ferme & miryuu

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


フェルちゃんの、後ろ足

c0130682_192695.jpg

昨夜から、急にフェルメが左の後ろ足を上げて、3本脚で歩くように。

実際に、ぶつけたり、転んだりしたところは見れなかったので、原因不明。。。

病気なんて、7年前くらいの強めの下痢くらいで、ホテル以外は病院とは縁もないフェっちゃん。
ひさしぶりに、ドキドキ焦ってしまいました。

脚や関節を触っても、痛がる様子はあまりなく、それがまた心配で。。
痛がるなら、どこか炎症とか、痛めたとかなんだろうな、と思えるのですが。。
昨夜は、結局ベッドにも上がれず、本人(フェルメ)もしょんぼりしながら休みました。

朝になり、おトイレに行ったなぁと様子を見ていたら、おトイレから出てきたら4本脚で歩いてる!
ですが、よくよく見るとまだかばいがち。
やっぱり病院に行くことに。

普段からホテルを利用しているので、獣医先生も
『あれ~、いつもの元気がないね、フェっちゃん!』
と、診察開始。。。

骨折はなく、激しく痛がる場所はないけれど、腰椎や骨盤に差しかかかる場所を圧迫すると、嫌がる様子があるとのこと。
ベッドの乗り降りとかに失敗して、腰か脚をぶつけて、一時的な神経炎症みたいになっているのかも、、とのことでした。

念のため、消炎鎮痛剤を注射したのですが。。
注射して、5分くらいしたら。。
いつものフェルメ(笑)
跳び跳ねるわ、ジャンプするわ。。。
あーた、さっきまでのテンションの低さはなんだったのよ~~!
心配して眠れなかったじゃないの~~!

ということで、、、
ただ、消炎鎮痛剤の注射で、あっという間に痛みが消えたということは、やはり痛みがあったわけなので
3~4日は、おさんぽ中止+ジャンプなどもさせずに安静に。。との指示。
内服のお薬もいただいてきました。

本人、いつもの通りにごはんも食べて、元気ですが、獣医さんが、

『やっぱり元気に見えても、シニアですがらね~☺』

と。たしかに。。。
見た目が元気なので、いつまでも若い気がしてしまうのですが、良くないですね。
改めて、健康管理に気を付けねば!と思いましたが。。

ひとまずは、安心しました!

by miryuu_farm | 2015-06-29 19:01 | ★けんこう★

週末~(^-^ゞ

c0130682_1847910.jpg

週末は、広尾の中華料理屋さんへ。
普通の中華とは、雰囲気や味付けが少し違う、ジャンルとしては『四川寄り創作』な中華だそう。
コースで頼んでみました。

c0130682_1847245.jpg

この鶏のスープ、コラーゲンたっぷりでものすごくおだしが。。美味でした!

c0130682_18473877.jpg

中華なのに、こういう器を使うのがインパクトがあって珍しいなぁと。
海鮮のXOジャン炒め、おいしかったです!

c0130682_18481270.jpg

こちらが、ハプニングで(*^o^)/\(^-^*)
ものすごく贅沢な具沢山の茶碗蒸しだったのですが、出てきたのでそのままおいしくいただいたら。。
なんとウェイターさんが、隣のテーブルの分を間違えて出してきたみたいです(笑)
お店側のミスとのことで、そのままいただくことに。。
かなりの高級食材満載の茶碗蒸しで、我々は、ちょっと得しちゃいましたが。

『日頃の行いが良いからなぁ~058.gif

などなど、言いながらありがたくいただきました。

c0130682_18483077.jpg

デザートまでおいしく!

ランチで気に入り、夜は初めて来てみたのですが、やっぱり素敵でした072.gif

今週末は、あっという間に過ぎてしまった~!
いっぱいおしゃべりして、楽しい週末でした。

来週も、楽しみだな060.gif

by miryuu_farm | 2015-06-29 18:46 | ★まいにち・ひび★

20年ぶりくらい?

c0130682_22542311.jpg


20年くらい前かなぁ。。。

都内で流行りましたよね! 美登利寿司!

