ferme & miryuu

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年おつかれさま会

c0130682_1834411.jpg


      今年も残すところあと2日! 皆様は年末の連休をたのしくお過ごしですか??
      わたしは明日・明後日とお仕事なので、今日は友人と 「2012年お疲れ様会」 的なお食事会に行ってきました。
      久々の Park Hyatt ニューヨークグリルです。

      この数日の間、ず~っと 「お肉食べたい」 モードだったので 今日のメインはばっちりお肉に☆
      まだ仕事があるので、念のためおなかも壊さないようしっかり焼いてもらって(笑)

      いつもは食前酒にルイロデレールがくるのですが、年末ということで今日はルイナールブリュットロゼでした。
      ルイナールのシャンパン、初めて飲みましたがおいしかったなあ。。。。
      (業務連絡:調べてみると、最古のシャンパンメゾンなんだそうです。 しかもシャルドネだそうですよ、Kちゃん)

c0130682_183479.jpg


      ひさしぶりの訪問だったのですが、こちらにはしっかり名前をつけてもらっているので いつ行っても気持ちよく過ごせます。
      今日は1回目の席が満席だったので、2回目でお願いしていたので 席のポジションはあまり期待していなかったのですが
      ななんと上席の窓際席でした☆ ここの窓際席の予約を取るのは至難の技なのですが、やっぱり通い続けていると
      こういういいこともあるのですね。 ありがたい、ありがたい・・・☆ お天気が雨だったので景色はほとんど
      見えなかったのですが、やっぱり気分はよいですよね!

c0130682_1834529.jpg


      こちらのホリデイブランチは、前菜とデザートがブッフェになっていて 好きなだけいただけるので
      沢山食べる方もそうでない方も調整がきいてとっても使いやすいです。

c0130682_18361278.jpg


      年末年始で日本に旅行にきているのか、外国の方々もたくさんいらっしゃいました。

      おなかいっぱい食べて、楽しく過ごせました☆

      やっぱりパークは大好きだなあ。。。何年経ってもここに来ると本当に落ち着きます。。。

      さ~! リフレッシュできたので、明日・明後日とお仕事がんばります!

by miryuu_farm | 2012-12-30 18:51 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

良かった良かった

c0130682_17582216.jpg


あの長野のわんちゃん、お年越しの前に新しい飼い主さんが決まったみたいですね。

長野の忠犬と報道されてましたが、忠犬というよりきっと
飼い主さんとはぐれたのか、置いていかれたのかはわからないけど
あまりのショックでああやって待つことしかできなかったんだと思います。

記事によると、新しい飼い主さんは15年以上も可愛がっていた愛犬を11月に亡くした方なんだそう。

年末年始、あったかいお部屋でおいしいもの食べて、傷が癒やされるといいなぁ。。053.gif

この子の第二の犬生が幸せでありますように056.gif

by miryuu_farm | 2012-12-28 17:57 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

ようやく年末っぽく

c0130682_1456575.jpg


      昨日今日と、ぐ~んと寒いですね! 朝や夜中はたいして北国と変わらない寒さですよ(驚)
      パネルヒーターだけではなかなか空気全体が暖まらないので、今年初めて電気ストーブもつけちゃいました。

      今日は朝から日差しも出ていますが、気温は低いですね。。。さむさむっ☆
      というわけで、これまた今年初のスヌードでお耳隠しをしてみました。
      それでもフェっちゃんはおしりがプルプル震えていましたが。。。 やっぱり真冬のさんぽは寒いですね。

      つい数日前までクリスマスモードだった街も、ようやく年末モードの雰囲気が漂ってきました。
      いつもの平日ともまたちょっと違った感じなので、もう有給などを使って年末年始のお休みに入っている方も多いのでしょうか。
      おそらく、この週末からが本格的に年末っぽくなりそうですね!

