ferme & miryuu

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


シャングリ・ラ アフタヌンティ

c0130682_219319.jpg


       今日はおともだちと シャングリ・ラ ホテルへ! アフタヌンティをしてきました。
       こちらのATは本当に好きです。。
       お茶リストが多いこともそうですが、座席の感じやラウンジの雰囲気などなど・・・ 今一番のお気に入りです。

c0130682_2110689.jpg


       友人としゃべり倒さないといけない話題がてんこ盛りな上、このあとちょっと重要な予定が入っていたので
       お茶を飲みながら弾丸トーク! ・・・それでも時間は足りなかった。。。(笑)

       *

       その後は 訳あって千代田区内をうろうろ。。。。。 気が付くとあたりは真っ暗に。。。。。!
       おもしろすぎた 『うろうろ』 でした(笑)

       こちらについてはもうしばらく内緒です☆

by miryuu_farm | 2013-03-30 21:22 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

Downy un Stopables

c0130682_16154926.jpg


      昨日は夜勤明け。 
      で・・・ いつもは夜勤明け翌日はお休みなのですが、今日は自分の担当業務のやりとりがある日なので、午前半日のみ出社。。。
      今日はちょっと寒いですね。朝も寒かったので冬のコートを着て出掛けましたが、お昼に会社を出た時も寒いっ!
      せっかくの半日なので、お気に入りの高島屋中華ランチをしてきました☆

      *

      帰り道に、洗剤を買い物。
      その時に目に留まったこちら、ダウニーの香りつけ洗剤です。
      日本でも似たくようなタイプのものでレノアハピネスのシリーズから出ているものがあると思いますが、
      海外版のこちらのパッケージデザインにひとめぼれして思わず連れ帰ってみました☆

      一度、レノアの同じタイプのものを使ってみたことがあるのですが 香りがどうもいまいち私好みではなくて・・・
      けっこうお高かっただけに残念でしたが。。。

      こちら、見た目のインパクトの割に 優しくて好みな香りでした☆
      次回のお洗濯が楽しみです。

by miryuu_farm | 2013-03-26 16:26 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

クレジットカード整理

c0130682_15403931.jpg


       Wimax の設定も無事に終わり・・・・ ほっとしたところで、次は毎月のお支払い窓口の整理☆

       毎月のお支払いといえば・・・・・

       電気やガス、水道などの公共料金やら~、NTTの固定電話~、スマホ~、Wimax~・・・・などなど。。。。
       もろもろありますが、契約時期の違いなどもあってそれぞれ引き落とし口座やカードがまちまちだったりしていました。
       先日、銀行の口座を整理したので こちらの引き落とし関連もいっしょに整理開始。

       ちょうど、今月がクレジットカードの更新日だったので、新しくなったこちらのカードで支払いは1本化することにしました。

       20代の頃は、色々あるクレジットカードをそれぞれのお店に合わせて別々に使ったほうがいいのかな。。と勘違いしていたので
       それこそ伊勢丹、三越、高島屋、丸井・・・などの百貨店系カードは全種類、AMEXゴールドなどのワールドカードも
       数枚持っていたのですが・・・・ たしかに、伊勢丹で高島屋カードは出せないよな。。。。とか、色々と面倒なことと
       最近は前ほど百貨店で買い物もしなくなったこと、使わなくても年会費だけで積もり積もると数万円消えちゃいますもんね。。。
       というわけで、これを機に百貨店カードはすべて解約して 原則1枚で管理することにしました。

       いや~。。。。自分、、、、どうしてもっと早くこうしなかったのでしょう(笑) 管理が楽で楽で・・・☆
       紙の明細書もかさばるので、すべてネットで見れる設定にして配達物も減らせましたし いいことづくめ。

       お財布の中のカード枚数もすっきりできました!

by miryuu_farm | 2013-03-23 16:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

