ferme & miryuu

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


韓国イタリアン??

c0130682_15015468.jpg


週末は、ちょっと不思議なお店へ。
韓国風、イタリアンというジャンルで、イタリアンを韓国テイストで。。?という。

c0130682_15015888.jpg


前菜も、パッと見た感じはイタリアンぽいですが、チャンジャなど、食材は韓国料理。

c0130682_15020282.jpg


これは、見た目にも、いかにも韓国料理ですねん (笑)

c0130682_15020532.jpg


えごまと、ジェノベーゼのパスタ。えごまというところが韓国らしく。

c0130682_15020734.jpg


c0130682_15021040.jpg


店内に飾られていた、この額縁!
ななんと、我が家の額縁とおんなじ!!!

ガレがデザインした、ペリエ・ジュエのシャンパンボトルにオマージュした作品なのですが、
16年前くらいかなぁ。。。
何点かの限定で売り出されたものでした。

まさか同じものに、こんなところで出会うとは!

この絵を買った頃のことが、思い出されて、なんだかタイムスリップした感じ。
身体も心も全力駆使して、毎日ものすごく、ものすごく忙しかったけれど、
いちばん充実していた時期だったのかもしれないなぁ。。





by miryuu_farm | 2015-11-30 14:49 | ★まいにち・ひび★

ラーメンと、すきやきと、フェイシャル♪

c0130682_21465038.jpg


ラーメンとすきやきの切手~~!

かわいすぎて、思わず買ってしまいました❤



今日は、夜勤明けで整骨院に行き、すっきりしてから恵比寿へ。

先日、カラー診断をしていただいたとき、チークやアイシャドウなどをいくつか購入したのですが
そのおまけ?として、フェイシャルエステの無料招待をいただきました!

20代前半の頃、仕事が忙しくて、毎日睡眠時間も慢性的に少なかったので、お肌がボロボロでした。
なので、その頃はよく、フェイシャルエステに通っていたのですが、転職をして
お肌が落ち着いてきたあたり、20代後半あたりからは、ぱったりエステには行かなくなりました。

なので、10年以上ぶりのエステで、わくわく!

徹夜明けで行ったこともありますが、気持ち良かったです~~✨
しかも、おまけで、35000円の化粧水と、100000円のクリームまで使って仕上げていただき🎵
お肌がワントーンアップしました❤

女性にとっては、至福の時間ですね。(*^-^*)

身体メンテナンスデー、最高でした!


by miryuu_farm | 2015-11-27 21:44 | ★まいにち・ひび★

近くのビストロ

c0130682_16152823.jpg


つい最近、うちの道を挟んだお向かいにできたフレンチビストロ。
気になりつつ、今日ようやくランチに潜入~~!

おしゃれ系のビストロで、雑貨もかわいく、好みです。

c0130682_16153330.jpg


パスタランチ 1200円!
サラダとパン、飲み物がついています。

パスタは、生だな。
かなりしっかりしたランチでした。

個人的には、ランチのパスタは普通にディチェコとかで充分。
それくらいのほうが、軽くてさくっと食べやすいなぁ。
夜の雰囲気が、昼に出てくると、ちょっと重たい感じもしなくはなく。。
でも、雰囲気は抜群で、気に入りました!

夜は、カルパッチョとかもあるようで、仕事帰りとかに、カルパッチョとパンだけ食べたいなぁ。
次回は仕事帰りに寄ってみようと思いますの。

by miryuu_farm | 2015-11-26 16:06 | ★まいにち・ひび★

本日の、フェっちゃん❤

c0130682_22282045.jpg


本日の、フェっちゃん❤❤❤

朝、起きたばかりで 眠たそうにしていました。

かわいくて、思わず1枚。




by miryuu_farm | 2015-11-24 22:26 | ★まいにち・ひび★

家具屋さんみたいな。

c0130682_22253281.jpg


ここ、ど~~~こでしょうか?

c0130682_22254295.jpg


家具屋さんみたいな、カフェみたいな。。。

c0130682_22254935.jpg


答えは。。。焼肉屋さんでした~~~~!!

c0130682_22255983.jpg


同僚に教えてもらった、職場近くの焼肉屋さん!
ランチに来てみたのですが、なんか寛げるぅ~~!

