ferme & miryuu

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スウィートプラム

c0130682_20442465.jpg


時間潰し目的で、ぱっと目に入ったカフェで紅茶を頼んでみたら、かわいいティーカップ!

雰囲気から、ノリタケかな?? と思い見てみると、あらま!ウェッジウッドではないですか。

たしかに、持ち手のあたりがワイルドストロベリーとおんなじです。
スウィートプラムコレクションというみたい。

しばらく、マイセンやコペンなどのブルー系の食器ばかり見ていたのですが
こういう色合いもやっぱりかわいいなぁ。。。

今年の母の日、これにしようかしらん!






by miryuu_farm | 2016-04-13 20:37 | ★まいにち・ひび★

東京タワーを真横から。

c0130682_22074109.jpg

週末は、東京タワーが真横からこんなふうに見えるレストランへ!

c0130682_22074409.jpg

今日はドレスコードがあるからね~(^-^ゞ と連絡が来たので、どんなお店かなぁ?と、うきうき。
熟成肉とイタリアンの融合店です。

c0130682_22074846.jpg

海鮮とカリフラワーのビシソワーズ。 ビシソワーズ大好きなので、最初からテンションあがります!
c0130682_22075270.jpg

ホタテとキャビアの前菜。ソースは柚子胡椒の風味で海鮮に合います。
c0130682_22080005.jpg

いちばん楽しみにしていた、エイジングのお肉。
巷では、エイジングが流行りですもんね。一度ちゃんとしたものを食べてみたいと思っていました。
筋感がまったくなくて、とにかくやわらかい。赤身なのに、口どけがよく。。
c0130682_22080338.jpg


他にもパスタやパンも付いたコースでした。

最後のデザート、お茶まで抜かりない仕上がりで大満足でした。

併設にバーなどもあり、こちらも大人の社交場といった雰囲気。
そもそも、42階でエレベーターを降りたら、黒服の黒人さんが出迎えてくれた時点で、
少なくとも、over32の方々向けのお店ですなぁと。

こういうお店がたくさんあると、うれしいなぁ✨
とっても楽しかったです!





by miryuu_farm | 2016-04-10 21:50 | ★まいにち・ひび★

本日の会場は、こちらです!

c0130682_11181333.jpg


本日の会場は、こちらです!

と、連絡が来て、お店のHPを見てみたら。
なんか、見たことがある形のビルだなぁ~~。。。。。と思い、見てみると。。。

。。。あそこかっ!

楽しみだな、最上階✴

o(^-^o)(o^-^)o





by miryuu_farm | 2016-04-09 11:11 | ★まいにち・ひび★

ミッドタウン桜ライトアップ

c0130682_21190587.jpg


昨日、乗ったタクシーの運転手さんが、ミッドタウンの桜のライトアップがキレイなんです!

と、話しており。。。

そう聞くと、見たくなります!!

仕事帰りに、ミッドタウンに寄ってみたのですが、日が長くなっているので、18時30頃でもまだまだ明るい!

c0130682_21172633.jpg

ライトアップというからには、暗くなってからを見てみたいなぁと思いまして
久々に、ミッドタウンのジャンポールエヴァンでホットショコラをいただきながら日没を待ち、暗くなってなら見てきました。

桜のライトアップって、イメージができなかったのですが、なるほど、これはキレイ!
お近くにいらしたときは、おすすめです。




by miryuu_farm | 2016-04-04 21:12 | ★まいにち・ひび★

中目黒さくら祭り

c0130682_21090288.jpg

週末は、中目黒のさくら祭りへ行って来ました。
去年初めて見に来て、とてもきれいだったので、今年も来てみました。

c0130682_21090699.jpg

ちょうど、この週末が満開情報が出ていまして、見頃の時期。どの桜も満開できれいでした!

c0130682_21090945.jpg

お花見の出店は、シャンパンやおつまみ系のものが多かったので、今年は桜並木に入る前にお腹を満たすことに。
焼肉チャンピオン、名前は知っていましたが、初めて入りました!

c0130682_21091377.jpg

チャンピオンって、激安とか、若い衆が行くようなガテン系焼肉屋さんのイメージだったのですが。。

c0130682_21091756.jpg

予想に反してキレイな店内で、お食事もちゃんとしてる~~!

c0130682_21092019.jpg

中目黒の駅前だから、地域柄そうなのかな??
予想に反して、半個室のようなスペースで、ゆっくりお食事することができました。

っと。。

桜の話か、焼肉屋の話か、わからなくなってしまいましたが。。
どちらも楽しめました。o(^-^o)(o^-^)o




by miryuu_farm | 2016-04-04 20:59 | ★まいにち・ひび★

新年度

c0130682_14252453.jpg


気持ちもあらたに、新年度ですね!

本日は社内の式典があり、社長主催の昼食会へ。

赤坂の松茸と飛騨牛のすきやき専門店を、お店ごと貸しきっての昼食会でした。
これまでも、社内研修などの際に、あれこれの食事会はありましたが、
社長はじめ、役員も勢揃いで50名くらいの規模の昼食会は初めてでした。

お食事もおいしく、楽しい会となり、新年度にふさわしい会となりました。

今年も気負わず、がんばります~~(*^^*)




by miryuu_farm | 2016-04-02 14:19