      わたしは今年度はあと2回会社に行くと今年が終わります☆
      とはいえ、元旦も朝から仕事ですが~。。



      

by miryuu_farm | 2012-12-27 15:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

2012クリスマス

c0130682_2304810.jpg


       今日はクリスマス☆  みなさま、よい1日を・・・☆

by miryuu_farm | 2012-12-25 00:01 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

パールづくし

c0130682_18435125.jpg


      今日は~・・・ 待ちに待っていた、ジュエリーの大クリスマスパーティ~☆ でした☆
      前回の展示会では、はっちゃけすぎてしまったので(笑) 今回は欲しいものと、もしあったら買いたいものとを
      分けて考えて事前にシュミレーションしてから臨みました~☆

      今回は、パールのロングネックレスとダイヤのリングが欲しかったので そんな意気込みでいざ友人とともに参戦~!

      今日はさすがのクリスマス・イヴとあって品揃えが豊富でクリスマスらしい印象でした☆ 目移り目移り・・・☆
      会場に入る前に、お化粧室の前でパールの大卸で有名なおじさまとすれ違ったので挨拶をしたのですが
      それが効いたのか!? 「いつもお世話になっているので~」と、顔を覚えてもらっていたおかげで狙っていた
      ロングのバロックパールを大胆にお値引きしてもらえました!! しかも想像以上のお値引き加減!
      もともとの価格でも満足でしたが、そこからかなりのお値下げをしていただき・・・ 大大満足すぎました(笑)
      おじさま~ ありがとうございます~☆     

      そんな訳で、1本買えたらいいなあ・・・と思っていたバロックのロングが素敵すぎて2本も買えてしまいました。
      1本は黒蝶珠のバロック、もう1本は最近話題の南洋珠のバロックで どちらも店舗ではなかなかお目にかかれない
      無調色のグレーブルーというか、なんともいえないマルチっぽさもある素敵なネックレスです。

      これだけでもやりきった感満載でしたが、途中で好みのダイヤのリングにも出会ってしまい・・・・・・☆
      こちらも即決。
      リングは一からのお作りなので、1ヵ月くらい出来上がりまでかかりますが かわいらしい感じでとっても楽しみです。
      最近リングの好みのタイプが固定してきていて、ダイヤのハーフエタニティに真ん中に飾りタイプ・・・が好みです。
      今回もカラットのわりにはお安く買えて、こちらも大満足でした☆

      他にもお気に入りのジュエリーデザイナーさんとも直接お話ができて、友人と2人で貴重な70万円の
      非加熱ルビーのハートシェイプを直にさわってみたりもできて~。。。 ルビーはやっぱり女性の憧れですね☆      

c0130682_18444069.jpg


      お買い物の後はまたまた無料でお食事のバイキングをいただき・・・・こちらもクリスマスなので品数豊富でおいしくいただきました。
      なんだかんだとやっぱり1日がかりになってしまい、帰宅途中はもうイルミネーションの時間帯に。。
      ここ6~7年くらい、ずっとクリスマスは仕事が入っていたのでかなり久しぶりに街のクリスマスムードに浸れて
      とっても楽しい1日でした☆

      帰りはミッドタウンに寄り道して、歩いてヒルズ経由で帰ってきましたが すれ違う人み~んな笑顔で楽しそうで
      こちらまで幸せな気分になれました。 年末前のいい3連休でした☆

by miryuu_farm | 2012-12-24 19:15 | ◎ジュエリー◎ | Comments(0)

はなれられないそうです

c0130682_17181673.jpg


      最近のフェルメの写真が 「ヒーターの前」 か 「らく寝ぼう」 の上かのどちらかに定着中。。。
      だって、ごはんとさんぽ以外はそこから離れないんですもの~(笑)
      フェルメに聞いてみたら、

      「だってここからはなれたくないんだもん・・・」 という顔をされました。。。

      *

      それにしても、クリスマスを目前に控えて街は賑わってますね☆
      よくよく考えると、この数年でクリスマスの過ごし方ってちょっと変わってきてますよね。
      10年前くらいは、クリスマス=カップルのための日・・・みたいなイメージで、レストランとかホテルとか、
      どこに行っても兎にも角にもカップルだらけっていう感じでしたが、、、、
      最近ではクリスマス=家族とのなごみの時間っていうイメージですよね。

      明日は~ わたしも楽しみ満載☆
      ケーキは予約していないのですが、お出掛けついでになにかおいしいケーキをおこぼれで買えないかなあ~☆ と目論見中。。。!
      

by miryuu_farm | 2012-12-23 17:29 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