めっきり気に入ってしまいました (^-^ゞ



by miryuu_farm | 2015-11-24 22:21 | ★まいにち・ひび★

ミッドタウンめぐり (*^-^*)

c0130682_00414928.jpg


今日は、おともだちと、リッツ・カールトンの和食 ひのきざかさんへランチ~✨

c0130682_00415447.jpg


窓際のお席で、眺めもよろしく! 京和食のコースでした。

c0130682_00415877.jpg


おさかな、お肉、野菜など、バランスよく色々と楽しめました。


c0130682_00420136.jpg


おだしが京都らしい薄味で、美味でした~✨

c0130682_00420520.jpg


ランプ肉の焼き物、、なのに、あえてキンキンに冷やしてあり、びっくり!
こういうお肉の食べ方もあるのだなぁと。
和食ならではできる、味の引き立たせ方なのでしょうね。

c0130682_00421040.jpg


ミッドタウンは、すっかりクリスマスモード✨
飾り付けもきれいです~(*^-^*)

。。そこに、おねえちゃまからメールで、

『これから、ミッドタウンにイルミネーション見に行くけど、いかが~?』

いやいや、まさに、ミッドタウンなう!なのですがーー!

というわけで、おともだちと別れたあとは、おねえちゃまと甥っ子と合流~✨

c0130682_00421483.jpg


数年前から、ミッドタウンのイルミネーションがものすごい混雑しているのは知っていましたが
じっくり見たことがありませんでした。

今日も、連休ということもあってか、イルミネーションを見に来た人で、ものすごい人出!

c0130682_00421779.jpg


あまりの人出に、少し離れたところからの観賞となりましたが、きれいでした~!

私が、カメラ片手に歩いていたら、甥っ子も

『僕も写真撮る!』

と、パチパチたくさん写真を撮っていました。
楽しそうで、良かった良かった✨



by miryuu_farm | 2015-11-23 00:25 | ★まいにち・ひび★

お年頃だから。。(^-^ゞ

c0130682_21562973.jpg


土曜日は、雨降りで寒かったので、お気に入りのお鍋屋さんへ!

c0130682_21564069.jpg


お肉とお野菜たっぷり、コチュジャンでピリ辛の割下ですき焼き風にしていただきます。

c0130682_21565113.jpg


この、きゅうりも味付けが絶品!
ごま油、塩麹、あとたぶん、、青とうがらしなのかな??ピリっと辛くて、とっても美味なんです。

1年に1回くらいしか行かないのに、店長さんが我々のことを覚えていてくださいました。
びっくり~(*^-^*)
最後に、わざわざお見送りまでしていただき、ありがたく。。

c0130682_21570286.jpg


日曜日は、ふたりで仲良く整骨院へ。(笑) 私は、引き続き腰の治療でした。

日曜日は、大大大混雑なので、受付だけ済ませてぶらぶら近くでラーメンを食べたり、喫茶店で珈琲を飲んだり。

c0130682_21570948.jpg


整骨院のあとは、来年のカレンダーを買ったりして、
なんだか、おじいちゃんとおばあちゃんみたいな日曜日。
まあ、そこまではいかずとも、お互いお年頃なので。。(笑)

インフルエンザの予防接種も万端で、ほっこりな休日でした。。!

by miryuu_farm | 2015-11-16 21:26

冬が近づいてきた~♪

今日は、お仕事明けで朝一番で整骨院へ (^-^ゞ
開業時間から40分くらいしか経っていないのに、受付をしたらすでに20人目を超えていました!

痛みはすっかり引いたものの、12時間も椅子に座りっぱなしだったので
また悪くならないようにかばっていたからか、痛めたところの少し上のあたりが張り気味に。
あえて、その話はしなかったのですが、見ていただくと

『あれ?? 今日は、こっちのこのあたりが辛くないですか?』

と言われ、ささっと軽く触っただけで、どうしてわかるんだろう??と、またまた感激。
アイシングをして、骨盤調整をしていただいたら、あっという間に張りが消えました。
毎回のことながら、ほんとにすごい!
こういうのを、達人の業というのだろうなぁ~と感激しきり。
完治までは2週間といわれているので、あと1週間気を付けながら過ごします。



先日の雨を期に、急に寒くなってきましたね。
『暑くなる』 『寒くなる』 時期は、年に2回のお買い物アワーが近付いてきた証しです。(笑)

私の場合、思い付きでお買い物することはあまりなくて、1ヶ月くらい前から何が欲しいかピックアップしながら
選抜を経て、本当に欲しいもの、必要な物を買います (^-^ゞ

c0130682_19255497.jpg


今年の一番は、こちら!

