ferme & miryuu

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お気に入りワンピース


c0130682_21081121.jpg


昨日夜まで仕事でしたが、今日は朝から学会へ。
自分の担当業務が、先生方との共同ワークショップとなり、出掛けてきました。

昔から、この学会は参加者もスーツを着ている人が多いですが、
今日は演題を出すわけではないので、気軽にワンピースで~~。
先日買ってもらった、お気に入りワンピース❤

それにしても!

今日はすごい偶然だらけ。

会場を探して歩いていたら、方向を間違ってしまって立ち止まると、後ろにいた男性とぶつかってしまい!
平謝りしながら振り替えると、10年くらい前にお世話になっていた先生!
もうびっくり!

すると先生が、『関係者に引き合わせてあげるから、いらっしゃい!』
と、仕事に通じる関係者に引き合わせてくれ。
名刺交換することができました。

さらには、『あの先輩は、どうしてるかな~~』と、思った瞬間に、後ろから名前を呼ばれ、
またまた振り返ると、ななんとその先輩!

もう最近、別件でもテレパシーめいたことばかり起きて不思議です。

c0130682_21082171.jpg


朝食を取らずに行ったので、夕方近く戻ってきてからようやくごはん。

なんだかすごい1日でしたなぁ。。。





by miryuu_farm | 2016-10-30 20:55 | ★まいにち・ひび★

まったり温泉❤

c0130682_15181825.jpg


昨日は残業になってしまい、12時間ぶっ続けで働いたところ、背中がかちかちで痛い!

というわけで、本日は、近場にあるこちらのスパへ。
この雰囲気でも、ちゃんとした天然温泉が涌いているのです~~♪

c0130682_15182062.jpg


館内には、お風呂上がりのまま入れるレストランなどもあります。
寝起きで来てしまったので、和食でさっぱりと。。

c0130682_15182512.jpg


お風呂のあとは、リクライニングチェアがあるラウンジでうとうと。
各ブースにはテレビもあります。(消音のまま見れます)

c0130682_15182810.jpg


ブースはこんな感じ。ゆったり寛げます。
ブランケットもタダで使うことができます。

c0130682_15183051.jpg


お気に入りはこれ!
各ブースにインターホンがついていて、ここから飲み物や簡易の食べ物をデリバリーしてもらえます!

至れり尽くせり❤❤❤

めっきり気に入ってしまい、最近、週1ペースで来ております~♪





by miryuu_farm | 2016-10-27 15:09 | ★まいにち・ひび★

呼ばれる。。。!

c0130682_21063795.jpg


好きな車トップ3に入る、マセラティ。

デザインというか、フォルムが全体的に好きなんです。

お高い車なので、そうそうは走っていないのですが、最近、妙に出会うのです!

めったにお目にかかることはないはずなのに、出会う!

果たして、、、呼ばれているのだろうか、、、

と思い、

『次は、マセラティでもいいよ~~♪』

と、ためしに言ってみたら、、、

案の定、

『アホちゃうかーーーーーっ!』

と、怒られた(笑)

夢を語っただけなんです。。

それにしても、絶妙のタイミングでいつも出会うので、呼ばれているような気がする!



by miryuu_farm | 2016-10-16 21:01 | ★まいにち・ひび★

真鶴~小田原のんびり旅行②

c0130682_22345973.jpg


チェックアウト後は、小田原へ。
学生時代~社会人初盤は、近くに住んでいたのに、1度も来たことがなかった小田原。

小田原城散策に来てみました!

c0130682_22350593.jpg


小田原城、こんな観光名所であったとは、恥ずかしながら知らなかった!
きれいな天守閣が印象的。。。

c0130682_22351060.jpg


c0130682_22351301.jpg


敷地もかなり広大ですね。思っていたよりかなり歩きました。

c0130682_22351794.jpg


天守閣からの眺め。曇りでしたが、海も見えて風光明媚。

いや~~、小田原、想像していたより素敵な場所でした。

c0130682_22352009.jpg


歩きすぎてお腹が空いたので、帰り道に見つけた老舗蕎麦屋さんに入ってみました。

c0130682_22352363.jpg


蕎麦のつけあわせに、生海苔がついていて、小田原らしい1品でした!

