人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

今日は飲茶

今日は飲茶_c0130682_1832684.jpg

フェっちゃん、連日で申し訳ないんだけど・・・
今日もママは おともだちと忘年会をしてくるよ。
「はいはい、、、いってらっしゃい。ママ、最近忘年会ばっかりだね。帰ったら散歩ね」

今日は飲茶_c0130682_18464324.jpg

・・・というわけで、たしかに連日食事会ばかりしている miryuu です。
今日は高校時代からの友人達と食事会。
今年リニューアルしたという、ハイアット・リージェンシー東京に来ました。

今日は飲茶_c0130682_18472329.jpg

その中にある、翡翠宮という中華料理のお店へ。
平日のランチがすごくお手ごろでいいんだよ~、、、と聞いたものですから。。
平日は2000円くらいのメニューが色々あるようですが、今日は休日。
飲茶のセットにしてみました。

今日は飲茶_c0130682_18474712.jpg

       ちょこっとした前菜の盛り合わせ。。。

今日は飲茶_c0130682_1848941.jpg

  ふかひれのスープ・・・  最近、めっきりスープがないとごはんが食べれなくなり・・
  しゃれた意味じゃなくて、単に汁物がないと喉につまっちゃう感じ・・・もしや老化・・?

今日は飲茶_c0130682_18483329.jpg

     飲茶が二段になっているのですが、このあたりからもうおなかがいっぱいに。。
     二段目の飲茶に手をつけるのを忘れるくらい・・・

今日は飲茶_c0130682_18485863.jpg

       極めつけの海鮮やきそばと・・・・・・

今日は飲茶_c0130682_18493522.jpg

       極めつけのチャーハン・・・・・・・

今日は飲茶_c0130682_18495817.jpg

       デザートのお茶と杏仁豆腐。
       時間をかけてゆっくりおしゃべりするにはいいところ。
       宿泊客が多いので、ちいさなこどももいたりしてかなり気軽な雰囲気です。
       味は特別美味!というわけではなかったけれど、、、
       味にはこだわらないで時間を過ごしたいときにはいいところかも☆

       帰りに母に頼まれたモノを買いに銀座へ・・・
       どうした!銀座!というくらい、めちゃめちゃ混んでました!!
       それなのに、目的の品は売り切れていて、、、、また来なきゃ。。。

       でも、混みあう銀座を見て ようやくちょっと師走気分を感じました。

by miryuu_farm | 2009-12-23 19:06 | ◎miryuuの日常◎
<< けっこう忙しかったな やきとり >>