ferme & miryuu

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


夜遅くごはん

c0130682_0594784.jpg

c0130682_101884.jpg

c0130682_104142.jpg

c0130682_10568.jpg

c0130682_111422.jpg

c0130682_113292.jpg

c0130682_114751.jpg

c0130682_12120.jpg


桜に夢中で、こちらの写真を忘れてた035.gif

夜遅くても、色々食べてお腹いっぱいになれるお店でした(*^o^)/\(^-^*)
あ~んなものから、こ~んなものまで。
メニューも色々072.gif

ちょっと暗めで雰囲気もよく、1日の終わりにはもってこいの場所でした。






by miryuu_farm | 2015-03-31 00:59 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

フェルメとクロワッサンのはずが。

c0130682_1773784.jpg


自宅の近くも、桜がもりもり咲いています060.gif

c0130682_1782881.jpg

今日は、午前だけのお仕事で、お天気も抜群でしたので、フェルメとのんびり歩きたく!

お散歩直前に見た、六本木経済新聞に、フランスでクロワッサンの賞を取った?ブーランジェリーが開店!
とあったので、ちょうどいつものお散歩コース。さっそく元気に行ってみよ~う!

c0130682_1792093.jpg

と、、、はりきって二人で坂道を登ってみたものの、到着してみたら、、、

この行列!

c0130682_1794383.jpg

うわさのクロワッサンを食べてみたかったね~、フェっちゃん053.gif
けど、オープンカフェもあったので、人気が落ち着いたらまた来ようっと。
というわけで、今日は日向ぼっこしながら手ぶらで帰りました。

午前中とか、空いてるかなぁ。。。
近いから、また来よう。。。近所のよしみ(笑)






by miryuu_farm | 2015-03-30 17:06 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末~(^-^)/

c0130682_16562796.jpg

週末は、中目黒のさくら祭りへ~(^-^)/
桜は、部分的に満開だったり、八分咲きだったり。

目黒川の桜って、いつも混んでるイメージで、長いこと都内にいながらも、実は行くのは初めて。
人がいっぱいでしたが、お祭り気分でおさんぽできて楽しかったです。

c0130682_16571571.jpg

この日のランチは、川沿から少し離れた、おにぎり専門店!
ランチだと、好きなおにぎり2つと、おかず3品、お味噌汁と飲み物で1000円。
握りたてを出してくれるので、とってもおいしかったです。

c0130682_16574056.jpg


c0130682_1658586.jpg


お花見のあとは、目黒川近くの青家さんへ。
有名な料理研究家さんのお店です。
素材にこだわった手作りのおやつを買って、満足満足。






by miryuu_farm | 2015-03-30 16:55 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

もう、20年近く

c0130682_23591232.jpg


今日、本当に偶然に、とある1枚の写真を見ることに。

もう、とっくに忘れていたと思っていたことなのに、
ことあるごとに、ふと思い出されることがあり、
頭の片隅に ごくごくちいさく、消えずに残っていたんだなぁ。。

写真には、私が知りたかった全てが写っており、
それにまた安心し、ようやく私の中で何かが終わった気がした。

20年近く、自分では、とっくに忘れていたり、終わったと思っていたことが、
実は心の中では違う仕組みで処理されてしまうことが、不思議ながらあるのだね。。

良かった。

孤高なる君よ、いつまでも、穏やかに。

そして、元気でね。

ありがとう。





by miryuu_farm | 2015-03-24 23:57 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

もうすぐ4月

c0130682_17562124.jpg


早いもので、もう3月も終わり。
もうすぐ4月がやってきます。

ここのところ、仕事の担当が増えたり、新年度に向けての準備もろもろの残業も増えたり。
1日が30時間くらいあったらなぁ。。と思うこともしばしば。

4月からは、楽しみも増えますが、その分1ヶ月の生活の中の時間配分が変わるので、
もろもろのスケジュールや時間の使い方を見直さねばです。

そろそろ、桜の季節。
楽しみだけど、1年が早いなぁ060.gif






by miryuu_farm | 2015-03-22 17:55 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末~(^-^)/

c0130682_1418272.jpg


週末は、ホワイトデー。
ということもあり?? 久々に、雰囲気がありそうなお店へ。

c0130682_1421481.jpg


こちらのお店、こんなふうに少しずつ総勢30~40品くらい出てくる、
お任せコースのみのお店です。
外に看板も出していないので、少し迷いますが、お店の方から
『迷いながら来てくださるのも、演出というか、、、』
というお話がありました。いわゆる隠れ家系ですねん。

c0130682_14252117.jpg

c0130682_14254535.jpg

c0130682_1426584.jpg


お料理はこんな感じで、ひとくちでいただけるものが、ちょこちょこと出てきます。
品数が多いので、お皿もこういうアクセントものがあったり。。

前衛的な雰囲気のお店でした!

c0130682_14294387.jpg

c0130682_14303073.jpg


ちょこちょこ食べたら、翌日はなんだか がっつり食べたくなってしまい。。(笑)
焼肉へ~060.gif
楽しい週末でした。(*^o^)/\(^-^*)






by miryuu_farm | 2015-03-16 14:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(5)

アマニ油

c0130682_18441295.jpg


フェルメも数日前に、8歳になりました!

8歳といえば、とっくにシニアですが。。(^-^)/
シニア食にしたら、どっと体調が変わりそうで、いまだにアダルト用のごはんをあげています。

イタグレの栄養学を調べると、必ず出てくるアマニ油。
最近では、オメガ3の影響でメジャーになってきましたよね!
8年前は、市販でアマニ油なんてみかけませんでした。
特別に取り寄せなければ、なかなか入手できずで、手に入ったときだけあげていました。
しかも少量ずつ小分けでしか手に入らなかったりで。

先月から、成城石井でアマニ油を販売しはじめたようで
成城石井のものならフェルメにあげても安心かな?と。
スーパーで買えるようになるなんて、時代の流れを感じます。

フードに、小さじ一杯くらいかけて食べさせています(*^^*)
お皿を最後までペロペロなめて、満足そうにしているあたり、匂いはあまり気にならない様子。

わんこは、食べ物の影響がすぐ毛艶に出てくるので、1週間後が楽しみです。
ストーブにあたりすぎて、お耳の皮膚の乾燥が著しいので、そのあたりも変わるかな??






by miryuu_farm | 2015-03-02 18:43 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末~(*^^*)

c0130682_21502169.jpg

c0130682_21505891.jpg

c0130682_21511821.jpg

c0130682_21513451.jpg


週末は、とある雑誌の記事で見つけた、今田耕司さんオススメという、鉄板焼屋さんへ!

お肉、海鮮、お好み焼き、焼きそばなどなど。。メニューも色々でした!

昔から、鉄板焼が大好きなので、美味しくて楽しかった~♪

c0130682_21524054.jpg

c0130682_2153916.jpg


日曜日は、朝から雨。057.gif 寒かったですね。(>_<)

でも、今日はひょんなことから時間がゆっくり取れた1日だったので幸せでした。
雨の中、傘さして、近所にのんびりランチをしに。
ゆっくりランチができて、嬉しかったなぁ060.gif

素敵な1日でした060.gif






by miryuu_farm | 2015-03-01 21:48 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)