ferme & miryuu

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


忙しい週末


       この週末は、予定がいっぱいでした! が・・・2日間ぎっしりと楽しかったです☆

       まずは土曜日、朝から会社に出社して急遽決まった出張の準備。 
       2日前に突然決まった仕事なので、当日の準備になってしまい・・・・・
       仕事のことなので、あまり詳しく書けないのですが、午後からお客様のお宅まで伺ってきました。

       この仕事、私を含め部内の限られたスタッフだけで担当しているのですが。。。。。 
       知らない方のおうちにお邪魔するってなかなか勇気のいる仕事なんですよね。。。 
       毎回毎回、行くまでは緊張するのですが、毎回毎回、行った後は気分が晴れやか。
       しかも今回は、わんちゃんがいるお宅で・・・・・ お話の間中、ず~っと私にぴったりくっついてきて、かわいかった~☆
       お客様が、 『 ちょっと~! なんでそんなにちゃっかりとなついちゃってんのよ~! 』 と(笑)
       これで緊張感が緩み、わんちゃんに助けられたお仕事となりました。

c0130682_20194388.jpg


       夕方にお仕事は終了して、夜からは待ち合わせの渋谷へ。 
       夜から降った突然の豪雨の影響もあってか、他にお客様はいらっしゃらず、お店は私達だけの完全貸切状態☆ 
       このお店、お席がソファになっていて、ものすご~くまったりできます。。。。
       おかげさまでかなりのんびりと寛げました。

       そして日曜日は、代官山までお買い物。 お気に入りのルームフレグランスの本店があるので行ってきました。
       こちら、うまく写真が撮れたらまた別途で紹介しますね。。       

c0130682_2020454.jpg


       その後は夜から、新宿で後輩とイタリアン! トラットリア・ブリッコラです。
       春に、アド街で紹介されたから行こうと決めていたものの、2人の予定がようやく合って念願叶い・・・☆

       地下に降りていく、素敵な空間なのですが、気軽に使える雰囲気の店内。
       グラスワインが豊富で、ワイン好きな方にはいいお店かも☆
       コースなどもあるのですが、ワインを飲みつつサラダや前菜だけを頼んで・・・・でも良さそうな雰囲気のお店です。

       深夜3時まで営業しているようで、新宿でちょっと遅めの夜ごはん・・・には良いかもです。
       ちなみに、写真は 「海老とひよこ豆のスープ」 です。

       ・・・というわけで! ぎっしり、ぎっしり!の楽しい週末でした☆

       

by miryuu_farm | 2013-07-29 20:49 | ★まいにち・ひび★

暑さひと段落 & おみやげ

c0130682_18503014.jpg


       連日猛暑だった都内。 今日はひと段落の気候でしたね。。。 毎日本当に暑かったですね~。。

       とはいえ! せっかくのこの涼しさなので、身体を奮い立たせてフェっちゃんとのんびりおさんぽにも行って来ました。
       連日の暑さで、フェっちゃんのおさんぽもサバイバルと化していたので、、、ゆっくり歩けたのは久しぶりです。
       歩いているうちに、少しづつ頭が冴えてきました。。!

c0130682_18511839.jpg


       話題は変わりますが・・・・・

       昨夜、自分のデスクにぽつんと置かれていたお菓子・・・? おみやげ・・・? 特に置手紙もなく、???と思っていると
       深夜にスタッフさんからメールが届いて 『お土産です~!食べてください!』 と。
       このお土産、初めてみましたがラスク大好きなのですごくおいしそう! 早速今夜のお茶のおともにします。

       私のデスクは、次長席の脇にあるのですがポジション的にちょっと角部屋のような雰囲気になっておりまして。。
       時々、こうしてスタッフさんがお土産だったりオススメの一品だったりをちょこんと置いていってくださいます。
       不規則生活同士なので、毎日すべてのスタッフさんにはお会いできないのですが こういうやりとりが
       良いコミュニケーションになっているような気がします。

       思い出せば、我が部が立ち上がった頃はスタッフさんもまばらでしたが・・・・ 今では50名を越える大所帯に!
       この10年で随分と大きくなったものです。。。。。
       人が増えると、業務上のルールはもとより諸々の事案理解に齟齬も生じやすくなりますが、その分色々なことを
       考えたり、感じさせられたり、学ぶことも多いですよね。
       そういう意味では、色々なテーマを授けてくれる恵まれた環境にいると思ってこれからも頑張ります☆

by miryuu_farm | 2013-07-17 19:07 | ★まいにち・ひび★

猛暑の3連休

c0130682_21423942.jpg


       連日連日の猛暑ですが、みなさま体調崩されていませんか?? それにしても暑いですよね!
       世間は久々の3連休だったようですが、私も珍しく2.5連休をいただけました☆

       こちらは昨日行ったハイアットからの眺め。 眺めがよろしく~。。。 お天気が良かったので遠くまで見えました。

c0130682_21432786.jpg


       そしてこちらは、、、 ず~っと気になっていたニューオータニのSATSUKIのスーパーシリーズの揚げパン☆
       (食べかけ写真でごめんなさい!)

