人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

夏休みっぽい時間

夏休みっぽい時間_c0130682_164559.jpg


今月は、コンスタントに仕事して働いていたものの、休みもそれなりに満足の行く日数を
調整して作っていたので(SW分+αくらいかな)、自分としては仕事もし、休みもきちんと取り・・・
の、とっても充実した一ヶ月でした。


明日からはまた仕事で、夜勤も2ヶ月ぶりに始まるので 不規則な生活リズムが変わることで
体調を崩さないようにしなくては! 休み休み、ほどほどにがんばります。

今日でそういう 「人生の夏休みっぽい時間」 も終わってしまうので じっくり時間をかけて散歩へ。

夏休みっぽい時間_c0130682_16455100.jpg


近所のはずなのに、路地までは入ったことがない・・・というところを今日は歩いてみました。
路地中に古めかしいお蕎麦屋さんを発見! こういうお店、好きだなあ・・・
営業もしているようで、今度ぜひ食べに来よう~☆

夏休みっぽい時間_c0130682_1645552.jpg


こちらは、道端を歩いていて気が付いたタイル。東京タワーの絵が描いてあってかわいい・・・
地域ならではのものですね。この道はよく散歩で通っていたのに、気が付かなかったなあ。。
普段、あまり下を向いて歩かないですものね。

夏休みっぽい時間_c0130682_1645539.jpg


で、こちらはこないだ発見した 「かかしまつり」 のポスター。。
あれからけっこう時間が経っていたので、もう終わったのかと思っていたら今週末みたい。
土日は仕事なので、仕事帰りにちょっとのぞいてみよう~☆ どんな祭りだろ・・・ かかし・・・まつり。。

夏休みっぽい時間_c0130682_1645528.jpg


帰宅後も、フェルメはしばらくポーチに放出して きままに遊ばせておきました。
走ったり、くんくんにおいを嗅いだり・・・ 思いのまま楽しそうに過ごしていました。

夏休み的だった一ヶ月、こういうのんびりした時間の使い方は10年ぶりくらいだったかも・・・・・
今度はいつこういう時間が来るんだろう~???
ありがたく思い、またがんばろうと思います。

by miryuu_farm | 2009-09-28 16:04 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< なつかしのかながわ 犬を飼うって すてきですか? >>