ferme & miryuu

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末~o(^-^o)(o^-^)o

週末は、先日テレビで、有名芸人の方々が行っていたお店へ。
メニューのない、お鮨屋さんです。
行ってみたら本当に、飲み物のメニューすらありませんでした。

看板も、鮨屋さんですが、いきなりお鮨は出てきません。

嫌いなものがあるかどうかだけ聞かれて、あとは座っているだけで色々なお料理が出て来まして
店主の方が、こちらのお腹具合を見ながらちょこちょことお鮨を出してくる感じです。

先般の芸人さん以外にも、場所柄かなり有名人の方々もいらっしゃるとか。
場所が少しわかりにくいので、有名人の方は行きやすいのかもしれません。

お味は。。。ちょっと辛口になりますが、お料理に使われるおだしが、以外と普通だったかな?
質の良い和食を食べ慣れている人や、味に敏感な人ではなくて、
雰囲気や場所柄重視の接待とかには使えるお店かな?と読みました。

日曜日は、渋谷へ。 最近リニューアルしたビルに行ってみました✨
雑貨店が多いビルでしたが、上の階に上がっていくと。。。
オシャレなカラオケルームがありました。

その一室に、VIPルームのような広~いお部屋がありまして
中にはギターやキーボード、ドラムなどの楽器類も勢揃い!

この時点で、軽~く嫌~な予感がし。。。(笑)
そしたら。。。。やっぱり。。。。

趣味でドラムを習っている連れが。。。まさかの発言。。。

『VIPルーム空いてたら、二人で使いたい~~✴』

と言い出し。。。( ´△`)

恐る恐る聞いてみたら、空いていたので、仕方なく(笑) お付き合い。。

とはいえ、ドラム演奏するところを実際に見たことが無かったので、楽しかったです♪
生ドラム叩いてもらいながら、カラオケを歌ったのは初めてです。
やってみたら、以外と楽しかったです(笑)

周りを気にせず、大音量で思いっきり楽器を練習したい人にもよいかもです!

by miryuu_farm | 2016-01-18 17:34 | ★まいにち・ひび★

日枝神社参拝

最近、お腹が痛くなることがあると姉が言うので、病祓にもよいと聞いた日枝神社にお参りすることに!

まずは、二人で表参道のモーニングで小腹を満たしてから、赤坂へ。

日枝神社、以前から行きたいなぁと思いつつ、なかなか足が向かず。
まだ行く時期ではないのだなぁと思いつつ、ようやく今回の参拝となりました!

たまたま予定が合ったのですが、行ってみると境内でどんと焼きをしていまして
そうか、今日は15日でしたもんね!

子どもの頃は、年始のお参りと、15日の参拝は欠かさない我が家だったので、姉と二人で幼い頃のことを思い出しつつ、
なるほど、今日姉と二人でここに来なさいよ、ということだったのだなと納得。
二人で 『懐かしいね~🎵』と和みつつ参拝しました。

お焚き上げの雰囲気も満喫できて、よい参拝となりました!

よく、みなさんが、神社で写真を撮った時に光が入り込むと良い兆し!
と言っているのを聞いていましたが、初めて写真に光が入りました~🎵
ありがとうございます✨

by miryuu_farm | 2016-01-15 19:39 | ★まいにち・ひび★

福岡出張

水曜日は、福岡出張!
片道約5時間ほどかかる場所への道のりだったので、
朝に東京を出て、帰りは夜。。
ということで、出掛けるときは 軽~~くどんより気味。

電車が1時間に1本しかなかったり、飛行機からのバスの本数も限られていたので
夕食に1時間くらい確保できたらよいかなぁ。。1時間だから、ラーメンくらいは食べれるかなぁ?
と、淡い期待を抱きつつ。。。

がんばったご褒美か、乗り換えもスムーズに行けたので、
夕食に時間を捻出できて、採れたて新鮮のお魚の活き造りをいたたくことができました!

行きはどんよりでしたが、地元で採れた新鮮でおいしいものを食べて帰りは疲れが吹き飛びました!

by miryuu_farm | 2016-01-15 19:26 | ★まいにち・ひび★

初物づくし

連休最終日は、人生初のこちら! 東京スカイツリーへ!

お天気もよく、風もなくで、展望回廊まで登れました~~🎵

ここが一番高いみたい。これだけ高いので、上のほうは揺れているのかな?
歩いていると、ふわふわした感じが常にありました。

お昼ごはんは、うなぎの名店、前川さんで上うな重。
うなぎ、幼稚園のときに骨が喉に詰まって以降、ほぼ食べていませんでしたが
名店とのことで是非とも食べたく!美味でした~🎵

浅草に移動して、浅草寺に初詣に行って来ました!人生初の浅草寺!
しかも、お寺に初詣しにきたのも、人生初かもしれません。

テレビで観光名所のように、しょっちゅう出ているので、あまり着目していなかった浅草寺。
イメージも、ちいさなこじんまりとしたお寺なのかと思っていましたが、なんとなんと!
大変ご立派なお寺でございました。まさかこんなに立派とは。。びっくりしました。

おみくじも引いてみたら、なんとまさかの大吉!
今週半ばに、気が重たい出張を控えているので、気持ちがほぐれました~🎵

雷門も、テレビで見るより立派でした!

お寺の帰りは、仲見世散策(*^-^*)
唐辛子の専門店に寄ったり、甘味処に寄ったりして、楽しい1日でした。

by miryuu_farm | 2016-01-12 22:42 | ★まいにち・ひび★

連休初日~中日

連休は、眺めのよい場所で、カニざんまい✨
窓際のカウンター席なので、お鍋の背景が夜景になりました。なかなか素敵!

毛ガニとたらば蟹をおなかいっぱいいただきました!
食べるのに夢中で、たらばの写真撮り忘れ。。。💦

かなりのボリュームの海鮮サラダ、これもおいしかった~🎵

週半ばくらいから、海鮮が食べたいなぁと思っていたので、おなかいっぱい幸せでした!

中日は、おさんぽとおしゃべりと、のんびりあれこれ(*^-^*)

川辺をのんびり日向ぼっこしながら歩いたり、カフェでお茶しながら色々な話をしたりして、楽しかったです✨

by miryuu_farm | 2016-01-12 22:21 | ★まいにち・ひび★

2016年になりました!

遅ればせながら、2016年になりました!

マイペースブログですが、今年もよろしくお願いいたします。o(^-^o)(o^-^)o

この年末年始は、連日お仕事でしたが、土日が三が日に挟まれていたこともあり、
あっという間に終わってしまいました。働いていた者としては、ありがたく!

とはいえ、大晦日の午後から、元旦の夜まではゆっくり時間も取れたので、それなりに年末年始気分でのんびり過ごすことができました。
2016年のことも、自分なりにじっくり内省する機会や時間にも恵まれて、良かったです。

去年末くらいから、色々と自分の心持ちが変化していることもあり、
今年はさらに良い年にしていけそうな予感がします。

慌てず、ゆったり。
けど、やるべきことはやりながら。

o(^-^o)(o^-^)o

がんばりま~す!

by miryuu_farm | 2016-01-04 16:29 | ★まいにち・ひび★