ferme & miryuu

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


鉄板焼~q(^-^q)

c0130682_15214138.jpg


週末は、鉄板焼のお店へ!
こちらのお店、鉄板焼だけでなく、和食のメニューも本格派とのうわさで、来てみました~。

お肉は、店主さんが選び抜いたという、山形牛の赤身。

c0130682_15214476.jpg


和食の単品も充実していました!8月中だけのメニューという、生とうもろこしとトリュフの塩和え。
これがまた!ものすごく繊細なお味で。。美味でした!

c0130682_15214694.jpg


季節の野菜とホタテの鉄板焼。ホタテが大ぶりで、大満足~!
お野菜も新鮮そのもの。鉄板焼にすると、お野菜がおいしいのですよねん。

c0130682_15215318.jpg


はじめのお肉の焼き上がり。
フィレ肉と、ランプ肉。噛まなくてよいほど、ふわっふわ!でした~。

c0130682_15220202.jpg


こちらは、人生お初の、『生そうめん』。
乾燥させていない、生のおそうめん。つるつるしこしこでした。
こんなものがあるとは。。知りませんでした!

c0130682_15220855.jpg


日曜日は、胃やすめで、おうどん。(*^o^)/\(^-^*)

c0130682_15221288.jpg


こちらのお店も、麺の太さを選べたりして、なかなか素敵なお店でした~。

週末は、あっという間!
もうすぐ、8月も終わりますね。

by miryuu_farm | 2015-08-24 15:09 | Comments(0)

空港カウンターに集合!

c0130682_19330692.jpg


本日は、お仕事で羽田空港まで!

いつもは、相手先の本社会議室で定例ミーティングを行うのですが、本日の待ち合わせ場所に指定されたのが

『羽田空港国内線ターミナル・スターフライヤーカウンター前』

とのこと。

同行の営業さんは、『どこ?それ?迷う!』と、心配されていましたが、
私にとっては、ホーム中のホーム、ドンピシャリな待ち合わせ場所ではないですか!

しかし、なにゆえこんなところで待ち合わせなのか、不思議でしたが。。
本社の会議室が、すべて埋っていたとのことで、急遽空港にあるビルの会議室になったのだとか。

おかげさまで、普段は見ることができない、空港の裏側などもチラ見させていただき。。

空港大好きなので、お仕事ながらルンルンな1日でした!



by miryuu_farm | 2015-08-20 19:24 | Comments(0)

続・エリザベス

c0130682_21464275.jpg


先日、病院からもらってきた黄色のエリザベス。
これをつけていたら、ひとまずは安心~と思っていた!

フェルメ、体がやわらかいのと、足が長いのと、顔が長いので!

エリザベスしてても、傷をなめている姿を発見!!!

急遽、楽天の翌日配達で、脚長さん用のエリザベスを購入。。。

実際のところ、これでもがんばると顔があんよに届きます(汗)

が、平らなエリザベスのおかげで、思いきり変な姿勢を取らないといけなくなるので、
なめる前になんとか気がついて、声をかける感じです。

外出するときは、念のため、エリザベス+ガーゼ保護。

傷、早く治らないかなぁ~。。。
ね、フェっちゃん。q(^-^q)


by miryuu_farm | 2015-08-18 21:39 | Comments(0)

初・エリザベス

c0130682_19521752.jpg


昨夜のこと。。。

午後から、23時までの仕事で、0時近くに家に帰ると。。。!!

フェルメが、足にできていた脂肪腫を、カミカミして部分的に噛みちぎってた~~!!
脂肪腫なので、出血はまったくなかったものの、ちょっとした軽い褥創みたいな見た目に。。

感染させてはいかん!と、真夜中にシャワーで軽くデブリして、保護。。
今日はタイミング良くお休みだったので、朝一番で受診受診~!