       大人気ですぐ売り切れてしまうのですが、どうしても大好きな方に差し入れたかったので土曜日に行ってきました。
       午後14時頃に行ったのですが、ほぼほぼ売り切れている状態。 でも一番有名なカレーパンが残っていました。
       基本、人様に差し入れたりする時は必ず自分も食するようにしているので、自分の分もひとつ購入して冷凍しておき
       今日のお昼に食べてみましたが・・・・・ 噂通りの美味しさでした☆

       油っぽいものが苦手なので、普段は揚げパンなんて食べない私なのですが、、、、
       こちらは材料はもとより、揚げる油にまでこだわって作っているそうで、全然油っぽくなく!
       大切な方へのちょっとしたおもたせにするには良いかも!と思いました。
       材料を吟味しているので・・・・ お値段は少し張りますが。。。。
       中の具材によって、多少お値段が変動しますが、おひとつ700~800円くらいです。
       スーパーシリーズだけあって、ひとつひとつ丁寧に包んでくださいます。

       ご興味のある方は、ぜひ☆

by miryuu_farm | 2013-07-15 22:08 | ★まいにち・ひび★

溜池さんぽ ~臨時休業・・・☆




       3日連続の猛暑、みなさま大丈夫ですか??? 梅雨らしくない梅雨の後に、いきなり暑くなりましたね!
       土日の勤務が続いたので、今日はおやすみ。。。 お天気も良いし、どこか行きたい気もするけれど、、、
       ・・・暑い・・・  でも、昨日の仕事中に後輩が

       『 miryuuさ~ん、溜池に万惣の職人さんだった人が開いたお店のパンケーキがおいしいらしいですよっ☆ 』

       と、教えてくれ。。。。 大好きなパンケーキ、しかも万惣。。。。 溜池=近い、近すぎる。。。。 =行ってみよう!
       ということに。 暑すぎて危険を伴うため、フェっちゃんのお昼寝の時間に合わせてひとりでてくてく行って来ました。

       赤坂の議員宿舎の裏手なのですが、通りがけっこう複雑で迷いながらようやく到着したのですが。。。
       まさかの 「臨時休業」 でした~(泣) きゃ~! 残念すぎます。。

       でももう道は覚えたので、次は迷わないで行けそうです。


c0130682_1765430.jpg


       パンケーキは残念でしたが、このあたりってこういう感じのお店が多いのか、かわいい手作りの看板が沢山で!
       別の意味でかなり楽しめちゃいました。 特にこの看板、、、、 興味をそそられます。。。  

       『 猫とワインとパリの食卓 』 

       な~んと秀逸なキャッチフレーズ! ・・・って、お店に猫がいるのでしょうか??? ちょっと行ってみたくなりますよね。

c0130682_177507.jpg


       こちらの看板も、素敵~☆ ランチとか、おいしそうです! 今度ランチに来てみようかな。。。

       溜池の奥のあたり、初めて歩きましたが静かでとっても好きな雰囲気でした。
       議員宿舎の周辺は緑もあって、閑静な住宅街という感じ。 一歩進むと、オフィス街でざわついているのですが・・・ 

       港区って、やっぱり好きな街です☆


       

by miryuu_farm | 2013-07-09 17:30 | ★まいにち・ひび★

Happy Happy !!

c0130682_204739.jpg


       今日はお休み。

       ・・・ということで、こちらに行って来ました☆  思っていたより、以外と混んでいました。 平日なのに!

       昨夜から今日にかけて、たて続けにと~っても嬉しいニュースが続き・・・・☆  ルンルン気分なんです!

       自分が大事にしてきた人、大好きな人が幸せになると、すごく嬉しい☆

       しあわせのお裾分けを、ありがとう。。。




       さっ! 明日からは猛暑日になるようですね!! 東京は35度になるとか???

       わたしは涼しいオフィスでお仕事に励みます☆

       みなさまは、休日を楽しみつつ、熱中症にはくれぐれもご注意を~。。。!

by miryuu_farm | 2013-07-05 22:07 | ★まいにち・ひび★

梅雨

c0130682_16512953.jpg


       今日は夜勤明け。

       朝から梅雨らしい?曇り空で、この時間になってもまだまだどんより曇り空のままです。

       少し前まで、とあるプロジェクトの担当をしていたので、その業務の都合上週末に夜勤をすることが多かったのですが
       無事にプロジェクトも終了したのでまたランダムな当直体制に。

       水曜日の当直、ものすごく久しぶりでしたが、やっぱり週末の怒涛の忙しさに比べると落ち着いていますね。。
       とはいえ、以前と違って最近は契約も増えたことで夜もすごく忙しいので、夜に同僚とゆっくり話す暇もないのですが・・・・・ 
       昨夜は久しぶりにじっくり話ができる余裕もあってちょっと嬉しかったです☆


       今年は年初の目標を立てる余裕もなく、あっという間に半年が過ぎてしまって反省しないといけないのですが
       仕事では2つの大きなことを年末までに仕上げませんと! アウトラインはできているのですが、きっちり具現化できるかな?

       
       プライベートでは、シニア世代に入ったフェルメの健康管理に毎日気をつけながら・・・☆
       自分なりのことも考えつつ、周りの方々のことも大切にしつつ。。。でしょうか。
       ちょっとしたことでも、「ありがとう」 と 「ごめんね」 は、ためらいなく言える人でいたいです。 

       *

       話題変わって。。

       噂では?今週末から暑くなってくるのだとか!
       7月になっても比較的過ごしやすい日が続いていたので、今年はそれほど暑くならないのかな?と油断していました。
       
       今年の夏も、バテずに元気で過ごせますように・・・・ もちろん、フェっちゃんもね☆




       
       

by miryuu_farm | 2013-07-04 17:33 | ★まいにち・ひび★