人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

アクセサリーのお直し

アクセサリーのお直し_c0130682_1824194.jpg

久々に、アクセサリー関係☆

最近、カメラに夢中でアクセサリーは休憩気味。。。
そんなときに、携帯ストラップのお直しの依頼を
いただきました~!

革でできたパーツをお好みで選べて、自分だけの
ストラップを作ることができるそうです。素敵~☆
そのパーツを付けすぎた・・とのことで、1つの
パーツの除去と、全体のバランス調整。

もともとは、これにブルーのハトちゃんのパーツが
ついていましたが、ご希望によりそちらは除去し、
あとは、下のクローバーとブルーのお花の距離が
近すぎて 互いの魅力を引き出せずにいたので
お花の位置を一段、チェーンで上げました。

あとは miryuuなりにアレンジしてOK!・・・
のお許しをいただいていたので、、、、、
ついつい・・・やっぱりやっちゃいました☆
(すみませんっ)






クローバーのパーツが大きめなので、上から下にかけて末広がりのバランスのほうが良いのかな?と思い、、、
ちょうど材料で余っていたものがあったので、上部にスワロフスキーのエレメンツと、ブルーのお花と形が似ている
シルバーの花のエレメンツを勝手に追加☆ すみません・・・(笑) 
キラキラ、シャラシャラ好みなわたしのアレンジなので、邪魔だったら自由に外してくださいね!



昨日は、こちら以外にも 18金ネックレスのアジャスターが外れた・・・というご相談も2点いただき☆
ネックレスやブレスレットのアジャスターって、とっても繊細なものなので うっかり力を入れたりすると
取れてしまったりしやすいんですよね。。。
拝見したところ、アジャスターのつなぎ部分のチェーンが切れていたのと、丸カンが1つ紛失しているのが原因。。

外れたものを自分で直すのも面倒だし、修理店に持ち込むと予想外にお金がかかるし・・・・
で、気に入っていたんだけどあきらめる・・・ということも多いかと思います。
そういうときは ぜひ miryuuに一度見せてくださいね☆
簡単な作業で修復可能なものも多いので、わたしで直せればお直ししますので!

「修理に出せば高いお金がかかるから、、、お代金お支払いします」と仰っていただきましたが、、、
すぐに直せるものでしたら、そんなそんな・・お代はいただけません!ちゃちゃっと直しますので!
またお気軽に声をかけてくださいね☆

◎どうしても新しくパーツや部品を購入しないと修理できないものの場合は、パーツ代をご負担いただきます☆

by miryuu_farm | 2010-01-12 18:35 | ◎手作りアクセサリー◎
<< だるまさん ころんだ! あたらしいカメラとレンズ >>