ferme & miryuu

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


札幌出張おわり ~ 週末

c0130682_14541554.jpg


先週、ようやく札幌出張が終わりました~(^-^*)
準備段階からバタバタでしたので、心身共にこんなにきつかった出張は初めてです。

c0130682_14542981.jpg


ちょうど私が行った頃、札幌は今年一番の冷え込みだったようです。
連日寒くて、スケジュールもみっちりでしたから、東京に戻ったとたんに風邪を発症。。
疲れもかなりたまっていましたので・・・(><@)

金曜日は声も出ず、起き上がれもせずで1日横になり。。
土曜日から通常のお仕事再開となりました。
札幌へは、あるサービスの新人研修をしに行っていたのですが、
3日間、右も左もわからない新人スタッフさんとずっと一緒にいたので、
土曜日に自分の職場に戻り、仲間たちの手慣れたサービスぶりを見て、、、
なんだか妙に安心感を感じてしまいました。

c0130682_15445.jpg


土曜日の夜は、ずっと楽しみにしていた焼肉屋さんへ!
こちらのお店、ユッケを保健所の許可を取って提供しているのだとか。
久しぶりのユッケ、おいしかったです♪
お店の雰囲気がきれいで、ゆっくり寛げました。

c0130682_1454578.jpg


日曜日は、見晴らしのよい北海道料理のお店へ。
せっかく札幌に行ったのに、美味しいものを食べる暇も余裕もなかったので。。
ということで、ありがたく連れて行っていただきました☆
そのお気持ちに感謝です。

あっという間に過ぎた1週間でしたが。。
明日からはもう10月ですね!
今年もあと3ヶ月だなんて~(><@)
早すぎますね。。。

by miryuu_farm | 2013-09-30 14:53 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)

今月の、我が家の香り

c0130682_20555966.jpg


       ディフューザーのフレグランスは、どうしても夏の間はエアコンや扇風機を使うので 香りが拡散されてしまうのですが・・・
       ここ数日はエアコンを使わなくても過ごせる気候にて、先日いただいた新しい香りを出してみました。

       甘いグレープとオレンジに、ごくごくうっすらとしたローズ、マグノリアの香り。。
       この甘い感じが秋らしくもあり、とっても気に入りました☆
       ものすごく自分の感覚に馴染む香りなので、これを我が家のスタンダードの香りにしたいくらい・・・・
       スティックは、今のところ5本まで減らしてみましたが、それでもかなりしっかりと香っています。

       素敵な香りを、ありがとうございます☆

by miryuu_farm | 2013-09-18 21:07 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

パンケーキ!

c0130682_2233342.jpg


三連休、台風が横断して大変でしたが。。。
台風が来る前に、ひさびさに美味しいものを食べに連れて行っていただきました!
最近、仕事で毎日毎日根詰めていたので、、とってもよい気分転換になりました☆

まずは、渋谷の隠れ家イタリアン。
メニュー構成が面白くて、ひとくせあるんです。
生パスタが美味しいお店でした。 ここはまた行くかも♪

c0130682_22341797.jpg


日曜日は代官山へ。松之助ニューヨークのパンケーキ!

c0130682_2234276.jpg


いわゆる、最近流行りのリコッタ系のパンケーキとはひと味違います。
わりとしっかり焼いてありまして、ホットケーキが好きな方は気に入るかと!
私は、流行りの半生系よりは、こちらのテイストが好きでした。
オススメです(*^^*)

by miryuu_farm | 2013-09-16 22:32 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ホテル予約と混合ワクチン予防接種

c0130682_18521937.jpg


       今月末に、とある地域へ数日出張することになりました!

       出張はよくあるほうですが、私はフェルメがいるので、基本的には何がなんでも日帰り出張派(笑)
       北海道だろうが、四国だろうが、京都だろうが、沖縄だろうが~。。仕事終了後、観光などせずに、日帰りで速攻帰るのが鉄則です。

       ですが、、、、今回ばかりはそれも叶わず。。。 
       丸々3日間、朝から晩までみっちりの講義スケジュールで、今回の事業に関わる現地のスタッフさん、
       及び事務員さんの教育をまとめて行う仕事でして、どう考えても泊り出張です。
       最終日の帰宅時間も遅くなるので、帰ってきた当日はホテルのお迎え締め切り時間には間に合わず、、、、、
       つまり4日間、フェルメをペットホテルに預けなければいけません。。。しょぼん。

       今回はちょっとお預け期間が長いこともあるので、できるだけきちんとしたところがいいな・・・と思いまして、
       前回狂犬病の予防接種で色々とお世話になった動物病院さんのホテルにお願いしてみることに!
       予約と下見も兼ねて、今日は予防接種を受けてきました。

       フェルメ、基本、だいたいの世の男性のことが嫌いなのですが、(おそらく、ブリーダーさんの影響で)
       ここの獣医さん(男性)は不思議と平気なんです。
       自分に危害を加えない人っていうのが犬心にわかるのかな???
       いつも利用しているホテルは、全員女性スタッフだったので、これを機会にフェルメに男性慣れしてもらおう~(笑)

       というわけで、大きな仕事の割には仕様書が出てくるのもギリギリだったので、これからが準備の本番!
       あと2週間しかないけど・・・・・・・ プロジェクトが無事に成功するよう、がんばります☆

by miryuu_farm | 2013-09-05 19:03 | ★けんこう★ | Comments(0)