ferme & miryuu

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


白茶

c0130682_15401538.jpg


今日は自由が丘TWGにティーランチへ063.gif

いつもはランチセットだけで終わるのですが、今日は少し時間に余裕があったので、お茶をもう1銘柄追加してみることに。。

すると店員さんが、

『ランチセットをオーダーしてくださった方で、更にお茶を追加オーダーの場合は、どの銘柄でも500円追加でお出しできます053.gif』 と!

一番お安いお茶でも800円、上は一杯1700円のお茶がどれでも500円になるのだとか! すごすぎます~♪

『500円ですから、これを機会に普段はあまりチョイスしないお茶もお楽しみくださいね♪』 と言われ。。。。。

たしかに仰る通り。 店員さんのお言葉に甘えて、一番お高い中国茶白茶をいただいてみました060.gif

1700円のお茶を500円で・・・・・・☆ 大満足でした060.gif

by miryuu_farm | 2013-10-31 15:39 | ★まいにち・ひび★

しゃぶしゃぶ♪♪♪

c0130682_1423834.jpg


昨日は、久しぶりにしゃぶしゃぶへ~072.gif
しゃぶしゃぶ、昔から大好きなんですが、そういえばここしばらくは食べていませんでした。

しゃぶしゃぶと言えば、最近は食べ放題が多いですが、こちらもそう。。
ですが、こちらの食べ放題、コースを選ぶと7~8種類くらいのお肉を更に好みで選べて、
お肉以外のサラダやおつまみ、お鍋の具も頼み放題!
デザートも1つ頼めました。

お腹いっぱいで楽しめました060.gif

それにしても、急に寒くなってきましたね!
例年だと11月初旬くらいはコートすら来ていないはずですが、
朝夕はかなり冷えてきましたよね。
風邪には気をつけながら、あと2ヶ月頑張りましょう♪

by miryuu_farm | 2013-10-28 14:22 | ★まいにち・ひび★

もろもろと。

c0130682_19124368.jpg


またまた週末にかけて、台風が来るみたいですね。
今年は本当に台風が多いですね。過ぎてはまた来ての繰り返し。。。。 これ以上の被害がないと良いのですが。。

そして今日。。。 やはり来ました(笑)  ・・・・背後から上司がっ035.gif

『miryuu~、 この週末、また台風来るの、知ってるわよね。。』

『し、知っておりますとも。。。(嫌な予感)』

『25、26、ホントよろしくね、前回同様で(笑)』

『(予想が思いっきり的中で笑うしかなく) あははは!おまかせくださいませ~(笑)』

という訳で、、、やはり災害・有事・緊急事態のときは、こういう宿命です。 頑張ります☆



話は変わり。。。

今日は気分転換に、先日お友達に教えてもらった、永田町の Echika fit に寄り道してみました!
新しいお店ができたという認識はあったのですが、入り口手前のカレー屋さんしか知らなくて、、、
その奥にこんな素敵なエリアが展開されていたとは!

カフェやバー、和食、パスタ?お蕎麦?・・・など、いくつかのお店がcomplexになっていて、
どこのエリアの席にも自由に座れるという仕組み☆
エリアごとに微妙に空間の雰囲気が違くて、その時の気分によって席を決めてもよく。。という♪
(バーカウンターふう、書斎ふう、ファミレスふう・・・・などなど色々な空間がありました!)

これって、通勤途中の寄り道スポットとして、秀逸すぎますね053.gif
素敵な発想で、すっかり気に入ってしまいました。
永田町経由で帰る時はぜひ活用させてもらいます。

教えてくれた、お友達に感謝です060.gif

by miryuu_farm | 2013-10-23 19:11 | ★まいにち・ひび★

餃子~(^-^*)

c0130682_20592934.jpg


土曜日は、恵比寿の餃子屋さんへ連れて行っていただきました(*^^)v
餃子、そういえば最近全然作ってないです!
そして食べるのも久しぶり!

屋台餃子というコンセプトのようで、店内はまさに屋台☆
こういう雰囲気も久しぶりで、ちょっとわくわくしちゃいました068.gif

餃子はというと、皮は薄くてぱりぱり!
ちいさめで、女性でも軽く食べられました(^-^)
土曜日の深夜でしたが、店内は満席で、人気があるのですね☆
屋台の小さな椅子に腰掛けて、あれやこれやと(笑)

楽しかったです♪

by miryuu_farm | 2013-10-14 20:58 | ★まいにち・ひび★

理想の組み合わせ☆

c0130682_1656953.jpg


       今年の夏に、店頭で手に取ってみてから、ず~っと気になり続けていた Nikon1 S1のピンクさん。

       最近は、真っ黒の重たい一眼は、外出時の持ち歩きには辛い・・・ 
       でも、せっかくのおいしいお料理や外出先の写真はスマホの写メじゃどうしても残念すぎる・・・
       もっと小さくて、バッグに収まるかわいいミラーレスないかなあ。。。と思っていた時に出会ったのがこのカメラ。
       色合いといい、見た目といい、かなり おもちゃっぽいですが、サブ機はこういうスタンスが好みの私です(笑)

