神奈川に住んでいた時から、しょっちゅう通っていたお店ですが 私が都内に引っ越してきてヒルズの開店とともに
      麻布にもできたお店なので、勝手に親近感を感じております☆

c0130682_1440210.jpg


      あったかいおうどんを食べようと思っていたのですが、何やら好きなものを3種類選べるランチ!というものがあって
      おうどんはじめ、小丼の中から好きなものを自由に3つ選べるということで。。。
      私はあたたかいいなにわうどんと、鮪のすき丼、きのこいなにわうどんの3つを選びました~☆
      好きなものをちょっとずつ・・・って食べ方、ランチにはもってこいですね! 大満足です。

c0130682_14401341.jpg


      姉は甥っ子の幼稚園のお迎え待ちなので、ランチの後はさくっとお茶を。。
      こちらもヒルズのリニューアルの時に新しく入ったカフェで、ずっと気になっていたお店に入ってみました。
      我々はお飲み物だけにしましたが、パスタやワンプレートランチなどもあるようでなんだかここもおいしそう!
      ひとりでも気軽に入れる雰囲気でしたので、こちらも次回ランチに入ってみようと思います。


      さ~!
      明日は朝8時からお仕事、明後日は朝5時?4時半?起きで福島に出張です☆

      

by miryuu_farm | 2012-09-18 14:50 | ◎miryuuの日常◎

3れんきゅう~ & タンザナイト

c0130682_17594945.jpg


      世間さまは昨日から秋の3連休☆ 我が家もめずらしく、今日から3連休!
      7月の3連休の時、大忙しで、1日で3日分の働きをすることになってしまったので 今回はお休みいただきました☆

      さてさて・・・ ちょうど今は秋のお祭りの時期ですね。 
      我が家界隈も、商店街の秋祭りで 午後から御神輿を担いだ威勢のいい声が聞こえてきました。
      都会のど真ん中ですが、いつも商店街は季節感のある催しがいっぱいで楽しいです☆

      我が家の連休初日は、早朝におさんぽをし~、朝からシチューを煮込み~、お囃子を聞きながらお洗濯をし~・・・
      ということで、「家のこと・するデー」とあいなりました(笑)
     


c0130682_1862870.jpg


      (写真は宝石店のHPより拝借・・・)

      話題かわり。。。

      7月の終わり頃に頼んでいたタンザナイトが、先日無事に届きました~☆
      タンザナイトとダイヤモンドのペンダントです。

      写真もトライしてみたのですが、、、地金のデザインの関係上うまく立たないのできれいに撮れず、残念。
      小さなジュエリーはやっぱりマクロがないときれいに撮れないです。

      ティファニー社が名付けた名前通りの、「タンザニアの夕暮れ色」 ・・・ということで。。。。
      光の加減で青っぽく見えたり 紫っぽい時もあり、眺めていて飽きないジュエリーです☆ 

      ペンダントヘッドは、基本的にかなり小粒が好みなのですが 今回のタンザナイトは1ct あります。 
      自分には大きいかも~。。 と出来上がるまでは不安でしたが、この石の色味の影響もあるんでしょうか。。 
      小柄な自分にもあまり嫌味な大きさではなく、普段にどんどん使えそうです☆

      

            

by miryuu_farm | 2012-09-16 18:35 | ◎ジュエリー◎

SONYのフルサイズがついに~!!

c0130682_21153392.jpg


      9月といえば・・・・・・・☆  と思い、久しぶりにSONYのHPを覗いてみると!!!

      つつつついに来ました~! フルサイズが~!!!  ・・・待ちすぎました、SONYのフルサイズ。。。!!!
      APS-C じゃなくて、フルサイズ!! (しつこい)

      10月に発売のようです!!! って、すぐにでも買ってしまいそうな勢いですが・・・・・・
      さすがにですね。。。 わたしもサラリーマンですしね。。 ははっ(笑)
      お値段、いったいいくらになるんでしょう~。。。 5D Mark Ⅲ が今、キットで35万円くらいですからね。。。。
      う~ん、、、、45万円、、、、50万くらいかな、、、、いや、、もっとするかな。。。。☆
      Sylvie門下生の奥様方の中には、発売と同時にさっくりと購入される方も多いのでしょうね~(憧)

      でも私もいつかは買おうと思っています~☆ 
      フルサイズを買うなら、NikonでもなくCanonでもなく絶対にSONYがいいなってずっと思っています。 

      デモ機はもう出ているのかなあ・・・☆ 最近ご無沙汰なので、おじさまたちに紛れて?SONYにも行かなくちゃです。

by miryuu_farm | 2012-09-15 21:34 | ◎カメラ・フォト◎