ferme & miryuu

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


フェルちゃん再診

c0130682_20313963.jpg


今日は、フェルちゃんのあんよの再診。
この2週間は、まったく痛がる様子もなく、順調でした~! 良かった良かった001.gif

足腰の痛みが消えて、他に気が回るようになってきたので、左足にできていた脂肪腫を最近カミカミするようになり。
歯でカミカミするので、中で内出血していて、ぶーんと腫れてしまいました。
今度はこちらの治療だわん。

ひとまずは、抗生剤で腫れを引かせてから、その後の経過を見ることに。

人間年齢だと、現在48歳というフェルメさん053.gif
このお年じゃ、色々あっても当然ですわね。仕方ないわねん。

とはいえ、本人ものすごく元気なのと、病院大好きなので、あまり心配もしていないのですが~(^-^ゞ

病院に行く足取りも散歩みたいに軽いので、『行くよー!』の一言で受診できるしね。
病院嫌いのわんちゃんが多い中、ママとしてはありがたい限りです060.gif
先生にも、

『ほんとにおりこうさんだよね~。お泊まりのときも、いつもおりこうだもんね!』

と、誉められちゃいました。って、ただの内弁慶なのですが。。(笑)

我が子ながら、ほんとにかわいいわ。。フェルちゃん035.gif

by miryuu_farm | 2015-07-31 20:31 | ★けんこう★ | Comments(0)

猛暑日

c0130682_1926486.jpg

今日も都内は37度の猛暑日! 体温と同じではないですか。。。

今年は、業務の都合でいつもより夏休みが遅い時期になってしまいそうなので、
8月に夏ばてしないように、今から体力作り。
人間の体は、順応性・適応力がありますから、熱中症予防にも、『暑さに少しずつ体を馴染ませる』のは、良いことなんですよね。

ということで、猛暑日のさなか、あえて外出!
だけど、短時間で。

c0130682_19263068.jpg

目的は、大好きなコーヒーを飲みながら読書。
六本木まで、日傘をさしながらてくてく歩いてきました。
7月からこれを繰り返していると、夏本番にバテなくて済みます。

昨日、ものすごく幸せな気分になれたことがあったので、今日のお休みも引き続きの幸せ気分。

早く夏休みが来ないかなあ~! 楽しみ060.gif

by miryuu_farm | 2015-07-27 19:25 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

連日、暑い~~

c0130682_102857100.jpg

連日、猛暑日の都内。あり得ない暑さが続いています~~!
これは危ない。。。

c0130682_10292675.jpg

ということで、手作りアイスクリーム屋さんへ!

c0130682_10303011.jpg

こちらのアイスクリーム、材料にもこだわっている、美味なお店なんです。
私は、丹波ヨーグルトと、ブラッドオレンジ~✴

c0130682_10305941.jpg

c0130682_10312562.jpg

c0130682_10314569.jpg

こうも暑いので、ランチも近場で。。。
最初に熱いスープが出てきましたが、暑いときに熱いものを食べるのが好きな私は大満足でした!

by miryuu_farm | 2015-07-27 10:25 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

良い1日でした~✴

c0130682_18161080.jpg

当直明けからの、おやすみ。
昨日今日は、予定をひとつも入れないのんびりデー001.gif

昨夜は、明けでお昼寝した後、夜になってから近くのカフェでのんびり読書。
最近、残業などなどで、ゆっくり本を読む時間も取れずにいたので、夜の読書は幸せでした~(*^^*)

今日は、おうちのことをのんびりしながら、フェルメとまったり。
外は暑すぎて、おさんぽも無理なので、フェルちゃんはお昼寝~。

c0130682_18162122.jpg

先日テレビで、『最近、宅配ピザが美味になっている!』と特集していまして、ドミノ・ピザの生地がおいしい!とのこと。

そういえば、目の前にドミノ・ピザがあることを思い出して、どうしても食べたくなってしまいました。
調べたら、ネット注文で宅配のほうがお得!とのことで、お昼に届くように予約してみました。
人生初の、ピザ宅配!