皮膚が一部壊死っぽくなっていたので、レーザーで切除してもらうことに。
夕方にお迎えにきてください~、とのこと。

c0130682_19522148.jpg


ちょうど、お昼間はネイルの予約を入れていたので、フェルメを病院においてネイルへ。

その後、お迎えの時間まで、珈琲を飲みながら。。。
イタグレは皮膚が薄いから、もう少し早く切除していれば良かったのかなぁ。。
などなど、ひとり考察。

よりによって、後ろ足のいちばん皮膚が薄い場所なのと、傷の近くに太めの静脈が走っているのが見えるので、
カミカミしているうちに、この静脈を間違えて噛んじゃったら大変なことになっちゃうな、、と。

普通のワンコだったら、悪いできものじゃないからと様子を見る対応で良かったかもですが
イタグレなりのリスクを考えると、早く切除をお願いすればよかったのかも。

まあ、過ぎてしまったことは仕方がないので、感染を起こさずに傷が安定するのを待つしかないかな?

本人は、犬生初のエリザベスカラーを装着。
もちろんのことですが、テンション低い低い。

これまた幸いなことに、明日1日お仕事の後は、当直➡休みとなるので、4日くらいはお昼間を一緒に過ごせそう。

感染対策、がんばりま~す!!



by miryuu_farm | 2015-08-15 19:51 | Comments(2)

焼肉の流儀

c0130682_22305255.jpg


先日、友人から、

『miryuu はしょっちゅう焼肉に行くんだね~✨』

と言われ、その流れで、焼肉を食べるときの流儀の話に。

旦那さまやパートナーと、2人で焼肉に行ったとき、どんなふうな段取りで進むのか?という。。。

私のケースでは、(なんか、ケーススタディみたい)基本、焼肉の段取りはすべて彼が仕切ります。
私は。。。
座って食べているだけ。。(笑)

もともと、私自身が焼肉の流儀といいますか、何から先に食べてどれが〆か、、
みたいな知識がまるでないところもあるので、彼がお肉を焼いてくれて、
食べごろのお肉を次々とお皿に入れてくれます。
私は、それを食べる、食べるっ!(笑)

食事の場って、基本的に女性の得意ジャンルなので、女性が仕切ることも多いと思います。
現に我が家も、焼肉以外の例えばサラダとか、スープなどの取り分けは私がするのですが、お肉はなぜか最初から最後まで完璧にやってもらえます。

食べごろのお肉を、

『はい、食べなさ~い』

と、お皿に入れてもらうと、なにやら童心に帰ったような気持ちになり、嬉しくなります。(笑)

お肉も大好きなのでよく焼肉に行くのですが、焼肉の時のこのやりとりが好きで、ついリクエストしてしまいます。

焼肉って、色々な意味で幸せ度の高い食べ物ですよね。



by miryuu_farm | 2015-08-12 22:10 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)

週末 q(^-^q)

c0130682_00173394.jpg


この週末は、ようやく体温と同じくらいの猛暑から脱却しましたね~!
何もなければ充分暑いのかと思いますが、連日の猛暑の影響か涼しく感じました。

c0130682_00173558.jpg


まだまだ続く夏を元気に乗り切るためにも。。やっぱり、焼肉~!

c0130682_00173891.jpg


こちらの焼肉屋さん、気に入って最近よく行くせいか、席が空いているか確認の電話を入れたら、いきなり名前で呼ばれました。
行きすぎて、名前が登録されていたみたいです。

ここは、きれいだし、煙もまったく立たないし、お肉がおいしくてゆったりできます🎵

c0130682_00174139.jpg


日曜日は、こちらへ!
ステーキハウスのようなお店ですが、ランチはあのVIRONのパンが食べ放題というのが売りのよう。

c0130682_00174304.jpg


VIRONのパンが盛り合わせに~✴
有名どころのパン屋さんはだいたい行くのですが、VIRONは行ったことがなく、、ぜひ食べてみたくて!
私は、メインよりパンに興味津々。

c0130682_00174678.jpg


プレートランチですが、なかなかのボリューム!
このハンバーグも、挽き肉というより、ほぼ『肉』で、食べごたえたっぷり!

