ferme & miryuu

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


少し遅めの、クリスマスディナー

c0130682_20402952.jpg


土曜日は、1日遅れのクリスマスディナー&1年お疲れさま会!

c0130682_20403543.jpg


イタリアンのフルコースです♪

c0130682_20404266.jpg


とはいえ、フレンチの有名店で修行されていたシェフのお店なので、
随所にフレンチのような要素がたくさんありました。

c0130682_20405032.jpg


お野菜などの素材にも、こだわっているような印象でした。

c0130682_20405727.jpg


このトマトとチーズの前菜、とっても美味でした!

c0130682_20410565.jpg


個室のお部屋だったので、ゆったり、のんびり。
まわりを気にせず寛げるので、個室はやっぱり良いですね。

c0130682_20411873.jpg


最後のデザートも、遊び心がたくさんでした。色々な味を1度に楽しめるデザートでした。

まったくその感覚がありませんが、今年もあと4日ですね!

来年は、どんな年になるでしょう??
お互い、飛躍の年になるとよいなぁ~~o(^-^o)(o^-^)o


by miryuu_farm | 2015-12-28 20:30 | ★まいにち・ひび★

中華クリスマスランチ♪

c0130682_15504854.jpg


今日は、お気に入りの北京料理のお店で、中華ランチ~~!
昔から大好きなお店なのですが、せっかくのクリスマスですし、
ちょっとしたコースが食べたくて一休レストランから予約したら、
かなりお得なお値段でランチをいただけました~~✨

c0130682_15505089.jpg


ふかひれがおいしいお店です(*^-^*)
ほたてとふかひれのスープ✨ あったまります~~!

c0130682_15505211.jpg


こちらのお店は、塩炒めもおいしいのですよね!

c0130682_15505545.jpg


c0130682_15505750.jpg


こちらも美味な、ほうれん草のチャーハン♪ このチャーハンもおいしいのです!

昔はよく、このチャーハンに、海老とほたての塩炒めをおかずにしたりしてました(笑)

c0130682_15505968.jpg


名物、杏仁豆腐。最後まで、美味なのです。

今日も、同じエリアには我々しか座らなかったので、個室状態で楽しくお食事できました!

明日も。。。夜は、個室でお食事なのですよねんo(^-^o)(o^-^)o

今週は、不思議と個室でお食事が続きます~~🎵

by miryuu_farm | 2015-12-25 15:37 | ★まいにち・ひび★

今日はクリスマス。

c0130682_22462151.jpg


今日はクリスマス。

みなさま、素敵な1日を。




by miryuu_farm | 2015-12-25 00:03 | ★まいにち・ひび★

少し早めの、クリスマスディナー

c0130682_22351766.jpg


週のはじめは、少し早めのクリスマスディナーへ!
高校時代からの同級生たちと、ひさしぶりにパークハイアットに行って来ました。

15~16年前くらいかなぁ?
この頃は、職場の同僚たちと、毎年ここでクリスマス会をしてましたっけ!
元気だったなぁ。。。楽しくて、キラキラしていた、あの頃。

クリスマスの飾りを見て、昔を思い出し、懐かしさで胸がいっぱい!
最近、不思議と、過去の忘れていた時間を思い出したりする場面が多いです。

そんなふうに、かつては足繁く来ていたハイアットも、今ではあまり来なくなり、
さらにはこのクリスマス時期に来るのは本当に久しぶりでした。

とはいえ、過去の色々なことがきっかけで、今でもハイアットの特別顧客リストに入れていただいているので、
おかげさまでレストランでは、いつも良い席をキープしてくださいます。

ニューヨークグリルのなかなか取れない窓際席や、個室も、こちらからお願いしなくても確保してくれます!

若い頃に、色々な経験をしておいて良かったなぁと思うことのひとつです。

というわけで、今回も、窓際の夜景がきれいに見える、個室席でした!

c0130682_22355792.jpg


今年のクリスマスディナーは、前菜から物語ふうに流れていくとかで。。
こちらの前菜、とってもかわいかったです。

c0130682_22370330.jpg


フルコースなので、お魚も。。。

c0130682_22380220.jpg


お肉も。。。。 楽しめました!フォアグラたっぷり!
クリスマスらしく、鴨でしたよん。

c0130682_22383580.jpg


デザートは、つやつやのチョコレートケーキ!

18時くらいから始めて、気がついたら23時!
それでも、各々まだ話を聞き足りなかったなぁ。。。

楽しい年末のひとときでした❤

by miryuu_farm | 2015-12-23 22:09 | ★まいにち・ひび★

本日のフェっちゃんならぬ、昨日のフェっちゃん。

c0130682_15105483.jpg


昨日の、フェっちゃん❤

寒くなってきたね~~❤❤❤



by miryuu_farm | 2015-12-19 15:08 | ★まいにち・ひび★

年末感を感じに。

c0130682_22393402.jpg


今日は、午後からあくせく~~(笑)
もっと余裕あるはずだったのですが、二度寝しちゃったりしたので、あくせくパターンに!

c0130682_22394309.jpg


新宿に用事があったので、遅めのランチをして。。。

c0130682_22395437.jpg


クリスマスプレゼントのラッピングをお願いしに、ラッピング専門店に行き。。。

出来上がりまで、時間がかかるので、その隙に整骨院に行き。。。

本日のノルマ達成!!

