ferme & miryuu

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


1回目(^-^)/

c0130682_22491460.jpg

c0130682_2250753.jpg


今日は、前々から興味がありつつも、なかなかチャレンジできていなかったことを!

ちょこっと緊張しましたが、終わってみたら以外と大丈夫でした(*^^*)

お昼ごはんも食べずにのスケジュールだったので、帰り道にごはんとお茶!

土曜日の新宿は、どこもかしこも人がいっぱいでした。

あ~、こういう自分のためのウキウキ感、久々で楽しかったなぁ!

今から次回が楽しみです。






by miryuu_farm | 2015-01-31 22:48 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

びーちゃん(^-^)

c0130682_22115557.jpg


先日、我が実家のロシアンブルーのにゃんこ、びーちゃんが、天国に行きました。
20歳かな?大往生でした。

びーちゃんは、ロシアンブルーらしい気質の持ち主で、気高い女の子でした(*^^*)
私が夏に帰省したあたりから、時折よたよたとしていて、いつお別れがきても
不思議ではない状況でしたが、もろもろ頑張り、お年も越せてからいったようです。

こないだ、11月末に用事があって実家に一泊したときは、もう歩くのもやっとな印象でしたので、
よくがんばったと思います。

動物の命は短いので、お別れも早いですが、
20年も長生きして元気でいてくれると、
悲しさよりも、逆にあっぱれという感覚です。

火葬したら、頭のお骨がそのままの形でしっかり残ったそうで、
一度も病気したこともなく20年の時を過ごしたびーちゃんに、またまたあっぱれと思ってしまいました。

人と人との出会いに、それぞれの縁や意味があるように、
動物との出会いや時間の共有にもまた大きなご縁がある気がします。

びーちゃん、ほんとにかわいかったなぁ(*^^*)

我が家のにゃんこに来てくれて、ありがとう。

大好きでした。






by miryuu_farm | 2015-01-27 22:10 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ひさびさのラデュレ

c0130682_14591283.jpg


銀座に野暮用があったので、久々にラデュレへ。

前にここで写真を撮ったら、店員さんに撮影禁止と言われたことがあったので
がまん(笑)していたら、最近は中国からのお客様も多いせいか、みんな撮ってるよ~!

といいつつ、店員さんの目を盗みつつ怪しく撮影。
お茶、おいしかった~060.gif






by miryuu_farm | 2015-01-26 14:58 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末

c0130682_21585559.jpg

c0130682_2201437.jpg

c0130682_21595244.jpg

c0130682_2211022.jpg

お野菜のお店に行くはずが、『野菜じゃないな、カニだな!』とのことで。。
急遽のカニざんまい。

夕暮れの右端に、富士山も見えて、大満足でした。








by miryuu_farm | 2015-01-25 21:56 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

機種変更 Xperia z3

c0130682_19414446.jpg


つい先日まで、iphoneに機種変更する気持ち満々でしたが。。(^-^)/

いろいろ、いーろいろ(笑)検討した結果!
やはり、これまで通りのAndroid、機種は、Xperia z3 にしました060.gif

見た目や好み、さわり心地などは、完璧にiphoneで決まりだったのですが、
よくよく、よーくよく検討すると、Androidからiphoneだと、アプリも移行できないし、
一番は、LINEのトーク履歴が引き継げないので、それはさみしすぎる。。
と思い、docomoショップに行ってまでも迷いつつ、勢いで決めました(笑)

デモ機は重く感じましたが、実物は軽くて大満足。
画面もすごくきれいです。

いつかは、iphoneに変えたいけど、しばらくはスマホはAndroid、タブレットはipadminiで行こうと思います(^-^)v

今回は、写真やデータをすべてクラウドにバックアップしての機種変更だったので、楽でした。

by miryuu_farm | 2015-01-23 19:40 | ◎miryuuの日常◎ | Comments(0)

PC関連考察

c0130682_1635922.jpg


先程、家電量販店をうろうろしながら。。
そういえば最近、自宅のPCをぱったり開いていないことに気が付きました。

もろもろの検索、日常のやりとりはすべてスマホかiPad mini。
最近では、写真もミラーレスばかりだから、RAW処理することもなくなり、ますますPCを開かなくなりました。

ずっと愛用してきたSONYのVAIOですが、事業の縮小の発表もあったりで、そういう点もさみしい限り。
今のVAIOは、もう4年くらい経つので、新しいPCに変えたい気持ちもありながら、強い必然性もなく。。

そういえば、今はブログもスマホからアップしているので、本当にPCは月に数回しか開かなくなりました。

お店では、DELLやHPなどであれば、そこそこの内容で50000円ほどのパソコンもあったりで、
メーカーにこだわりがなければ、パソコン=100000万円以上!という時代ではないみたいです。

写真の現像処理がなければ、それほど今の自分のライフスタイルの中で必然性がなくなってきたパソコン。
次に壊れてしまったら、お安めのパソコンで写真は外付けHDにして管理して、、、
壊れたらいつでも気軽に買い換えられるような体制にしようかなぁ。。

スマホは、次はiPhoneに機種変更しようと考えています060.gif






by miryuu_farm | 2015-01-13 16:33 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

3連休~(^^)/

c0130682_1630276.jpg
新しくできた、シェラスコ。
お肉の質が他よりも良くて、黒毛和牛や海鮮も出てきます!
c0130682_16305194.jpg
クエしゃぶ、初めて食べた( ^ω^ ) はじめ、クエがなんだかわからなかったけれど(笑)
お出汁が濃厚で、美味しかった〜。。
c0130682_16313531.jpg

c0130682_163242.jpg

c0130682_16315289.jpg

c0130682_16322036.jpg

c0130682_16323430.jpg

c0130682_1632506.jpg
フェルメも、終始ごきげんで、楽しそう!
のんびりもできたし、色々お出掛けもできて良い3連休でした。
明日からまた、がんばろう☆






by miryuu_farm | 2015-01-12 16:29 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

寒がりフェルメ

c0130682_11224513.jpg


三が日は、あまりの寒さに、お散歩を拒否したフェルメ。

今年もウルトラスーパーマイペースでいかれるフェルメさんだそうです053.gif






by miryuu_farm | 2015-01-04 11:21 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

いつかの焼肉 !(^^)!

c0130682_20153743.jpg


年末に行った焼肉屋さん。
おいしかった~001.gif

お気に入り店に認定!






by miryuu_farm | 2015-01-03 20:14 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おさいふ変えた

1230購入
ヴィトン ジッピーウォレット
6年ぶりかな?
お財布変えるの( ^ω^ )


c0130682_1624393.jpg







by miryuu_farm | 2015-01-03 16:23 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)