ferme & miryuu

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


もろもろで(^-^*)

c0130682_1994087.jpg


もろもろの諸事情で(笑)
実家に帰省中~060.gif

我が家の、20歳のロシアンブルー053.gif

コップから、お白湯を飲んでおります。

by miryuu_farm | 2014-11-27 19:08 | ★おとまり・とおで★ | Comments(0)

3連休 (。•ㅅ•。)♡

c0130682_21252969.jpg

c0130682_21255832.jpg

c0130682_21264377.jpg

c0130682_21271948.jpg


by miryuu_farm | 2014-11-24 21:23 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

次は、これ!

c0130682_12443716.jpg


by miryuu_farm | 2014-11-16 12:43 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

同期たちと

c0130682_1253478.jpg


昨日は、横浜の勉強会のあと、新宿で昔の職場の同期たちと夕ご飯(*^^*)

和食の食べ放題だったのですが、勢い余って飛ばしすぎ、写真の一枚も撮るのを忘れ。。
でも、みんな相変わらず元気そうで良かった!

写真は、春に行った大分の水族館のおさかな。
色合いが気に入っている一枚です。






by miryuu_farm | 2014-11-16 12:03 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

横浜で

c0130682_133037100.jpg


今日は朝から、横浜でお勉強会!

横浜、久しぶりすぎて死にそう(笑)

適当に入ってみたランチ、なかなかおしゃれで満足~(^o^)






by miryuu_farm | 2014-11-15 13:30 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おひさしぶりの、フェっちゃん

c0130682_12135347.jpg




これ以上一眼を触らないと、いよいよ現像の仕方を忘れてしまいそうな危機感に苛まれ、
ひさしぶりにフェルメを撮影してみました! なんと、5月ぶりでした。半年もやってなかった。。

RAWの操作方法、やっぱりところどころ忘れかけていて、いじっているうちになんとか感覚を思い出し。。
危ない、危ない。やっぱり電子機器って触っていないと忘れちゃいますね。

フェルメは元気ですが、飼い主は昨日、人生初のぎっくり腰と思われる症状が勃発。
動けなかったので、仕事は半日お休みをいただきました。
同僚からは、
「いよいよ・・・miryuu もそんなお年になったのねん・・・」
と言われ、たしかにこれまで腰痛なんて起こしたことがなかったので、なかなかのショックです(笑)

こうやって、人は年を取るのですねん。。。★








by miryuu_farm | 2014-11-13 12:22 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

やしきたかじんさん

c0130682_23214965.jpg


今夜の金スマ、大号泣してしまいました。(>_<)

やしきたかじんさんと、若い奥様の物語。

たかじんさんって、関東では殆どテレビでも見たことがなく
名前だけは知っていましたが、どんな方なのか、まったく知りませんでした。
関西の方々には、親しみ深い方なんでしょうね。

週刊誌なんて読まないので、若い奥様がいたことも知りませんでしたが
この本、明日早速買って、読もうと思いました。

この本、私の家族にも読んでもらいたいなぁ。。と。
あともう2人、この本を個人的にプレゼントしたい人がいます。

昔から、、、
私がこうだと、人生の最期とは、こうあってくれたらいいなということが、書いてある気がします。
だから読んでみたい。

よく、年の差婚とかいう表現がありますが、関係ないですよね。
人と人が分かり合うのに、年齢なんて無意味な気がする。

たかじんさんの豪快ぶりと、繊細さが、よく知る人に似ており、
ついつい感情移入しながら見てしまいました。

人生の最期に、愛する人に出会って、その人に看取られて、幸せで、本当によかった。。







by miryuu_farm | 2014-11-07 23:20 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

11月

c0130682_1944018.jpg


もう、11月になってしまいました。
毎年思うことですが、早いですね。

最近、思うところがある、とある出来事が。

人の感情と、社会の仕組みが合致すると、混沌とします。

人それぞれなんだけど。。。

すでに崩壊したものにこだわらないと、生きられない人もいるのだと。

すでに形無い物なのに、そこに利潤が伴えば、
損い続けながらでも、
利潤を追求し続ける人もいるのだと。

それぞれのお立場で、どんな事情があるのかは、わからないけれど。
相手の存在や思考まで、縛りつけてしまってはいけない。

私は、

『許せる人』じゃなく

『赦せる人』でありたい。

ということが、生きて行く上での、ささやかなポリシーである人間です。

by Miryuu_farm | 2014-11-01 18:42 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)