ferme & miryuu

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


東京夕景

c0130682_205078.jpg


       ベランダからの、夕景。  

       きれい~。。。。。

by miryuu_farm | 2013-06-30 20:07 | ★まいにち・ひび★

うつくしい・・・・・☆

c0130682_19352146.jpg



      女優の池上季実子さんが紹介していた、ブラッド・ピットの写真と文章。

      文章の内容もさることながらですね、、、、 このご夫婦のお写真の佇まいが、うつくしくて。。 
      ・・・素敵なので、ブラピの文章と一緒に載せておきますね☆


      *******


      【妻アンジェリーナと病気について】 (日本語訳)


      僕の妻は病気になった。

      仕事での問題、私生活、子供達との問題や失敗などに絶えず神経質になっていた。
      13.6キロも痩せ、35歳だというのに体重は40キロ程に。
      凄く痩せ、絶えず泣いていた。幸せな女性とはいえなかった。
      絶え間ない頭痛、胸の痛み、ぎゅう詰めで神経過敏な背中と肋骨に苦しんでいた。
      ゆっくり眠ることも出来ず、朝になってやっと眠りに着き、日中は直ぐに疲れてしまった。
      僕達の関係も崩壊寸前だった。

      彼女の美しさは彼女を置いてどこかに行ってしまったようで、目の下にはクマができ、
      頭をこづいたりし、彼女は自分のことを大切にしなくなった。
      映画の撮影、全ての役を断るようになった。
      僕は希望を失い、すぐに別れることになるだろうと思った。

      しかし、そのとき僕は、何とかすると決意した。

      だって、世界で一番美しい女性を僕は得たんだ。彼女は世界の半分以上の男性と女性のアイドルで、
      そして彼女の横で眠りに着いたり彼女の肩を抱き寄せたり出来ることが許されているのは僕なんだと。

      僕は花やキスや褒め言葉を送りはじめた。
      ことあるごとに彼女を驚かせ喜ばせた。
      僕は彼女に多くのギフトを送り、彼女のためだけに生きた。
      人前では彼女のことだけを話した。
      全ての主題を彼女のほうに向けた。
      彼女の友達の前では彼女のことを褒めた。

      信じられないかもしれないけど、彼女は輝き始め、以前よりも更に素敵になった。
      体重も増え、神経質になることも無くなり、以前よりも増して僕のことを愛してくれるようなった。
      彼女がこんなにも愛せるとは 僕は知らなかった。

      そして僕は一つ理解した。

      「女性は 愛する男の姿鏡なのだ、と」

      by ブラッド・ピット 

by miryuu_farm | 2013-06-28 19:45 | ★まいにち・ひび★

すご~くひさしぶりに。

c0130682_12495941.jpg


      気が付けば、6月も中旬に入っております。
      この数ヶ月、なんとなく毎日がバタバタで、ゆっくりカメラのファインダーを覗く時間もありませんでした。
      今日はひさしぶりに外出・約束などを入れていないオールフリーの日。 ひさしぶりにゆっくりモードです。
      それにしても1週間の早いことったら!

      *

      先日、ひさしぶりにカメラ売場に長居してみたのですが、面白かったです。
      少し見ないうちに、ミラーレスもどんどんちいさくなっていて!メーカーや機種によってはコンデジとあまり
      変わらないような大きさのミラーレスもありました。 見ているうちに、新しいミラーレスが欲しくなり。。。
      Nikon のミラーレス、すごくちいさくてすごくかわいくて・・・・ 物欲リストに入れてしまいましたが☆
      一眼はもちろんきれいに撮れるのですが、外出先でのちょっとした記念撮影とかはやっぱりミラーレスが便利ですよね。
      う~ん、悩ましい☆

      *

      気が付けば、今年ももうすぐで半分が終わります。 
      春以降は仕事もろもろ、色々と役割が増えて毎日自分をアップデートしていかないと間に合わない~(笑)
      今年はどうやらそういう1年のようです。
      頑張りま~す☆

by miryuu_farm | 2013-06-17 13:04 | ★まいにち・ひび★

実家へ

c0130682_1758046.jpg


恒例となった6月の帰省。
この時期、東京は梅雨でしっとり気候が増えるので、実家に帰ると空気が心地良くて☆

ですが、去年くらいから気候も変化していて、今回も三泊しましたがいずれも
28~30度の真夏なみの気温で! (><@)
とはいえ、朝夕はまだまだ涼しく快適に過ごせました。

高校の同級生が自宅に遊びにきてくれて、大トーク大会(笑)をしたりして楽しかったです060.gif

少しズレめの父の日・母の日もできて、楽しい帰省でした。

by miryuu_farm | 2013-06-15 17:57 | ★まいにち・ひび★

6月

c0130682_23105028.jpg


      今日から6月! ・・・ということは、今年ももうすぐあと半分。

      実は、6月になるのをひそかに待ち焦がれていた理由がひとつ。。。 東京タワーから、スカイツリーへの電波移転です!

      今でも忘れられないのですが、東京タワーのふもとに引っ越してきた10年前。。。
      引越し当日から、疲れてもいないのに急に頭が痛いのなんの。。。
      それまで、頭痛とはまったく無縁の人だったので なぜ急に頭痛が起きるようになったのか不思議でならず。。
      もしかして、、、東京タワーのすぐ近くなので、強い電波の影響もあるのかなあ。。。。と思っらりしていました。

      でも、人の身体は適応するものなので、その頭痛も引越し後2週間くらいで消え、、、、
      その後は至って普通に過ごしていたのですけどね☆
      電磁波って、それまであまり意識したことなかったのですが やっぱりあまりいいものではないようですね。
      なので、早く東京タワーから電波移転しないかなあ・・・・と秘かに心待ちにしていたのでした。

      *

      関東も梅雨入りしましたが、まだ 「いかにも梅雨」 という雰囲気ではないですね。 入りが早い分、夏のはじまりも早そう~!
      私は、あと1週間お仕事を頑張ると プチ休暇に入ります~☆
      震災以降恒例になった 「フェルメと6月の里帰りの旅」です。


      

by miryuu_farm | 2013-06-01 23:25 | ★まいにち・ひび★