人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

おともだち!

おともだち!_c0130682_1220373.jpg




昨日と打って変わって、今日は快晴☆
さっそくフェルメとお散歩に!

ついこないだまで咲いていた桜の木、
今はもう緑一色になってました。
新緑の季節ですね~
キレイです。






おともだち!_c0130682_1220378.jpg



最近は、時間もないことなので 
平日はついつい家の周りをまわるだけの
散歩になりがちでしたので、、、

今日は久々の芝公園へ!
こちらもお花がところどころで
咲いていましたよ~☆






おともだち!_c0130682_12203777.jpg


恒例の東京タワー! ・・・上のほうがうつってなかった。。。



この芝公園からの帰り道、赤羽橋で信号待ちをしていると うしろから
「こんにちは~・・・」
と、話しかけられました。

年のころ、私よりちょっと年上っぽいおねえさん。
するとすると!おねえさんの足元に、ちっちゃなフォーンのイタグレちゃんが!!!
「か、かわいい~~っ!!! しかもちいちゃい~!何歳ですか???」

と、思わず興奮! お散歩中に、イタグレちゃんと遭遇したのがはじめてだったので!
聞けば1歳の男の子。すごく人なつっこくて、私にもピョンピョン近寄ってきてかわいいの!

・・・が、、、(笑)
うちのフェルメ、みなさまご存知の通り、幼少の頃からのビビリ&内弁慶なもので・・・
初対面のイタグレちゃんに驚いて、腰ひけてました(笑)
パニクりながらもようやく おちりの匂いを嗅がせてあげて、お鼻でごあいさつしたものの、
ひい~ん・・・(ママ、ぼく帰りたい・・・) と悲壮な声を出し始め・・・

せっかく全開で 「遊ぼっ!!」 と誘ってきてくれたイタグレちゃん、、、
あまり乗り気じゃないフェルメに段々しびれをきらして吠え始める始末(笑)
せっかく誘ってくれたのに、悪いことしたね。。。。ごめんよ・・
なにしろ あっという間の出来事で、写真を撮るのも忘れて わんちゃんのお名前も
聞いたはずなのに忘れちゃった・・・(汗) 

でも、いつもは他の犬種には見向きもせずやり過ごすフェルメなので、(ある意味平和主義)
へっぴり腰ながら挨拶できたということは、やっぱり同じ犬種ということはわかっているみたい。

お友達と仲良く遊べたら、楽しいのだろうけど、
ま!別に他のわんちゃんと遊ぶことだけが 犬の楽しみではないので、
フェルメはフェルメの個性として、これでもいいかな?と思います。

でも、またあの子にお散歩中会えたらいいな~☆

by miryuu_farm | 2009-04-26 12:20 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< 連休だからかな? マットがないよ >>