梅が丘のお店の行列に、並んでまで食べていたのは、今から20年くらい前のこと。

職場の近くに支店があるので、ランチに行きたいなぁと思いつつ、いつもいつも混んでいて入れず。。
あきらめていたのですが、今日なんとなーく行ってみたら、待たずに入れました!
わあ~い060.gif

記憶にあるより、お値段もかなりお安くて大満足。
怒涛の1週間の〆にふさわしい?ランチとなりました〜(^-^)






by miryuu_farm | 2015-06-20 22:53 | ★まいにち・ひび★

表参道ぶらぶら

c0130682_22533728.jpg

連休最終日の今日は、おねえちゃまと表参道ぶらぶらデート053.gif
買おうかどうか迷っていたバッグを、一緒に見に行きました。
似合うかどうか、買ったほうがよいかどうかも含め、現実的かつ冷静なアドバイスをしてくれるのは、やっぱりおねえちゃまです~060.gif

付き合ってくれたお礼に、焼肉ランチをごちそう。
最近大のお気に入りの焼肉屋さんです!

c0130682_22535218.jpg

ランチのあとは、落ち着いた喫茶室でお茶。
あーんなことから、こーんなことまで、大爆笑のティータイム。

ああ、幸せ~063.gif





by miryuu_farm | 2015-06-15 22:52 | ★まいにち・ひび★

週末~(^-^ゞ

c0130682_22411433.jpg

週末は、ちょっと変わったお店へ連れて行ってもらいました。全席個室~半個室のお店です。

個室にすると、場所を占有してしまうので、普通のお店は個室は1~2室あればよいほうですが、
こちらは、色々なタイプの個室が売りのお店だとか。

c0130682_22413750.jpg

お料理は、和洋折衷というか、色々なジャンルの食べ物がいっぱい。

c0130682_22414955.jpg

どれも、味付けなど一癖あるお料理で、楽しめました!

c0130682_2242468.jpg

このラビオリは、形がハート形になっていて、チーズもその場で削ってくれたり。
店員さんの説明や動きが、ちょっとパフォーマンスみたいな感じで、それも面白かったです。
業界のスタッフさんがよく利用するお店だそうで、スカウトされることを意識して働いているのかな?と感じました。

c0130682_22423348.jpg

日曜日は、中村屋のカレーランチへ。

少し前に、中村屋のカレーのこだわり特集などやっていて、一度も入ったことがなかったので食べてみたかったのです!
老若男女に人気があると言っていたので、予想どおりの優しいお味でした。
このランチ、ひとりでも気軽に楽しめそうで、気に入りました~001.gif






by miryuu_farm | 2015-06-15 22:40 | ★まいにち・ひび★

週末~(^-^ゞ

c0130682_21235259.jpg

週末は、みんなでのんびりと~( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

c0130682_21241426.jpg

少し前に行って、気に入ってしまったディープ系焼肉屋さんに、また行ってみました。

c0130682_21242991.jpg

赤身のお肉がおいしいのですが、スープやサラダなどのサイドメニューも美味なお店です。
サラダを頼んだら、500円ほどなのに、大きなどんぶりに山盛りのサラダ!
でも、お肉を食べながらこんなに野菜も食べられたら身体によいですよねん☆

c0130682_21245562.jpg

日曜日は、新宿へ。
以前から、気にしつつ通りすぎていた、ラデュレのソフトクリームのお店へ。
イートイン席も少しありますが、基本はテイクアウト専門店です。

c0130682_2125914.jpg

ヨーグルトのソフトクリームと、チョコのソフトクリーム。
トッピングは、ラデュレのマカロンを砕いたものやフルーツなど、いろいろ!

c0130682_21252686.jpg

拡大すると、こんな感じ!
かわいい~053.gif

今週も、みんなで仲良く、楽しい週末でした~♪






by miryuu_farm | 2015-06-07 21:23 | ★まいにち・ひび★