ferme & miryuu

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


パーソナルカラー診断

c0130682_12215895.jpg


昨日、とある化粧品メーカーさんの、パーソナルカラー診断に行って来ました(*^-^*)
カラー診断、以前からずっと行きたいな~🎵と思っていましたが、ようやく念願叶い!

お化粧品のメーカーさんの主催なので、ベースは自分の本当の肌色や髪色を基準に合わせてくれまして、
つまりは診断で似合うと出た色は、メイクにもファッションにも、バッグや靴にも使える似合う色!というもの。

オータムやサマーなど、季節の色味のイメージでカラー診断するのが一般的かと思いますが、この手法はそもそも
欧米人を基準に作られたカラーベースなので、黄色人種である日本人がこれで診断すると
かなりざっくりとした結果であるということと、ほぼ同色のカラー系統でしか区分けできないのだとか。

今回の診断は、日本人女性の肌色を長年研究してきたメーカーさんのデータベースが元になっているので、
つまりは『日本人固有の肌色診断』がベースなんだそうです。なるほど~🎵

まずは、自分の正確な肌色診断からしてもらったのですが。。。
これが、衝撃の結果に~~~!

私は、かなりの色白なので、だいたいコスメカウンターに行くと、オークル系の一番明るい色を勧められます。
今まで、何十年と、自分自身もそれでいいと!思ってきましたが。。。

ななんと!
オークル系統は、私には似合わない色であることが判明!! おそろしや。。!!

でも、これは仕方がないことのようで、日本人には色白さんが少なく、圧倒的に多いのは黄色ベースのオークル系。
色々な、メーカーさんを見ても、たしかに販売されているファンデーションのほとんどが、オークルベースです。
ですので、私の肌色は、日本では少数派となるみたいです。

さらには、私の場合、色白に加えて皮膚が薄いため、血管の色味を肌に反映してしまうので、赤みがある色白肌なのですが。。
普通の考え方では、赤みに対しては黄味を重ねれば、元の赤みが消える!ということで、
カウンターでは、必然的に『一番明るいオークル』を勧められてしまっていたようです。

しかーーし!
今までのオークルベースと、実際に診断で出た本来カラーのファンデーションを使って比較してみると。。
全然違うではないですかっ!! かなりの衝撃でございます。。

人様から見ると、わからないくらいの違いなのかもしれませんが、本人的には全然、はっきりと印象がちがいます!(笑)

本来の肌色に合わせたチークやシャドウも見繕っていただき、普段メイクにあまり時間をかけない私でも、しっくりくる仕上がりでした。。

ああ、ファンデーション。。。ここ近年で最大の?衝撃でした。。

幸い、トータルの結果としては『似合う色』の系統が、『自分が大好きな色』だったことと、
今現在のお洋服や持ち物については、ぴったり診断通りの色味ばかりでしたので!
無意識に自分に似合う色味を自然と選んでいたのかなぁと❤

カラー診断、とっても楽しくお勉強になりました。(^-^ゞ







by miryuu_farm | 2015-10-28 11:52 | ★まいにち・ひび★

本日の、フェっちゃん❤

c0130682_21023123.jpg


本日の、フェっちゃん❤

かわいい~🎵

おさんぽ楽しかったね!



by miryuu_farm | 2015-10-26 21:00 | ★まいにち・ひび★

シャングリ・ラのハロウィン限定アフタヌンティ

c0130682_17332681.jpg


今日は、シャングリ・ラのアフタヌンティへ✨
自分の中では、今、一番のお気に入りの場所です。
空間が開放的で、おとなりの席とかなり余裕があるので、ゆったり過ごせます。

c0130682_17332846.jpg


本日のお目当ては、こちら!
ハロウィン限定の、アフタヌンティ。かわいい~🎵
テンションがあがりました~(*^-^*) うふふ!

c0130682_17333051.jpg


間際の予約にも関わらず、窓際の素敵なお席でした。

c0130682_17333320.jpg


シャングリ・ラは、お茶が美味な上に、いただけるお茶の種類がとにかく豊富です。
紅茶、中国茶、フレイバー、ハーブ、珈琲など、すべて飲み放題です。

好きすぎて、たまに行くので、アフタヌンティクラブに入会しました!
お茶の知らせが楽しみです❤

by miryuu_farm | 2015-10-26 17:26 | ★まいにち・ひび★

週末~~(*^-^*)

c0130682_16574632.jpg


週末は、磯のお店へ!
つい先日、テレビで、『各地方の漁師さんが、その日の朝とったお魚が食べられる!』
と、やっていたので、気になって早速行ってみました。

c0130682_16574833.jpg


たしかに、普通の居酒屋さんより、新鮮! おいしかったです~🎵

c0130682_16575139.jpg


これは、お通し。 お通しから、このボリュームでびっくり!

