ferme & miryuu

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


5月もあっという間で・・・・・・・

c0130682_22242798.jpg


      気まぐれブログといいつつ、前回から10日以上も放置してしまいました~。。。
      気が付くと5月もあと数日で終わってしまうし!
      今月は何かと慌しくて、ゆっくりカメラのレンズを覗く時間がありませんっ!

      風邪もすっかり治りまして、今月は夜勤も4回こなしまして、なんだかすっきり☆ 夜勤4回はやっぱりきついです。。

      フェルメはというと、相変わらず元気です☆
      でも最近、おちゃらけモードに拍車がかかっている気がしなくもない・・・・・(笑)
      まあ。。。飼い主がおちゃらけているから、マネしているんでしょうけどね(汗)
      わが子は自分の鏡ですよね。。。

      そんな感じで元気にしていますが、バタバタなもので・・・・・
      ちょっと更新ペースがしばしの間、ゆるやかになるかもしれません。。。☆

by miryuu_farm | 2013-05-28 22:30 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

なにやらなにやら

c0130682_1232999.jpg


      5月に入ってから、何かとパタパタしているmiryuuです☆
      風邪はほぼ完治しました。まだ鼻が時々ぐすぐすなのですが、アレルギーもまだある時期なので・・・・

      ここ最近、急に暑い日もあって季節が変わっているのを感じますね。日差しもかなり強くなっております!
      今くらいの時期からUVカット製品はかかせないのですが 今年はUVクリームやジェルに香りがついているものが多いですね。
      これって実はありそうで、去年まであまりなかったですよね! アフタヌンティですごくいい香りのUVカットジェルを
      売っていまして、迷わずゲットしてしまいました。 たっぷり使えるポンプタイプとともに、手や腕にささっと使える
      ハンドクリームくらいの大きさのチューブタイプがありまして、両方あると便利です。
      手や腕にハンドクリーム感覚でその場ですぐ塗ることができて重宝しています。

      *

      それにしても・・・・・もう5月も半ば! 今年ももうすぐで半年が終わってしまいます~!
      毎日なんて早いのでしょうか~? と言っているうちに、1ヵ月もあっという間に過ぎますもんね。
      もっと大きく考えると、気が付くと人生も折り返し地点に近づき。。。(あくまで平均寿命で考えると)

      最近、妙にいろいろなことをこういう視点で考えるようになりました。
      やっぱり年?なのでしょうか。。。。

by miryuu_farm | 2013-05-17 12:21 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

・・・・・年だわ。。。。

c0130682_1959432.jpg


      今日は渋谷に予定があり、朝バタバタしながら出発!

      ・・・・・が。。。。。。。。

      駅のホームでふと足元を見ると。。。。。

      『 きゃあああ~~!!!! く、く、靴が左右違うの履いてるうううううう!!!!(驚愕) 』

      戻りたい。。 けど、戻ったら所定の時間に遅刻しちゃう。。。 戻れないけど左右違うってええ~!?!?

      ・・・・数秒間、ひとりパニックに陥ったものの、、、切り替えの早すぎる自分。。 しょうがないとあきらめました。

      予定の場に行くと、靴を脱いで別の履物に換えるので、恥ずかしいのは往復の行き来だけだし、
      左右違うといっても同じブランドの同じタイプの靴で、バックルが違うというものなので、後ろから見た分にはわからないし。。
      休日で混み合う街中、人の足元だけを見ている人もいなかろう!と思い込むこととし、今日1日を乗り切りました(笑)

      
      しかしながら、人生初の痛恨ミスに軽くショックを受け、帰りの電車で姉に左右違う靴を履いて出ちゃって~。。。 
      と愚痴っぽくメールをしたら、その返事が

      『 ・・・・我々もお年よね☆ 』 という明るい返事で。。。。 ホントその通りです。。。。。 ぐすん。

      *

      先週のGWがあまりにも忙しくて喉を潰してしまってから数日後、ものすごい鼻水&寒気が。。。

      喉が万全ではなかったので、風邪をひいたみたいでした。 その後すぐに夜勤が控えていたので当日は
      夜勤に備えてお休みをいただきました。 風邪なんてひいたの、5年ぶりくらいでしょうか???