Wimax Speed wifi


      4日働いて、今日はお休み☆
      今日はフェっちゃんのごはんやら~・・Wimaxからの荷物やら~・・あれこれ宅配が届く予定だったので、
      お買い物は省いてネットスーパーで済ませることに!
      宅配の荷物とネットスーパーの到着がほぼ同時刻で、時間の節約になりました☆

      Wimax Speed wifi が届いたので、その設定をすべく あれこれ説明書などを読んでいると・・・・
      「またママがへんなことしてる~。。。」 と、フェっちゃんに呆れ顔されてしまいました~。。。 

c0130682_15274125.jpg


      届いたSpeed wifiルーターがこちら☆ ・・・・・すごく小さいです。 これはクレードルにセットしたところですが
      持ち歩きの時はピンクの本体だけを持ち歩きます。名詞とほぼ同じくらいかなあ。。。。とにかく小さい!

      設定方法にも色々な選択肢があったのですが、私は 「設定アプリ」 をダウンロードして設定してみました。
      あら~。。。。というくらい、簡単にあっさりできてしまいました。

      もう少ししたらスマホも機種変更する予定なのですが、今のスマホは Xi ではないので wifi につないでみると
      さっくさくです~☆ うちのマンションはどうも携帯の電波がくっきりしていないので、これは改善されて良かったです。
      自宅にいる時はクレードルに挿しっぱなしでリモート操作できるのですが、これだったら夜勤の時にも
      クレードルを持参できそう。。。。☆

      これまで通り、PCは内臓のWimaxで管理して、スマホはこちらのルーターメインでやろうと思います。

      便利です。。。。。☆

by miryuu_farm | 2013-03-23 15:39 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

千疋屋マンゴーカレー

c0130682_1155696.jpg


先日、母と母の仲良しママさんから

『千疋屋さんのショッピングバッグ、ちょっとくたっとしてきちゃったので、新しいのがほしなぁ053.gif

と、リクエストが入り060.gif

数日午後からの勤務ばかりでしたので、思い切って仕事の休憩時間に千疋屋さんまで行くことに!

近いようで歩くと意外と距離があるので、1時間で買い物して食事もできるか心配でしたが059.gif

早歩きで頑張ったら、すんなり着いちゃいまして ショッピングバッグも無事2つゲットできたし、
せっかくなのでこれは噂の千疋屋マンゴーカレーを食べて帰らねば!と思い立ち。。

こちらがそのマンゴーカレー。

お味は~。。 う~ん、思っていたより可もなく不可もなく。。かな?

これという特徴的なお味ではなく、普通のカレーの部類かな?
もう少し特徴があったらもっとおいしくなりそうなんだけどなぁ。。

でも、ずっと食べてみたかったので それはそれで満足でした035.gif

今後は日本橋までランチ。。行けなくもなさそうかな??

by miryuu_farm | 2013-03-23 01:14 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

あららら、迷っちゃうな。。。


       長年愛用していた Delonghi のパネルヒーターがいよいよ壊れてしまったっぽく・・・・・
       ブログの記事を検索すると、 Delonghi さんが我が家に登場したのは2009年のことのよう。
       丸3年以上使いました。 冬は基本的に24時間つけっぱなしだったので、3年使えば充分元は取れたかな☆

       これからあたたかくなるので、買い換えなくてもいいかな・・・・と思っていた矢先、なんと!!
       これまたタイミングが良すぎることに、私が登録している招待制の会員限定お買い物サイトで・・・・ 
       兼ねてから気になっていた Dimplex のヒーターが大セールを開催とのこと~!!

c0130682_2057278.jpg


       Dimplex といえば、Delonghi と並ぶ有名なヒーターメーカー。 見た目は完全に Dimplex が好みなのですが
       なにせこちらのパネルヒーターは定価でも40000円ほどだったので、その時は迷った挙句少しお安い Delonghi に。
       一番お安いお店でも、30000円くらいはするのですが、、、今回ななんとこちらが16800円とのこと!
       シークレットセールとはいえ、激安すぎます~!