c0130682_16575535.jpg


その地域ごとの、市場では出回らない魚介類も食べられます。
この貝も、はじめて聞いた名前の貝でした。

c0130682_16575873.jpg


せっかくなので、磯焼きもしちゃいました!
はまぐりと、さざえがおいしかったです(*^-^*)

c0130682_16580123.jpg


こちらは、さんまの塩焼き。今年初のさんまでした!

c0130682_16580479.jpg


日曜日のランチは、広尾のピザ屋さんへ。
とある女優さんが、オススメしていたお店です。
季節のピザで、ポルチーニ茸のピザがあり、お願いしてみたのですが、これが当たり!
チーズと塩気のあるシンプルなピザ、ものすごく美味でした~🎵

c0130682_16580743.jpg


専門店ならではの、窯もしっかり!
このピザ屋さん、いいと思います~🎵


by miryuu_farm | 2015-10-26 16:45 | ★まいにち・ひび★

であい

c0130682_23145166.jpg


最近、色々な出会いがあります。

だいたいは、自分が『行ってみたい!』『この人にお会いしてみたい!』という流れで出会うもの。
よく、心理学でも、引き寄せの法則って言われますが、本当にそうだな。。と実感します。

自分の現状レベルや課題となる人が、近寄ってくる。
調子が悪いときは、悪い人が近寄ってくるし、良いときは出会いも素晴らしくなる。

この3~5年前くらいの時期かな?
人の見てはいけないイヤ~な裏の部分が丸見えになったりした時期があって、
あれが、自分のターニングポイントといいますか、今思えば起こって良かった出来事でした。

世の成功している方々が、よく『人間関係も適宜デトックスが必要!』と言っていますが、
その意味を実感・痛感させられる時期でした。

それ以降、不思議なくらい、自分のまわりから、愚痴や不満や人の批評ばかりするような人達が、
次々と自然にすーっといなくなりましたね。
神様から、『そこのレベルに留まりなさるな。早く次のステージに行きなさい』
と言われたような出来事でした。

まわりに合わせることもスキルのひとつとしては必要ではありますが、
やはり大事な人間関係は自分の感性と相談しながら厳選したいと思います。
まわりにいる人は、自分の鏡ですものね。
澱む人と一緒にいると、自分も澱むし、キラキラしてる人といると、自分もお福分けができるし。

前置きが長くなりましたが、そういう時期を経て今があるなぁと、ありがたく思います。

自分が素敵と思う人に会いに行ったら、
また別の素敵な人にお会いできて、
ひょんなことから素敵な人のお役に立てたと思ったら、
またその先のさらに素敵な方のお役に立てました!
まさかの展開に、本当に感謝です。

肌寒くなってきた今日この頃、なんとなく、色々と楽しみになってきました。

素敵な人のつながりに、改めて感謝です。
年末まで、あと2ヶ月ちょっと、がんばろう~🎵


by miryuu_farm | 2015-10-22 22:45 | ◎つぶやき◎

無性にふかひれ麺

c0130682_20420971.jpg


今日は、ものすごくひさしぶりの、オールフリーDAY!
目的をあまり決めずに、ぶらぶらっと新宿へ。

やっぱり、新宿に来ると、無性にふかひれ麺の気分になるのです~(*^o^)/\(^-^*)

c0130682_20421247.jpg


今日は、ぶらぶらしているうちに、欲しかったものがセールでお安く入手できたり!
なんとついている1日♪

去年、コートを買ったお店に立ち寄ったら、今年もまたかわいすぎるコートが出ているではないですか。。

はあ。。。
北国生まれの宿命で、コートには目がないのですよね。。
在庫、日本にあと1点のみです!と言われてしまい。(>_<)
買おうと思っていたバッグを買わずに、コートを買おうかな!と、気持ちが傾いています~🎵

それくらい、好みのコートでした!
ああ。。悩む。。


by miryuu_farm | 2015-10-20 20:33 | ★まいにち・ひび★

無性に海鮮丼

c0130682_20273579.jpg


今日は夜勤明け。
明日のお休みを最大限に有効利用したく、今日中にできることはやってしまおう!
と、強硬突破~(笑)

とはいえ。。。
まずはネイルに行ったものの、眠さのあまりに色番の指定を間違い、地味な仕上がりになってしまった。。

そのまま眠気を引きずり、ミッドタウンへ。
しかし、目的にしていたものが、欠品中。。。
やはり、眠いときは段取りもいまいちになりがちですね。(笑)

すでに12時を過ぎていたので、ランチして帰ることに。
気分は無性に、お刺身定食とか、海鮮丼かなぁ。。と思いながら歩いていたら、あった!