冬の健康管理

c0130682_18144692.jpg


フェルメの冬の健康管理の一環として、ごはんのときにトマトジュースを飲ませています069.gif063.gif

このトマトジュース、塩分も糖分も加えておらずでして その年の夏に収穫されたトマトを
100%そのまま絞ってジュースにしているフレッシュパック製法のものなのです。
手軽に買える市販のトマトジュースだと塩分・糖分が心配ですが、これは無添加なのでとっても安心です。
その分お値段はちょっと高めですが、手軽に飲ませられるし便利です060.gif

定期的に飲ませてからはさらに毛艶もよく、最近のフェルメ、背中が妙に黒光りしています(笑)053.gif
我が家は完全生食にする勇気はまだまだないので。。。 フードにプラスαで良さそうなものは今後も取り入れていきたいと思います。

ちなみにこのトマトジュース、すごくおいしいんですよ001.gif
フェルメにあげて残った分を自分で飲んでいるのですが、自分の健康管理にも役立っています035.gif

by miryuu_farm | 2012-12-22 18:13 | ★けんこう★ | Comments(0)

あわただしい

c0130682_1731429.jpg


三連休初日、みなさまいかがお過ごしですか?001.gif
クリスマスのお買い物で街は賑わってますね060.gif

それにしても今年の師走はなにやら超!慌ただしいです059.gif
間際に入った講演のプレゼン資料やらに振り回され~。。

これまた今回の依頼主は講演の参加者に伝えたいゴールがかなり明確なので、
いつもは講演を依頼されるほうということで、だいたいこちらがイニシアチブを取れるのですが、
今回ばかりは話の筋立てや順序まで細かく指定されての資料作りとなり、、、
ひとまず来週半ばには出来上がる予定なので、今年は年末までみっちり仕事モードが続きそうです。
ふ~。。 あと少し、気合い入れて頑張らねば!!

そんなこんなで年賀状もようやく今日になって印刷を始められました。。。
撮影はちょっと前に済ませていたので、あとはひたすら印刷~☆ 

とはいえ・・・・☆ 明日明後日は連休で、楽しみもあるので 思いっきり気分転換してあと1週間の今年を満喫しようと思います~053.gif

by miryuu_farm | 2012-12-22 17:29 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

いつのまにか

c0130682_14565580.jpg


      先日、久しぶりにオリンパスからメールが来ていて 「所有ポイントの有効期限」 をお知らせするものでした。

      カメラをSONYにしてからは、めっきりオリンパスのサイトも開かなくなっていたのですが もう3年くらい前に
      オリンパスのコミュニティサイトに(撮った写真を掲載できるユーザー限定のサイト)PENで撮った写真を
      何枚か載せて、それをそのまま載せっ放しでこの3年間ほど経過していたのですよね。。。

      で、放置していたのにどうしてポイントのお知らせが来たのかな~と不思議に思い、久しぶりにサイトに
      ログインしてみると、、、そうでしたそうでした、、、このサイトは掲載した写真を他のユーザーが評価したり、
      気に入った写真をダウンロードし合ったりするものなのですが、誰かに評価されたりダウンロードされると
      その都度現金化できるポイントがたまっていくという仕組みなのです。

      で・・・・・・ ポイント履歴をみると、3年前に掲載したフェルメの写真やお花の写真などが地味~にどなたかが
      評価してくれたりDLしてくれたりで、いつのまにか10000円ほどにたまっていたのです~☆ わ~びっくり☆
      びっくりなことに、一番新しいポイントは12月15日のものでした。 3年前の写真に・・・・ありがたいことです。    
 
      現金化といってもオリンパス商品しか購入できないものなのですが、でも10000円って大きいなあ~。。。
      しかも人様からのご好意でたまっていくものなので、なんだかとってもありがたく思ってしまったのでした。

      オリンパスは今、色々大変そうですが、、、カメラのクオリティはとっても好きなんです。

by miryuu_farm | 2012-12-21 15:15 | ◎カメラ・フォト◎ | Comments(0)

至福のひととき。。

c0130682_18272396.jpg


本日のフェっちゃん053.gif

らく寝ぼうから離れず。。。

ぬくぬく 059.gif

至福のひととき。。。だそうです(笑)

by miryuu_farm | 2012-12-16 18:26 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)