ferme & miryuu

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


おやすみ o(^o^)o

c0130682_124887.jpg

今日は、ひさしぶりにまるまる自分のおやすみ060.gif
朝早く起きて、前回断念したブーランジェリーに行きたかったけど。。
やっぱり二度寝059.gif
フェルメも、お布団に潜ってのんびりしています。

c0130682_12505925.jpg

あ。。。寝た!!


c0130682_12512784.jpg

ふふふ。 あまえんぼのフェルメ、かわいい053.gif053.gif053.gif





by miryuu_farm | 2015-04-29 12:47 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末 q(^-^q)

c0130682_223187.jpg

週末は、フレンチビストロへ。
こちらのお店、1皿が基本2人分というスタイルのお店です。
あえてそうすることで、取り分ける楽しさみたいなものを売りにしているのだとか。

c0130682_2234051.jpg

お料理、色々工夫があるものが多くて、おいしかったです!
ちいさなお店ですが、ソムリエさんもいらっしゃる素敵なビストロでした☆

c0130682_2235896.jpg


c0130682_2241839.jpg

日曜日のお昼間は、『ナポリタン食べたい』という希望におつきあい。
ナポリタンって、何年ぶりに食べただろうか!
懐かしの味、久々に作ってみたくなりました。

そういえば、こどもの頃の日曜日のお昼って、母がよくナポリタンを作ってくれてたなぁと。
昔のことを思い出してしまいました。q(^-^q)





by miryuu_farm | 2015-04-28 22:01 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

お花屋さんでお茶

c0130682_21182782.jpg

c0130682_21184664.jpg


by miryuu_farm | 2015-04-21 21:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

かいだめ

c0130682_23362148.jpg

今日は、新宿までやってきまして060.gif

なぜかというと、会社が移転してからというもの、仕事帰りに銀座に寄り道できなくなり。。

いや、する気になればできるのだけど、会社と家があまりにも近すぎて、
どこかにわざわざ迂回する気が起きないのが正直なところ。。
そんなわけで、お化粧品とか、バスグッズなどなどを、休みの日に改めて買いに行かないといけなくなりました。

口紅が無くなりかけていたものの、寄り道を渋って頑張って?いましたが、
いよいよ危険的な感じになってきたので、重い腰をあげて新宿へ~♪

ジョーマローンのボディーケアも欲しかったので、口紅、ファンデーションなどなど。。
こまめに行くのも面倒になりそうだったので、夏前までの分を買いだめしてきてしまいました058.gif

百貨店に長居したら喉が乾いたので、伊勢丹のハイブランド階にある喫茶サロンに入ってみると
これまたここが大当たり!
お紅茶のラインナップが完璧、かつ美味!
しかも空いてる~♪ (ここ、大切。) ものすごく、気に入ってしまいました。

c0130682_233641100.jpg


遅めのランチは、タカシマヤでふかひれ麺。
日曜日も広尾で食べたのに、また食べてしまった053.gif
だって、、、大好きなんです、ふかひれ麺。






by miryuu_farm | 2015-04-16 23:35 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末~(*^o^)/\(^-^*)

c0130682_20542343.jpg


こないだのホワイトデーにもらった福岡のお菓子が美味しかったので、お店のHPを見てみると
こちらのシェフが、世界でダクワースを初めて作った方??とのこと。
ダクワース、大好きなのですが、以外と作っているお店って少ないのですねん。

次に福岡に行った時で構わないから~。。と、甘えてみたところ(笑)
買ってきてくれました!わぁ嬉しい~!

ダクワースだけじゃつまらないからと、ブルーベリーのパイとの詰め合わせを買ってきてくれました。
どちらも美味しくて、大満足でした。包装のリボンもとってもかわいく!
テンションがあがりました。女性はこういうの嬉しいですよねん(*^^*)

c0130682_20542383.jpg


夜は、焼肉屋さんへ。
なんでも、『色々な焼肉屋に行きつくした二人にぴったりな』というディープ系のお店らしく。

お店は狭くて、席がきゅんきゅんなので、終始二人でお膝をくっつけながら食べる焼き肉(笑)
たしかにこれは、『行きつくした人と』じゃないと~という意味がよくわかりました。
お肉も新鮮で、おいしく!こちらも大満足でした。

c0130682_20542372.jpg


日曜日は、広尾でおいしいと評判らしい中華ランチへ。
行列になる前に、タイミングよく入れました。
ふかひれ麺ランチセット、美味しくて、これはディナーにも来ないとだね、と。

c0130682_20542340.jpg


c0130682_20542356.jpg


広尾の商店街をのんびり見て、明治屋でお買い物して、日曜日らしい休日でした。
お買い物後の定番、ソフトクリームも食べちゃいました!

c0130682_20542449.jpg


週があけて、今日は、おねえちゃまとお茶。

『おねえちゃまにも、ダクワースをあげなさい』

と言われていたので、少しお裾分け。喜んでました(*^^*)

お茶は、期間限定でオープンしたイギリスのティーサロンに行って来ました。
姉妹そろって、小さい頃から毎日紅茶を飲んでいたので、二人とも紅茶大好きです。

おいしいお紅茶、しわあせでした。




by miryuu_farm | 2015-04-13 20:33 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)

週末~(*^o^)/\(^-^*)

c0130682_21404632.jpg

先日、通りすがりにたまたま見つけたお店に行ってみました。

c0130682_2141392.jpg

c0130682_2142945.jpg

フレンチビストロの括りですが、雰囲気もよくて当たり~!

c0130682_21424324.jpg

c0130682_2143526.jpg

日曜日は、外苑にある、ベルギーのフライドポテト専門店へ(^-^)/
フライドポテト専門店なんて、あったのかーー!とびっくり。
揚げたてほくほくで、おいしかったですよん!

c0130682_21432648.jpg

外苑前まで来たので、足を伸ばして明治神宮へ参拝。

c0130682_21435045.jpg

c0130682_2144497.jpg

人生の半分以上、東京にいながらにして、明治神宮の参拝って初めてでした。

でも、さすがは天皇家を奉っている場所。
東京のど真ん中に、あんな広大な土地、緑があったことに驚きでした。

雨降りだったので、傘をさしながらの参拝でしたが、
お天気が良いときにも行ってみたいです。






by miryuu_farm | 2015-04-06 21:40 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)