本日、ようやく思い通りの展開となり、嬉しかった~🎵


by miryuu_farm | 2015-10-19 20:20 | ★まいにち・ひび★

横浜~江ノ島

c0130682_00094788.jpg


3連休は、泊まりがけで、横浜~江ノ島巡りへ。

c0130682_00095721.jpg


まずは、クルージング~🎵
お茶とスイーツをいただきながら、ゆっくり海の上をまわります。

c0130682_00100915.jpg


クルージングの船から、なにやらごつい船が大桟橋に停泊しているのが見えまして。。
彼が、『どーしても見たい!』というので、大行列に並んでみました。

海上自衛隊のいずも、という護衛艦で、なにしろ巨大!
ヘリコプターの発着ができるらしく、ものすごい大きさでした~🎵

c0130682_00102102.jpg


いずもの甲板から、みなとみらいの風景をパチリ。
ちょうど、夕暮れ時で、きれいな1枚が取れました。

c0130682_00112728.jpg


夕食は、ランドマークタワーの70階ラウンジへ。
ちょうど、jazzの生演奏をしている時間帯にお食事ができました!
お席も良い席を準備していただいて、大満足でした。

c0130682_00122970.jpg


翌朝は、のんびり起きて、中華街までランチをしに。
中華街、約20年ぶりくらいでした。
昔、友達と、海鮮中華の食い倒れをしよう~!と来て以来。
どこもかしこも、観光客でいっぱいでした。

c0130682_00131297.jpg


お腹を満たしたあとは、こちらへ。鎌倉から、江ノ電で来てみました。

c0130682_00135090.jpg


お天気に恵まれ過ぎて、暑い暑い!! がんばって歩きました~(*^-^*)

c0130682_00143910.jpg


幸福と財運の神様、江ノ島神社へ。
最近、お知り合いになったヒーラーさんから、江ノ島神社のパワーはすごい!と
伺っていたので、ぜひぜひ行ってみたい場所でした。

c0130682_00151521.jpg


3人の姫さまたちを祀っているお社で、9月に行った福岡の宗像大社とご同神です。

山の中を上がったり下がったりで、たくさん歩きました。
あまりにも歩いたので、翌日は絶対に筋肉痛だ!と思っていたら、まったくありませんでした。
不思議なくらい、体が軽い!
ヒーラーさんいわく、本当のパワースボットなので、疲労しないのだとか。
ただ、色々と悪いものがたまっている方は、何かしらの身体症状が出たりするみたいですよん。。

うふふふ~(*^o^)/\(^-^*)

by miryuu_farm | 2015-10-15 23:42 | ★おとまり・とおで★

週末+週末~♪

c0130682_16423728.jpg


今週は、仕事のビッグイベントがあったので、先週の週末分をUPできていなかった~!

先週は、小籠包で有名なお店に行って来ました。
緑色のは、烏龍茶小籠包という。。すごく美味でした。

c0130682_16425110.jpg


c0130682_16431372.jpg


c0130682_16432253.jpg


この大海老の石焼、これがまた。。目の前で、あつあつの石焼鍋で仕上げてくれます。
海老がぷりぷりで。。。海老好きには、たまりませんお味でした。

c0130682_16433599.jpg


巣鴨にも、行って来ましたよ✨
都心に20年以上住んでいるのに、初巣鴨!(笑)
まだまだ行く場所ではないのかなぁ~と思っていましたが、ひょんな用事で(笑)

c0130682_16435159.jpg


巣鴨・ランチ、、で検索すると、必ず出てきたこのお店で、定食をいただきましたよ✨
近所にこういう定食屋さんがあったら、行くのになぁ。。

c0130682_16440256.jpg


今週末は、少し前に行って気に入った、鉄板焼のお店へ。
山形牛の赤身を鉄板焼で。。。

c0130682_16441187.jpg


こちらのお店は、お肉が美味なのはもちろんなのですが、
お野菜も変わり種がたくさん!

このホタテの炒めも、京都丹波のきのこや、黄色にんじん、円形ズッキーニなどなど。。
変わった季節の野菜がいつもあり、楽しめます。
体にも、優しいですね。

ごちそうさまでした❤

by miryuu_farm | 2015-10-05 16:29 | ★まいにち・ひび★