c0130682_00174892.jpg


私は、お魚のマリネサラダプレート。ヘルシーで、身体によさそう。。。

c0130682_00175181.jpg


夏らしい、トマト風味のビシソワーズ。
付け合わせスープというより、かなりたっぷりの量で大満足でした。

まだまだ暑い日が続きそう。
夏バテしないようにがんばります~✴

by miryuu_farm | 2015-08-09 23:50 | Comments(0)

夏らしさ満載~(*^o^)/\(^-^*)

c0130682_15105633.jpg


我が家の夏の常備アイスティーは、マリアージュフレールなのですが、今年はTWGにしてみました!
アップルティーです🎵

水だしではなく、熱湯からのタイプです。

c0130682_15110946.jpg


こんなふうに、ボックスに個包装で入っています。かわいくて、テンションが上がっちゃいます!

アップルティーをアイスにするときは、フォション!と決めていたのですが、
TWGのアップルティーも、なかなかです。おいしい!
アイスティーを作りながら、アイスでこれだけ美味だったら、ホットもおいしいだろうなぁと。。

次回、サロンに行ったら、アップルティーをお願いしてみようと思いました。

ティーバッグも、持ち手が長めに作ってあるなど、アイスティー用ならではの気の効いた作りになっています。

これはオススメであります!

c0130682_15111415.jpg


納車されたお車~q(^-^q)
真っ白で、キラキラピカピカ✨ エレガントな雰囲気です!
真っ白な車体が夏らしくて、今の時期にぴったり。素敵です~🎵🎵🎵

ドライブが楽しみだなぁ。。。!



by miryuu_farm | 2015-08-06 15:09 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

夏の贈り物

c0130682_20554452.jpg

昨日、夏の冷や菓子をいただきました!
フレンチの世界では、誰もが知っているあのシェフの奥様から060.gif
私のような者にもわざわざこんな気を使ってくださり、嬉しかったです。
京橋千疋屋の冷や菓子、美味でした!

c0130682_2056664.jpg

今日のランチは、こちらへ~✴
毎日10食限定とのことで、開店時間きっちりに行ってみました。

c0130682_20562161.jpg

一番乗りで、お目当てのステーキランチをオーダーできました!

ごちそうさまでした~001.gif

by miryuu_farm | 2015-08-03 20:55 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

週末~(*^o^)/\(^-^*)

c0130682_2150461.jpg

週末は、体を労り?自然食のお店に行って来ました。
お野菜たっぷり、きのこたっぷりの薬膳火鍋。
冷房で冷えた体には、優しいお鍋。きのこ大好きなので、おいしかったです!

c0130682_21511323.jpg

こちらは、『赤のサラダ』というもの。
赤や紫系の野菜で盛り合わせたサラダで、これは大ヒットでした。
ドレッシングまで手作りの、優しいお味。

c0130682_21515285.jpg

果実酒の、きき酒セット。少しずつ、楽しめます。
ブランデーに漬け込んだ、梅酒が美味でした! 自分が作る梅酒の味と少し似ていたから美味しく感じたのかも。。

c0130682_2244848.jpg

日曜日は、六本木のメルセデスベンツ・コネクションへ。
目的は、このかき氷~!!

今月いっぱいの期間限定で、台湾の有名なかき氷屋さんが出店していると聞き、ぜひとも食べたく!
こちらは、マンゴーかき氷060.gif

c0130682_225429.jpg

こちらは、コーヒーかき氷060.gif

どちらも、大変な美味具合でした!
とはいえ、このかき氷、ザクザクではなく、今流行りの『ふわふわ系かき氷』です。
口に入れた瞬間、とろけます。。。おいしかった~✴

c0130682_2252077.jpg

かき氷ついでに、間もなく納車予定の車と近いクラスの車種が展示されていたので、見てきました。

うんうん、楽しみだなぁ~✴

by miryuu_farm | 2015-08-02 21:50 | Comments(0)