ferme & miryuu

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


期間限定パフェ

c0130682_21460841.jpg

今週はじめあたりから、なんだか体調がいまいちでしたが、週半ばの夜勤で一気に悪化!
こんなに体調不良になったのは久しぶりです。

熱があったのか、あまりの体の重たさに、ごはん食べる気力すらなく、スマホを持つ気力もなく💦
昨日あたりから、ようやく立ち歩く気力が出てきました。

ごはんは食べる気力ありませんでしたが、果物やアイスは食べられるので、
銀座までおねえちゃまと期間限定フルーツパフェを食べに行きました✨

私は、イチゴのパフェ❗


c0130682_21461197.jpg

おねえちゃまは、桃❗

こんなにかわいいパフェなのに、体調いまいちだったので、カメラを持つことも忘れ。。。

仕方なくスマホでパチリ。



by miryuu_farm | 2016-07-16 21:39 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

訳あって、代官山

c0130682_19182764.jpg

週末は、訳あって、代官山へ。
まずは、秘密ミッションの前に??オープンカフェでランチ。

c0130682_19183010.jpg

ホットサンドとスープが美味なお店です。

ミッションの結果は。。。

大成功~~(^-^ゞ

しかし、暑すぎました。熱中症になるかと思った。。(笑)

帰り道、あのご家族の奥様にもばったり出くわし!なんと幸先がよいこと。

こんな日に限って、カメラを忘れたわたし。。悔やまれる。。







by miryuu_farm | 2016-07-11 19:12 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

ダイソンスティッククリーナー

c0130682_13010634.jpg


この度、ダイソンのスティッククリーナーを購入してみました!

スティッククリーナーなのに。。。

すごい吸引力!

深夜のテレビ通販で、シーツの上から吸引➡シーツの下にある細かい粉塵を
くまなく吸いとる衝撃映像を目撃し、ポチっと。。。

良いお買い物でした~~🎵




by miryuu_farm | 2016-07-02 12:49 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)

最近のフェっちゃん

c0130682_14585355.jpg


最近の、フェっちゃん。

5月半ばくらいから、右の前足をびっこひくようになり、関節炎??かも??と、
時々、痛み止めをもらいに通院していたのですが。。。

ちょうど福岡に出張する2日前に、元気がなくなり、ごはんも食べたがらなくなってきたので
受診してレントゲンと血液検査をしてもらったところ、気管支炎~肺炎になりかけているとのことで!

通院で点滴でもよいですよ、と言われたものの、出張に備えて病院のホテルを予約していたので
そのまま入院させることにしました。

出張中に、治療してもらい、帰ってきた頃には元気になっていました。
良かった~~~~(^-^ゞ

レントゲンでは、気管支拡張症があることがわかり、この数年、妙に咳き込むことが多くなっていたので
その原因が拡張症によるものと判明。
痰が出にくいので、風邪から気管支炎や肺炎になりやすいため、気を付けなければです。

足を引きずるので、先生も私も、てっきり足の問題かと思い込んでいたので。。。
どうも、胸のあたりが痛くて、前足を引きずっていたみたいです。

足を引きずる=足以外にも原因があるかも??

ですね。

改めて気を付けなければです。

写真は、先日、突撃で実家に帰省したときの写真。
ひなたぼっこ、喜んでしていました!






by miryuu_farm | 2016-07-01 14:41 | ★けんこう★ | Comments(0)