       夏前くらいは、市場価格で50000円ほどでしたので、「・・・まだまだ下がるはず!」と、ずっとチェックしていたのです☆
       最近、いよいよレンズ付きキットが27000円を切るようになってきたので、そろそろ買い時かな???
       レンズ付きでこれくらいのお値段だったら、コンデジを買うよりもずっとお得ですものね!

c0130682_16543988.jpg


       セットに付属のレンズは、普段使いにはよいかと思いますが、やっぱりわたしはこちらのレンズで。。。
       このレンズ、18.5mm の F1.8 なんです! 
       この組み合わせで毎日持ち歩けたら、、、個人的にはとっても理想の組み合わせなのですが☆

       先月、出張準備で激しく残業をしたので・・・・ 頑張った残業代でゲットしようかどうか???
       鋭意思案中です☆

by miryuu_farm | 2013-10-14 17:14 | ◎カメラ・フォト◎

運動会 → お茶会

c0130682_230378.jpg


先日の土曜日は、甥っ子の幼稚園最後の運動会!
私は写真撮影役として、参加する予定でしたが。。。残念ながら、雨で中止に。。

幼稚園最後の運動会ということで、母も来ていたため、この日は母とお茶会に変更!
東京で母とお茶するのは久しぶりでした♪
母は、前日から浦安の叔母の家に泊まっていたので、大好きな叔母にも久しぶりに会えて、私も嬉しかったです(^-^)//"" 

c0130682_23165.jpg


運動会は日曜日に無事行われたようですが、私は残念ながらお仕事。。
母は、無事に運動会も見れたし、その後姉夫婦たちとスカイツリーも見に行けたようで(^-^)
寒くなる前に、小旅行を楽しめたようです。

by miryuu_farm | 2013-10-08 22:59 | ★まいにち・ひび★

2013  ~もう10ヵ月目・・・

c0130682_17101573.jpg


       いつもいつも、1年が始まるたびに、「今年もあっという間なんだろうな」って思うのですが、
       2013年はそれに輪をかけて過ぎ去ってしまって、気が付けば もう10月になってしまいました。

       今年という年は、そもそも始まりから慌しくって、、、
       いつもは、年初にゆっくり時間をかけて、「今年はこんな目標で」 とか 「これをやろう!」 とか、
       ある程度まとめながら1年をスタートさせるのですが、今年は年明けすぐにエクセレント代理店向けの
       トレーニング講演が入っていたので、年末からその準備でばたばたしているうちに気が付いたら年が明けて、
       気が付いたら自分の誕生日もフェルメの誕生日も過ぎていて・・・・という早い流れ。。。

       「2013年、今年の水瓶座は忙しい!!」 と、どの占いを見てもそう書いてあるのですが、今年はその言葉通りの年でした。

       仕事は特に、年初のエクセレント講演もそうでしたが、いつもの仕事よりもより大きな、よりプレッシャーと責任が
       増したようなアレンジのオーダーが多かったような気がします。 先日の札幌もそうでした。。。
       毎回毎回、責任の重さに自問自答することも多かったですが、それがずっしりと自分の糧になったような実感があります。

       今年は仕事以外のことも色々と忙しくて、、、
       たくさんの出来事や人とのやりとりを通じて、うまく言えないのですけれど、これまで 「自分ってこんな人間です」・・・と、
       思っていたことが、良い意味で覆させられたりすることも多々あって、毎日毎日、喜怒哀楽にあふれていたような気がします。
       色々な感情を抱きながら、確かめながら、実感しながら生きるって、実はしあわせなことですよね。。。
       改めて、本当にありがとうと言いたいです。       

       2013年は、そういう意味では 「少し新しい自分」 に出会ったような感覚があります。
       ・・・って、まだ約3ヵ月残っていますが、、、
       今年のはじめにゆっくりと1年について考える時間を持てていなかったので、、、
       ちょっと早いですが、雨でフェルメのおさんぽに行けないことにこじつけて?1年の振り返りをしてみました。

       そうこうしているうちに、あっという間に紅葉がきて、クリスマスがきて、年末がきて・・・・・ 2014年!になるのかな???

       でも、本当は今年したかったこと、「引越し」 はやっぱりできなかったです(笑)
       今の住まいがかなり長くなってしまっているので、心機一転ちょっと環境を変えたかったのですが・・・・
       年内は難しそうかなあ。。。。?




                           

by miryuu_farm | 2013-10-04 17:59 | ★まいにち・ひび★