人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

セルフメディケーション

セルフメディケーション_c0130682_1424759.jpg


夜勤明けのダルダルモード、ようやく昨日の午後くらいから軽くなりましたが、
昨日の朝、起床したときに 目の周囲に発疹が!!!

数年前から、疲労が蓄積すると そのサイン?前駆症状?みたいな感じで、
耳のうしろや 目の周囲に小さな発疹が出るように・・・

6年ほど前に、一度この発疹が首から上の顔中にびっしり出てしまい、顔は腫れるわ
発熱するわ・・・で、医師からは麻疹じゃないか?とまで言われ血液検査し、、、、
数日仕事を休んだこともありまして。
それ以来、この発疹がぽちぽち出始めると 自分なりの体からの疲労サインとして考えて
早め早めの対策をするようになりました。

発疹は昨日の夜くらいにひけてきましたが、まだ肩凝りが。。残存。
だいたい肩が凝ってきて、次に発疹が出るパターンが多いです。

というわけで!
先ほど、薬局で お薬をゲットしてきましたよ~☆
肩凝りにはいつもバンテリンパットが効くので、いつものようにバンテリンと、
何か滋養強壮剤みたいなものが欲しいと思って薬剤師さんに相談。。。

すると、バンテリンよりも、こちらのSATO製薬のサロメチールのほうがフェルビナク配合率が高く
感じる効果が高いとアドバイスをいただき、さらに滋養強壮のほうは、疲労がメインであれば
これを・・・ と、勧められた 「アニマリン」 というアミノ酸とビタミンの配合薬。
なんだか効きそう~♪

というわけで、セルフメディケーションしつつ、健康維持に努めます。。。
年も年なのでね(笑)
皆様もおからだお大事に・・・

by miryuu_farm | 2009-05-17 15:02 | ◎miryuuの日常◎
<< しあわせ~ ガールズトーク >>