       しかもこちら、てっきりパネルヒーターと思っていたのですが、「パネルヒーター+オイルヒーター」の2役なんだとか。
       オイルヒーター好きの自分としては、益々ほしくなっちゃいます。。。。。

       まずはパネルとオイルで一気にあたためた後、あとはパネルをOffにしてオイルだけでじんわりぽかぽか・・・
       とか、そういうこともできるようです。便利すぎます。

c0130682_20573618.jpg


       そしてそして同時セール中なのが、こちら。 いわゆるパネルヒーターのみのタイプ。
       Delonghi でパネルヒーターの素晴らしさは実感しているので、こちらでも構わないんだけど・・・・
       (しかもこちらも激安価格の8000円。普段は底値でも20000円くらい出さないと買えないのですが)

       せっかくこのお値段だから、やっぱりパネル+オイルかなあ・・・・・ こんなにお安く買えることってもうないですもんね!
       今買っても、梅雨時にちょっと寒くなって使えるだろうし・・・・・・ などなど、あれこれ理由をつけて 『ほぼ買い』 決定です(笑)

       空気が汚れないですし、風が立たないので乾燥も強くないですし、、、本当にパネル&オイルは最高です。

by miryuu_farm | 2013-03-18 21:23 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

春・・・・・ とはいえ、まだこっちのほうがすき☆

c0130682_18252652.jpg


       春・・・・・・・

       とはいえ、こちらのお方は・・・ まだストーブの前のほうがすきみたいです。

       ここ数日、パネルヒーターの調子が悪く。。。 一度はちゃんと点くのですが、途中でバチっと消えちゃう。

       けっこう使いましたし、1日中付けっぱなしだったのでそろそろ壊れたかな???

       もうこれからあたたかくなると思うので、新しいのは買わずに寒い時は電気ストーブで乗り切ろう!

       ・・と思い、点けて見た電気ストーブが、こちらのお方は大好きだそうです。。。。

       片時も離れないので、、、お顔が焼けちゃいそうなんですけど大丈夫ですか??? フェっちゃん☆

by miryuu_farm | 2013-03-17 18:31 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

通信環境こちらも整理

c0130682_13455175.jpg


      銀行口座の整理に引き続き~☆ 通信環境も整理することに!

      先日、iPad は解約しましたので 現在の我が家のデジタル通信デバイスは WimaxPC と スマホの2つ。

      Wimaxは今でこそ色々なプランがあるようですが、私が加入した頃はプランも2つしかありませんでした。
      今では色々なプランが増えて、いわゆる携帯を買う時のような月割プランなども登場していて、Wimaxもずいぶん身近になりました。
      私は古いプランで契約していたので、毎月4500円ほど通信費を支払っているのですが 近年3880円のプランも登場したよう。。
      よくよく見ると、プランの内容もそれほど私にとっても縛りなく、しかもお安い。。。

      スマホもあることなので、Speed Wifi のルータープランに変更しようかな?と思って話を進めていたのですが
      ななんと3月末までのキャンペーンで、機種変更がかなりお安いらしく! おまけに 「機器追加プラン」 というものに
      登録すると、実質はWimax機器が2つの状態なのに月々+200円だけで管理ができるとのこと☆
      つまり、3880円+200円=4080円で、2台のWimax管理ができちゃう・・・・・!

