ferme & miryuu

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


魚介類ざんまい & 夏休み

c0130682_2282086.jpg


正確に言いますと、土曜日の午後から夏休みに突入!

。。と、いうわけで、土曜日、日曜日は 『魚介類祭り!』 となりました。
お魚、大好きすぎます。

この土日は、お祭りがあったのですが、今年は喧騒から離れたところでゆっくりしました。

さ~(^-^*)
明日からは、少し実家に帰ります060.gif
後半戦は、一度東京に戻ったあと、また違う場所に行きます~!

by miryuu_farm | 2013-08-25 22:07 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

またまたの、忙しい週末


       
       週末の、さかのぼり日記。
       先々週も、忙しい週末でしたが・・・・ 今週の忙しさも負けてはいなかった!

       まずは土曜日、午前中は出社してお仕事。。。
       9年かな?ずっと一緒に仕事してきた大好きな先輩で、この春から非常勤勤務に切り替わった先輩と
       久しぶりに一緒の勤務! これは当然、ランチだよねっ! というわけで、仕事終了後久しぶりにランチ&お茶。
       お互いトークに夢中で、ランチのお写真撮り忘れました。。。 フルーツ専門店のランチでしたが、おいしかったです。
       先輩の勤務条件が大幅に変わってしまったので、なかなか会えずじまいでしたが、相変わらずのパワフルぶりで・・・安心しました! 

c0130682_23401888.jpg


       夜は、待ち合わせの渋谷へ。 鉄板焼・鉄板鍋のお店に連れていっていただきました☆
       好みのお店だったのですが、お話と食べるのとで写真を撮るのもすっかり忘れ。。。。 最近このパターンが多いです。

       と、いうことで・・・・ お写真、店舗紹介から拝借しちゃいました。
       なにぶん、暑かったので、お鍋はさすがにね・・・・・と、鉄板焼メインにしたのですが☆
       秋口とかちょっと肌寒くなったら、お鍋もぜひ食べに行ってみたいです☆
       帰り際、とある理由で、わかりやすいくらいに店員さんが総出でお見送りしてくださり。。。。。
       あまりにもわかりやすくて、ちょっと笑ってしまいましたが(笑) 
       でも、東京はやっぱりそうなんですよ☆ (内輪の会話ですみません) 

c0130682_2341158.jpg


       そしてそして・・・・・・・☆
       日曜日、事件は起きたのです~~(笑)

       本当は、代官山のカフェに行く予定だったのですよ。。。 はい、12時くらいの時点までは!

       ですが、ひょんなことから いきなり人生初のプロレス観戦をすることに!!!!!
       両国国技館で、新日本プロレスの決定戦?があるとかで、関係者席を手配してくださるとか???
       というお話になり、急遽お供させていただくことになったのです(笑)

       プロレスも、格闘技も、見たことが無かったので どうしようかと思いましたが・・・ いざ会場に到着すると
       プロレスファンの方々の、ものすごい熱気で~! つられちゃいました☆

       以外にも、観客にはちいさな子どもたちも多くて、お気に入りのレスラーさんが登場すると子どもがアイドルのうちわ
       みたいなものを振りながら一生懸命応援しているのが印象的でした。

       知らない世界を垣間見るのって、ちょっと楽しかったです☆

       ・・・というわけで、、、

       今週も、忙しい週末となったのでした☆

by miryuu_farm | 2013-08-14 00:20 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

毎年恒例 + 馬車馬予定の2週間・・・

c0130682_16572459.jpg


       毎年恒例の、いなにわそうめんの切れ端セットが届きました☆ 
       いつももう少し早く頼んでいるような気がしたのですが、すっかり忘れていて・・・今年もなんとか間に合いました。
       きゅうりやみょうがを沢山刻んで、夏+残暑を乗り切ろうと思います~!

