人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

凹カステラ、おいしい

凹カステラ、おいしい_c0130682_2075743.jpg

先日、お友達と行った凹カステラの(窯)ハレノヒさん。
映画を観た帰り、ちょっとお茶しようと思いお店を覗くと・・・ こ、こ、混み混み!
そういえば先日、わたしたちが帰る時も行列になっていたっけ。。
おまけにカステラを食べようとしたら、な、な、なんと売り切れ!!! 大ショック・・・・・・
私の前に並んでいたおじさんの分で店内カフェ分が終了。目の前で売り切れるのって、なかなかにショックですわ・・

すると店員さんが、「次の持ち帰り分の焼き上がりは19時になります☆」と。
聞けば、先週の土曜日にテレビで放映されてからというもの 連日の大混雑で焼いてもすぐに売れてしまうんだとか。
そういわれると、がぜん食べたくなるのが人の性。 職場の方からもホールでリクエストいただいていたので
確実に手に入れられる時間帯を聞くと店員さんは 「ご予約をしてください。今は予約しないとムリです☆」とのこと。
生ものなので、日持ちも当日以内だし・・・ とりあえず頼まれた分は勤務表を見ながら予約。
で、自分も食べたかったので自分のは 今日の19時にひとつ予約しました☆ これは近所の特権。

凹カステラ、おいしい_c0130682_2082966.jpg

で、先程19時に受け取ってきたホヤホヤの凹カステラ☆  あ・・・誰かさんもさっそく におい調査中???

凹カステラ、おいしい_c0130682_209028.jpg

中身はこんな感じです。 真ん中がとろ~りとした卵風味で軽いので一気に半分食べちゃいました。
フェルメも真ん中のやわらかいところがお気に入りの様子。
普通のカステラよりもやわらかいので、胃にかなりやさしそうです。

by miryuu_farm | 2010-01-27 20:26 | ★まいにち・ひび★
<< はまぐり鍋 OCEANS >>