      まだ少し喉がちくっとしますが、声は出るようになって良かったです。
      タイミングよく明日・明後日と連休なので、しっかり治します。

by miryuu_farm | 2013-05-12 20:12 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

マイクロバブルやってみたいな!

c0130682_20401762.jpg


怒涛の忙しさのGWがようやく終わり。。 今日はお休みでした!

GW中に仕事で痛めた喉の調子がまだイマイチなので、今日は1日のんびりデーにすることに053.gif

朝は寒かったですが、午後はポカポカに! お散歩も日光に当たりながらゆっくりてくてく。
フェルメには良い日光浴になったかな??

時間もたっぷりなので、帰宅後はフェルメのシャンプー060.gif
あんよを洗ったまま、そのまま予告なしでシャンプーしたので、フェルメは『!』と、目をまんまるにしてましたが(笑)

シャンプーをしながら、ふと動物病院のマイクロバブルバスのことを思い出し。。。001.gif
一度やってみたいのですが、フェルメ嫌がっちゃうかな?? 皮膚や毛の細かい汚れを落とすことかできるみたいです。

予防接種のついでにやってもらおうかな?? ちょっと検討してみよう~☆

by miryuu_farm | 2013-05-08 20:39 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

星乃珈琲店

c0130682_12373637.jpg


今日は子どもの日058.gif

お散歩をしていると、いつもの日曜日だとまだ人の気配がない時間帯からすでに家族連れが沢山!

更科堀井の前を通りかかると、ものすごい行列ができていました。
安倍首相が今回の外遊に更科堀井の職人さんを同行したんですよね!それで行列になっているかと。。

散歩を終えて、フェルメをおうちに連れて帰ってから 私は六本木へ~060.gif

ずっと気になっていた星乃珈琲店に来てみました。最近できたのですが、ここもいつも行列で。。
休みの日の午前中なら入れるかも!と思って来てみたら大正解でした。
ブレンドが600円という、六本木においては有り得ない低価格なのです063.gif安い~!

店員さんの動きはちょっとファミレスっぽいのですが、クラシックな店内の雰囲気でなかなか寛げます☆

by miryuu_farm | 2013-05-05 12:45 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

GW後半戦

c0130682_1811572.jpg


       昨日から、GWも後半戦ですね~☆  後半戦はお仕事の自分です。。。

       昨夜は夜勤。。。 すご~~~く忙しかったです! この仕事をして約10年、史上最高記録を樹立しました!(笑)
       21時から朝の9時まで、ずっとしゃべりっぱなしで・・・・・ 喉が痛い~!

       前半は3連休だったので、遠出よりは近場で楽しんだ方々が多かったのかな?と思いますが、
       後半は4連休なので、お出掛けしている方もきっと多いんでしょうね☆ うらやましい~。。
       例年GWといえば皆が長期休暇で羽を伸ばしているにも関わらず、仕事チームはいつもの3倍以上の
       業務量・・・・・にも関わらず、この何年間もお手当てなどはなくスタッフはひたすら頑張っておりました。。。。。
       が! 今年からは1勤務当たりに年末年始と同じ手当てが付くということで、、、少しは報われます~☆

       はあ。。。。。。 それにしても、喉が痛すぎです。。。

       明日は1日休んで、あさっては日勤。 お昼間もきっと忙しいと思うので、明日1日で喉のメンテをして頑張ります☆

       皆様はGW楽しんでくださいませ~☆

by miryuu_farm | 2013-05-04 18:37 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

仕事帰りのお茶

c0130682_20155936.jpg


 早すぎるもので。。 今日から5月053.gif
 始まってしまうと、あっという間に1ヶ月過ぎてしまうのですよね~!

 最近、キツキツスケジュールだったので 久しぶりに仕事帰りにお友達とのんびりお茶063.gif

 初めて入ってみたカフェでしたが、以外とケーキもおいしく!
 気軽におしゃべりしながら過ごすにはちょうどよい空間でした。

 それにしても。。。 弾丸トークがおもしろすぎました058.gif

 しゃべりすぎてスッキリ(笑)

by miryuu_farm | 2013-05-01 20:15 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)