      はじめは完全に機種変更にして1台管理にしようかと思っていましたが、2台管理しても今の通信費より断然お安いので
      今後はWimax二刀流でいこうと思います! こうしておくと片方のデバイスの調子が悪くてもリカバーできますしね。
      災害の時も、携帯通信会社の通信はからっきしダメでしたが、やはりネットは強かったですもんね!
      災害対策としても考えた結果です。

      う~ん、それにしてもたかだか毎月500円お安くなるだけなのに・・・・ すごい達成感(笑)

      新しいルーターが届くのがいまから楽しみです☆
      届いたらまた紹介します~☆

by miryuu_farm | 2013-03-15 14:01 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

東日本大震災から2年


      今日で、東日本大震災から2年が経ちます。

      この2年、早かったのか遅かったのか いまひとつ自分の中で感覚が鈍っています。

      2年前の今頃、ちょうど会社のランチタイムが終わって午後の仕事に取り掛かったところです。

      はっきり鮮明に覚えていますけれど、でも2年前のことなのか・・・・と思うと強烈な体験すぎて時間軸が少し鈍るのです。

      *

      被災地はこれといって大きな復興の動きもなく、外からの支援が大きい町とそうでない町の変化も大きいのかな。。

      津波がなければ阪神淡路の時にようにすぐに建設が始まっていたのでしょうけど、津波の影響で建設に規制が
  

      かかっていたり、自分の土地なのに海沿いにあることでなかなか自由に売買や身動きできなかったり・・・・

      建物が建ってくると、町にも活気が生まれてくるので 早くそういう流れになってくれるといいな・・・と思います。

      被災地の復興を祈りつつ、自分も改めて防災意識も見直しつつ。。。。

      今日はたまたまとはいえお休みをいただけたので、時間には黙祷をしたいと思います。




      

by miryuu_farm | 2013-03-11 13:12 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

春のお花と黄砂??

c0130682_16505226.jpg


       今日は夜勤明け。 帰り道に気が付いたらこんなに花が咲いていました~!
       この数日、かなりのポカポカ陽気だったので一斉に咲いたのですね。すごいすごい!

       *

       一度おうちでお昼寝して、午後からはセミナーに参加する予定があったのでまたお出掛け。
       外に出たら・・・ ま~! 空気が黄色い!!
       これがウワサの黄砂ですか??ってくらい、視界全体が真っ黄色でした。目に見えて空気悪すぎです。。
       花粉でさえ今年はきっついところ、黄砂もここまでくるとなかなか厳しいですね。

       今日のセミナーは、あのライオンズマンションの大京さんが主催のセミナーで 最近流行りの
       コンパクトマンション(1LDK+WIC)に関する勉強会でした。

       マンションを売る側の主催講義なので、「マンション買ってほしいの」がメインメッセージかと思いきや、
       講師の先生が税理士さんだったので、優遇金利のことやら資産価値や投資やら・・・・・私が好きな方面の
       お話が盛りだくさんだったので、聞いていて楽しかったです。

       前に、うちの現在のマンション管理会社の営業のおじさまと、マンツーマン指導で 「マンションガチンコトーク」 
       をしたことがあるので、マンションを買う時のポイントや資金配分のことなどはすでにほぼわかっているので、
       会社の違いによって話や主張に偏り性がないかどうかを確認したかったのが今日の目的です。

       ・・・と、まるで買っちゃうみたいな口ぶりですが(笑) 買いませんよ(笑)

       そもそも、実家の家と土地、伯父たちの家と土地と山・・・・将来管理するであろう不動産が諸々あるので、自分の終の住処を
       何がなんでも確保しておかねばということではないので、絶対にマンションを買わねばばということではないのですが。。
       ただ、65歳まではやっぱり都心で働きたいなと思っているのでそう考えると単身者としては時々頭をよぎるのですよね。

       とはいえ、マンションって持ち家でもありながら住宅ローンを組むとそれは明らかに借金でもあるわけですからね・・・
       じゃあ安い物件で!と、安物買いの銭失い物件に走るのも嫌ですしね☆

       そんな時に、ライオンズで最近都心のコンパクトマンションを作っていると聞き、ちょっと興味を持ってみたのでした。
       都内近郊においては、これからは2~3LDKのファミリー向け物件の試算価値はあまりなくなってくるそうです。
       やっぱりこれからは手入れが行き届きやすいコンパクトマンションかな???



        

by miryuu_farm | 2013-03-10 16:49 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)