ドミノ・ピザは、Mサイズが小ぶりらしく、私にはちょうどよいサイズでした!
シーフードトマトソースと、シュリンプガーリックのハーフ&ハーフ。
私はふわふわ生地が好きな人なので、これまたヒット。具も、想像していたよりかなりしっかりしていてびっくり!
お野菜やシーフードの具がてんこ盛りで、これはごはんがわりになる感じ。
おいしかったです060.gif

アプリから予約もできるので、ごはんを作る気力がないときには良いかも!と思いましたよ~✴



お昼間、家族や友人たちから、ちょこまかとLINEが来たのですが、どれもこれもなんだかほっこりする内容の会話で。。

癒されたり笑ったりして、誰にも会わない1日だったのに、こんな気分になれて、私って幸せだなぁ~✴って思ってしまいました。

良い1日でした。
神様、ありがとう~✴

by miryuu_farm | 2015-07-20 18:15 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

我が家のmen's さんたち (*^^*)

c0130682_21152849.jpg

我が家のmen's さんたち。 最近、なんだかみんな揃って楽しそう!

お一人目のmen'sさん。

70歳を過ぎているというに、今流行りのナノブロックに夢中のご様子。
作成の進行状況を、LINEで報告してきます。かわいいなぁ~(*^^*)

がんばりすぎて、腱鞘炎にならないようにお願いします。

c0130682_21155136.jpg

お二人目のmen'sさん。

エンジンの調子が悪いから、見てもらってくるね~と言っていたのだが、、、
『車を買い替えたよ~~!』とのご報告。

今までの悪っぽい黒もお似合いでしたが、最近は、エレガントな白もお似合いです。
納車が楽しみですね。素敵素敵!

c0130682_21162914.jpg

三人(犬)目のmen'sさん。

週始めに、また少しあんよが痛くなりまして、再受診。
今は、お薬飲みながら元気です!

元気すぎて、ぴょんぴょん跳び跳ねるやら、機嫌がやたらと良くて、しょっちゅうにこにこしています。

我が家のmen'sのみなさまがた。
これからも元気で長生き、よろしくお願いいたします053.gif






by miryuu_farm | 2015-07-17 21:11 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末 (*^^*)

c0130682_21364939.jpg

先週は、雨で中止となってしまったので、今週末はリベンジのビアガーデンへ。
サントリーが運営している、ちょっとおしゃれ系のビアガーデンです。

c0130682_21371252.jpg

連日の雨も、すっきり上がって、この日は快晴!夜まで暑くて、ビアガーデンにはもってこいな気候です。

c0130682_21372535.jpg

よくあるビアガーデンより、こんなふうに椅子や間取りもゆったりしていて、大人にはぴったり。
場所柄か、サラリーマンなども、ほとんどいません。

c0130682_21373759.jpg

c0130682_2138711.jpg

ビアガーデンには、BBQセットがおすすめですとのことで、ビアガーデンとバーベキューが一度に楽しめます。

ここ、すごく気に入りました。q(^-^q)
夜風も心地よいし、夜空を見ながらBBQって最高です。

c0130682_21382578.jpg

日曜日は、バタバタだったので、近場の和牛ハンバーガー専門店へ。
あの、ミート矢澤が運営しているハンバーガーショップです。

c0130682_21383890.jpg

ということもあり、パテの和牛からこだわっているので、スタンダードなハンバーガーでも、1200円。なかなかのお値段です!

c0130682_21385041.jpg

私は、ハンバーガー専門店に来ておきながら、BLTサンドが食べたくて。。。(笑)
邪道でしょうか。。。

週末は、いつもあっという間。
楽しい時間は、過ぎるのが早いものです059.gif

by miryuu_farm | 2015-07-13 21:36 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

おねえちゃまとデート q(^-^q)

c0130682_21293562.jpg

今日は、夜勤明けからの、おねえちゃまとおでかけ001.gif

とあるサロンで、美容コンサルタントさんによる、とあるセミナー060.gif
この写真からもおわかりのように、とっても面白い美容師さんに、あれやこれやと教えていただく会でした。
きゃーきゃー騒ぎながら、実践も交えての会。
髪のことなので、やっぱりプロにお願いして大正解。とっても勉強になりました!