近場でゆっくりの旅も、よいものですね。

箱根あたりは、最近、犬連れのお宿も増えているとかで、次回はフェルちゃんも一緒に行こうね!




by miryuu_farm | 2016-10-11 22:24 | ★おとまり・とおで★

真鶴~小田原のんびり旅行①

c0130682_22231343.jpg


この三連休は、神奈川を泊まりがけで旅行してきました。
今年は、長い夏休みが取れなかったので、こういうちょこちょこ休みを挟んでいます。

旅行といえば、いつも車を運転してもらうので、今回はゆっくりできる電車旅にしてみました。

ということで、神奈川に住んでいた頃はよく使っていたロマンスカーで!

c0130682_22232117.jpg


早めに予約して、展望席の前から2列目をゲット!
小田急線なので、格別景色が良いわけではありませんが、やはり展望席はいいですね♪

c0130682_22232441.jpg


ちょうどお昼時でもあったので、デパ地下で秋の味覚弁当を買って~~

c0130682_22233132.jpg


おいしくいただきながら、小田原まで1時間ちょっと。。。

c0130682_22233848.jpg


小田原から電車を乗り換えて、真鶴のお宿に来てみました!
海沿いの断崖絶壁にあるお宿。海が全面に見渡せます。

c0130682_22234400.jpg


びっくりしたのが、夜のお食事。
2人なのに、この舟盛りの量!!!
お刺身だけでも10種類ほど、量は確実に4~5人分はあります。

なんでも、『おなかいっぱい』が、このお宿のコンセプトのようで、ほんとに食べきれませんでした!

c0130682_22235532.jpg


とはいえ。。。朝になると、しっかりお腹が空いてしまい(笑) 朝食も充実していました。

c0130682_22240683.jpg


朝食用の個室からは、海が見渡せます。
窓を開けて、波の音を聞きながらの朝御飯。幸せでした。




by miryuu_farm | 2016-10-11 22:07 | ★おとまり・とおで★

君の名は。

c0130682_01312356.jpg


週末は、ずっと見たかった映画、『君の名は。』を見てきました。

c0130682_01313116.jpg


まずは、こちらもずっと行ってみたかった、ヒルズの高級回転寿司やさん。

c0130682_01314089.jpg


c0130682_01314715.jpg


手前の席で、さくっとで良かったのですが、なぜか奥の板前座敷のほうに通されて
結局は、回転寿司というよりは板さんに握ってもらうことに。。(笑)

話もとい。

この映画、経済誌やら大人系の情報雑誌にもよく特集がされていて、ずっと気になっていたのでした。

ただの若者向けのアニメなのか?
それにしてはどうしてこんなに人気があるのか。。。
あらすじを読んでみてもピンと来ず、映画を見に行きたいと思っていたのでした。

その人により、どこをどんなふうに受けとめるかは、未知数の映画なのかもしれないなぁと思いました。
それこそ、若者たちには、胸キュンの恋愛映画に見えるのかもしれないし、
私たちのような世代や価値観を持つ人間には、輪廻転生的な、どこか宇宙的な哲学もあるような内容に見えたり。

どの角度から見ても、素敵な映画でした。

あまりに気に入ったので、今日、仕事が終わってからひとりでまた見に行ってしまいました。
昨日は気がつかなかった部分が見えたりして、良かったです。

映画をリピート見したのって。。。

もしかしたら、タイタニック以来かも!!?(笑)

約20年ぶりくらいかあ。。。




by miryuu_farm | 2016-10-04 01:17 | ★まいにち・ひび★

個室の鉄板焼やさん。

c0130682_01141860.jpg


今日は、鉄板焼やさん予約した~!ということで、楽しみに行ってみると。。。

ななんと!個室の鉄板焼!
すご~~い!鉄板焼は大好きなので、よく行きますが、個室なんてはじめて。

c0130682_01142256.jpg


我々二人だけのために、シェフがずっとお相手、、ではなく、調理してくれます!

c0130682_01142876.jpg


食材のことやら、昨今のレストランシーンのお話まで、色々なお話が聞けて楽しかったです。

c0130682_01144283.jpg


コースでしたが、個室だけあって、贅沢なメニュー。
前菜が、ウニ、フォアグラ、鮑、、の焼きが順番に出て来てからの、お肉。

鉄板焼のお店の中で、一番気に入ってしまったかも!



by miryuu_farm | 2016-10-04 01:05 | ★まいにち・ひび★