       *

       先週末に差し掛かる頃。。。。。
       
       また急遽、新しく大きな企画の話が持ち上がっていると上司から言われ・・・・・・
       
       8月中にとりあえずのアウトラインを出して欲しいと!!!!! 
       8月って。。。あと半月、、、しかも最終週は私は夏休みで1週間不在。。。 ということは!
       この2週間で、、、やれということですかっ?????

       たしかに・・・年度初めに、部長との 「野望語り合い面談」 で、話しましたね。。。その件について。。。
       はい、はっきり覚えておりますとも。。。
       ですがしかし! こんなに急に決まるとは!

       ・・・と、いうわけで。。 9月はとある地方自治体に、泊りがけの出張が決まりました。。。
       フェルメがいるので、出張=何がなんでも日帰り派の私なのですが、スケジュール的に今回はどう頑張っても無理そうです。

       ああ~。。頑張らねば。。 でも、うまくいけばこうした動きが全国に広がるのだろうし、、、
       そういう目的は自分なりに共有できているので、気合を入れてやらねばです。

       夏休みをニンジンにして? あと2週間、馬車馬のように働きます~☆       

by miryuu_farm | 2013-08-13 17:16 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

猛暑ふたたび

c0130682_15284593.jpg


       ここ最近、それなりに暑くてもちょっと落ち着き気味だった都内のお天気。。。 今日からまた猛暑が続くようですね!

  
       さっき、お買い物に出たら、あまりの暑さのせいなのか 人がほとんど歩いていませんでした。

       ここまでくると、日差しだけではなくて地面からも熱い空気が上がってきていて もう何をしても暑くて~。。。

       お夕飯の買い物だけ済ませて、途中お茶休憩して帰ってきました。 ふう~!

       フェっちゃんは、とてもじゃないですが、これではおさんぽできないので 階段のポーチでちょっとおいかけっこして・・・

       只今、お昼寝中~。。。。。。。☆

by miryuu_farm | 2013-08-07 16:26 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ご縁なく・・・・・

c0130682_22493343.jpg


       去年の冬かな? にオーダーしてもらった、ツァボライト(グリーンガーネット)の四つ葉のクローバーのペントップ。
       市場ではまず売っていないであろう、ミステリーセッティング(石畳のように宝石を敷き詰める技法)です。

       試作品を見せてもらった時は、もっと淡くて薄い色合いのエメラルドグリーンの石で作られたもので、
       そのやさしい印象というか、淡い色合いのクローバーモチーフが気に入ってオーダーしたのですが・・・・・・
       いざ、完成して届いた実物がこちら。 かなり強い色合いのツァボライトで出来上がってきました。

       ツァボライトは、ガーネットグループの中では2番目にランクされる稀少石です☆
       (一番は、デマントイド・ガーネット)
       ツァボライトは、色合いが濃くて透明度の高いものが良い石と評価されるので、おそらく職人さんが
       あえていい石を揃えて石組みしてくれたのであろうことがよくわかりました。

       が・・・・・・ 日ごろの服装など、グリーンのお洋服もあるのですが、全体的に淡めのトーンが多い自分なので
       この主張のあるツァボライトは、なかなか普段使いが難しくて ほとんどつける機会がなく。。。。

       石は出会い・・・・なので、使わずに持っているより、この石とこのデザインがお好きな方にお譲りしようと決めました。

       ジュエリー専門のバイヤーさんにお願いすると、委託販売という形式で売買を代行してくれます。
       一度人手に渡っているので、いくらで成立するかな???とドキドキしていましたが、、、、
       購入価格とほぼ同額でのお譲りが成立しました。

       お色の都合で、私とはご縁がなかったけれど・・・ 
       どなたかの夢を叶えてくれる四つ葉になってくれるといいなあ~☆

by miryuu_farm | 2013-08-03 23:11 | ◎ジュエリー◎ | Comments(0)

香り

c0130682_0233678.jpg


           最近の、我が家の香り。

           やさしい香りが仄かに漂っています。

           素敵な香りを、ありがとう。。。☆


     

by miryuu_farm | 2013-08-03 00:27 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)