c0130682_2130655.jpg

お勉強のあとは、自由ヶ丘に移動して、ひさしぶりのTWGへ。
店内が紅茶の香りであふれて、幸せ幸せ053.gif

c0130682_21302322.jpg

c0130682_21303634.jpg

しばらく続いていた雨もやんで、夏の日射しが出てきました!
明日も晴れるといいな!

by miryuu_farm | 2015-07-10 21:27 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

フェルメ近況

c0130682_14172861.jpg


その後のフェルメ、備忘録。

先週の月曜日に、病院で鎮痛剤のお注射をして、それから5日間は内服の鎮痛剤投与。
土曜日の朝で、鎮痛剤は飲みきり終了。

お薬の効果がかなりあり、痛みを感じないので、日曜日は大はしゃぎして遊んでいたフェルメ。

月曜日の朝くらいから、お薬が完全に抜けてしまい、再びしょんぼりモードのフェルちゃん。

日曜日は、あんなにぴょんぴょん跳び跳ねていたのに、月曜日はベッドにあがるのもやっとこさ。
とはいえ、ごはんやおトイレなど、他のことはいつも通りきちんとできるし、お熱もなし。

やたらとぐうぐう眠っています。
遊び疲れもあることなので、少し様子を見ることに。。

火曜日、念のため、仕事が終わったら病院に行こうかなと考えていたところに、急な出張が入ってしまい。。。


そうこうしているうちに、水曜日の朝に。

起きてみると、あら??
昨日までのしょんぼりモードの気配はなく、ニコニコしてるではないですか。いつもの小走りもしています。
良かった~!

ベッドの乗り降りを時々躊躇していたので、やはり足か腰、どこかが少し痛いのかと思いますが、
鎮痛剤で痛みを消して、逆に無理な動きをさせて関節に負担をかけても心配なので、少しこのまま様子を見ようと思います。

写真は、月曜日の朝、ものすごーくしょんぼりモードだったフェルメ。



by miryuu_farm | 2015-07-09 14:16 | ★けんこう★ | Comments(0)

やっとこさ、美容院

c0130682_1472818.jpg


6月から、ずーーっとスケジュールが合わず、行けずにいた美容院!
ようやく行けました~001.gif
原則、当日キャンセルが禁止のサロンなので、最近残業が多くなってきている背景で、なかなか予約を確定できず。

昨日は、昼休みの時点で残業しなくても帰れそうな雰囲気がしたので慌てて予約し、ようやく行けました!

美容院の前に、アニヴェルセルでケーキセットをいただき053.gif
このショートケーキ、甘すぎず、生地のバターも少な目、さくっと食べるにはちょうどよいケーキでした!

c0130682_14141527.jpg

いつもは混んでいる表参道も、平日の雨の夕方は、閑散としていましたが、緑がきれい!
よいリフレッシュになりました072.gif

by miryuu_farm | 2015-07-09 14:06 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末 ╰(*´︶`*)╯♡

c0130682_20281833.jpg

週末は、梅雨らしい雨降り。
本当は、おしゃれ系ビアガーデンに行く予定にしていましたが、雨にてお店はお休みに。

お肉の口だったので、焼肉をリクエストしつつ、一応『おしゃれつながり』で、おしゃれ系焼肉のお店へ。

c0130682_20283464.jpg

上のお肉を、ミディアムレアに焼いていただきました。
ふんわりやわらかくて、おいしかった~!

c0130682_20285252.jpg

最後は、冷麺を半分ずつ仲良く分けました。(^-^ゞ

c0130682_203049.jpg

c0130682_20314793.jpg

日曜日は、広尾へお買い物。
少し前に食べたハンバーグステーキが美味だったので、再訪してみました!

c0130682_203213.jpg

こちらのハンバーグステーキ、デミグラスソースとのバランスが、すごく良いのです。

c0130682_20321584.jpg

ちなみに、カレーもおいしいお店です。
自分が作るカレーに少し似ている系統の味です。かなり煮込んでいると思います!

c0130682_20431546.jpg

フェルメも、広々ドッグランを満喫001.gif
大はしゃぎして、楽しそうにしていました!
良かった良かった~060.gif

雨ということもあり、みんなでのんびり。
穏やかな週末でした053.gif

来週は、ビアガーデン行けるお天気かなぁ。。。??

by miryuu_farm | 2015-07-06 20:25 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)