去年あたりから、PRADAのバッグをずっと使っているのですが、中でもダブルバッグのシリーズがとっても使いやすいのです。

c0130682_19255711.jpg


こんなふうに、真ん中に間仕切りがついていて、鍵やハンカチなどの小物類が収納できるようになっています。

c0130682_19255830.jpg


そもそも、バッグは昔から生地素材で選ぶタイプなのですが、ここ7~8年は、ナッパレザーなどの柔らかめのバッグを愛用していました。

去年あたりから、『柔らかとかっちりの中間』くらいがいいなぁと思い始めて、ならばサフィアーノかな、と。

サフィアーノといえば、やっぱりPRADAだなと思い、実に20年ぶりくらいにPRADAを覗いてみたところ
昔よりも格段とエレガントな雰囲気になっていまして、とっても気に入りました。
昔は、PRADAといえばブラックナイロン全盛期でしたから、当時は一ミリも興味がなかったのですが。
この年になってPRADAとご縁ができるとは、自分でもびっくりです。

c0130682_19260269.jpg


たぶん、今のPRADAのデザイナーさんと、気が合うのだと思われ。。?(笑)
キーホルダーとかも、ツボすぎるくらいかわいいです。
このキーホルダーも欲しいなぁ~~~✨

20歳~27歳くらいまでは、ヴィトン大好き娘!で、バッグから小物類まで全てヴィトンで揃えていましたが、
今はPRADAくらいのさりげなさが好みです。
デザインも尖りすぎず、エンブレムさえ見えなければ、一見PRADAとわからないくらいの感じ。。。

今シーズンは、お色もこんな感じのきれいなものばかりで、この手の色味は、先日のカラー診断でも
『似合う色』のお墨付きをもらっているので!
しかも今年は、ロゴのエンブレムがシルバータイプのものがちらほら。
いつもはゴールドなのですが、シルバーエンブレムのほうがさらに引き締まる感じで好きです。

今のところの第一候補は、この薄いパープルですが、色々な色を持ってみてから決めようかと思います。

(*^o^)/\(^-^*)

by miryuu_farm | 2015-11-13 18:41 | ★まいにち・ひび★

週末~(^-^ゞ

c0130682_20181814.jpg


週末は、雨が降ったりして、寒かったですね!(>_<)

暦上では、冬になりましたので、お鍋を食べに行きました。
リクエストにより、ちゃんこ鍋です!

これ。。。一人前なんです。。。(@_@)

つい、いつもの感じで、二人前お願いしてみたのですが、店員さんがしきりに

『一人前で。。大丈夫だと思います!』

と、おっしゃるので、一人前にしてみたら、この量でした。
良かった~ アドバイスを素直に聞いて。。。
この量でもかなりお腹がいっぱいでした。



日曜日の朝は、不覚にもぎっくり腰が再燃。

ちょうど午後に、有名な整骨院に付き添う予定になっていたので、私も急患で見ていただきました!

整骨院って、行ったこともなく、どんなところかも知らなかったのですが、
かなりの技をお持ちの人気整骨院のようで、アイシングののちに施術してもらったら
あっという間に痛みが楽になりました!もうびっくり!

骨盤矯正をしていただき、歩くのがすいすい。
なんだかすごく軽くなりました!

体の歪みって、万病のもとなんですね。
メンテナンス、大事だなぁと実感です。(^-^ゞ

by miryuu_farm | 2015-11-09 20:05 | ★まいにち・ひび★

パパ、パワフルすぎ♪

c0130682_20131072.jpg


我が家のパパさんは、車好き。

私が子どもの頃から、時々家族に内緒でこっそりひとりで東京モーターショーを見に、よく上京していました。

昨日も、どうやらモーターショーを見に来たらしく!
私も車を見るのが好きなので、お付き合いしたかったのですが、残念ながらのお仕事で。

しかし。。
74歳のパパさんですが、何かとパワフルなのですよね。(笑)

この年齢で、ひとりで新幹線で東京に来て、モーターショーを堪能し、
渋谷のハロウィンの仮装混雑に紛れながらハロウィンムードを満喫し(笑)
さらにはスカイツリーまで見に行っちゃうとは。。。!
すごすぎ! (*^o^)/\(^-^*)

昔から、なぜか東京大好きなパパさん🎵

年を取ると、田舎がいい~~となりそうですが、どうも東京が楽しいらしく。
その遺伝子なのか、私も姉も、子どもの頃から東京が大好き!!
絶対に東京に行く~~!と、幼少期から心に決めていました。
そんな訳で、姉も私も、ずっと東京にいます❤

娘の立場からすると、パパがこんなふうに、あちこちに興味を持って出掛けたりしてくれると、
なんか嬉しいですよね。元気な証です!
しかも、この年で東京が好き、というところがまたかわいい(笑)

スカイツリーに行くときの乗り換えルートに、ちょっとドキドキしたみたいですが、
スマホ片手に大丈夫だったみたいです。
よくよく考えたら、この年齢でスマホやパソコンが好き!というのも、すごいことなのかも。

なんだか、パパさんのパワフル東京巡り話に、なぜか癒されました~~(*^-^*)

by miryuu_farm | 2015-11-01 19:55