ラッピング、予想以上に素敵に仕上げていただいて、大満足です♪

c0130682_22400286.jpg


明日は、朝から仕事だと思い込み、それに備えて早く帰ろうとあくせくがんばっていたら
午後からのシフトであることに、途中で気が付き!
のんびりモードに変更~~♪



伊勢丹で、お茶をしながらひとり、今年の総括と、来年について考えてみました。

ここ数年くらいかな?
年末感?師走感かな?みたいなものが、ものすごく薄れてきている自分がいます。

前は、12月に入ると、『師走!』という感覚が満載で、1年の終わりを感じてうきうきしたものですが、
この数年、本当にこの師走感がなくなっています。
不規則な生活だし、年末年始は仕事になることも多いので、そのせいなのか。。

去年までは、これは忙しさのせいかな?いや、年のせいかな?
と、軽く片付けていましたが、今年は色々な方の生き方を見る機会に恵まれたこともあり、
ちょっと考え方が変わってきました。

歳を経るたびに、師走感を感じられなくなるようじゃ、自分はただ、時間を消耗しているだけなのかも、、と。

一見、誤解を受けそうな表現なのかもしれませんが、やっぱり時間は限られているし、
毎日忙しいだけで、周りの景色を見逃すような生き方は、私にとっては、やはりよろしくないなぁと。。。

忙しいことは幸せなことですが、うまく言えないのですが、来年はもっと時間を大事に使えるような、
一歩先のステージに行きたいなぁ。。。と、思ったりしています。

なんか、もっと余裕を持ちながら、自由になりたいのです!
物事の手を抜いたり、あえて緩くするとはちょっと違う、『余裕』の領域です。

いや。。。 なりたい、ではなく、なれるな、きっと!

宣言したことは、実現される!と思いながら、がんばることとします。

(*^o^)/\(^-^*)


by miryuu_farm | 2015-12-14 22:01 | ★まいにち・ひび★

週末 (*^-^*)

c0130682_21353703.jpg


週末は、近くのグリル料理やさんへ。

c0130682_21355082.jpg


お魚までは、とってもGood!でしたが。。。
いろいろ食べ歩いているお肉好きさんとしては、お肉が硬かったみたいです。

c0130682_21355473.jpg


雰囲気も居心地よいビストロ風で、場所も近いから、私は好きでしたが~(*^-^*)
グリル料理って、焼き物なので、すごく難しいのですよねん。

でも、楽しいお食事でした。
うふふ。

by miryuu_farm | 2015-12-14 21:12 | ★まいにち・ひび★

やっぱり、ピンク!

c0130682_23230895.jpg


薄いパープルにしようかと、迷っていたPRADAのバッグ、結局ピンクにしました!

ベビーピンクのような、でも、よくよく見ると、サフィアーノのベース地が、グレーなんです。
なので、なんともいえないきれいなピンクです!

c0130682_23231289.jpg


中は、こんな感じのフーシャピンク。いい感じです。

でも。。。。。

このピンクバッグをゲットした翌日、銀座のPRADAにふらっと入ってみたところ!

このタイプと、すこしデザインが違う型番のダブルバッグで、きれいな白のバッグを発見!!

白のバッグは、大好きで、よく持つのですが、真っ白ではない、少しくすみ系の白が素敵なバッグでした。

ああ。。。。。

いいなぁ。。あの白のバッグ。。。

どうしよう~~(笑)

って、どうしようじゃないでしょう~~! ですよねん。。✨

けど。。。

店員さんにお願いして、型番と色番を控えてもらっちゃいました♪

うふふのふ~~(*^-^*)

手に入るかしらん???



by miryuu_farm | 2015-12-09 23:13 | ★まいにち・ひび★

夜は寒くなってきた。。

c0130682_22115141.jpg


今年は、12月に入っても、お昼間はまだそんなに凍える寒さではありませんが
やっぱり朝と夜は、空気が冷たくなってきましたね!

というわけで、今回は、水炊きです。(*^-^*)

c0130682_22120950.jpg


鶏肉の色が、とってもきれいで、ふわふわのやわらかさ。
鶏のおだしが濃厚で、さいしょはそのままスープでもいただいて、
最後は卵雑炊にして、全部いただきました!

c0130682_22123741.jpg


つけあわせや、お刺身も美味でした。大好きなお店です!

c0130682_22132569.jpg


日曜日は、カレーの有名店へ~~♪
こちらは、牡蠣とクレソンのカレー。牡蠣が、6つも入ってましたですよ!すごい。
海のエキスたっぷりの、味なカレーでした✨

c0130682_22143532.jpg


こちらは、チキンカレーに、好きな具を3つトッピングできるというもの。
かなりの具だくさんカレー!
お腹いっぱい、ごちそうさまでした~~(*^-^*)

この週末は、ほっこりとした素敵な週末でした♪
いろんな話ができて、楽しかったな。



by miryuu_farm | 2015-12-07 21:55 | ★まいにち・ひび★